simple is best(hyh日記)

クロスバイク エスケープ(ESCAPE) R3からキャノンデールCAAD10に乗り換えて自転車通勤 目標!走行距離 1,000km/月!平均速度 30km/h!

キーワードは…  家族の会話 クロスバイク エスケープ ESCAPE R3 ロードバイク CAAD10 ペンタックス PENTAX K-5 FUJIROCK iPhone iHome


雨上がりの夜勤明けは道路はまだ濡れている。ランにするかライドにするか悩んでいるうちに道路は乾く(^^; 雪が降るまではライド優先にしようと思っていましたが、寒くなるとライドよりランを選択したくなる。で、今回はラン。いつもの6kmペース走。飯山市駅伝大会後初のペース走。どんな結果になるか楽しみにしながら走る。雨上がりの晴れで気温も低く晴れていても快適に走れる。最初の1kmのペースは4:17/kmで良い感じ。その後も4:20/kmくらいのペースで走る。あまり辛くはない。後半はほんのちょっとですがペースアップ。スーパー謙虚なビルドアップ走; ペースはこんな感じ…





グラフから微妙に右上がりな(スーパー謙虚な)ペースアップが分かりますか?




何気に飯山市駅伝大会前の練習時よりもペースは良くなっている。ちょびっとづつですが速くなるってのが嬉しい。今後の記事で「ランとライドを速く走るトレーニング方法」を記事にしたいと思います。








ラン後は栄養補給…
 
いつものようにstaubに玉ねぎまるごと入れて蒸して食べる。気が早くて玉ねぎの芯まで熱が通らないうちに出してしまったため焼けた外側はスマミとして、中心部分は追加で焼いて醤油ラーメンに投入して玉ねぎラーメンにして食べる。簡単だけど美味ぇー。





 




↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

本日(10/15)は息子所属のリトルシニアクラブの練習試合。心配した雨は一試合目で降りましたがどうにか三試合できました。試合に行ける時はなるべく審判はやるようにしていますが、毎回教わることばかり; 試合結果は残念ながら3試合とも負け;



試合終了後の選手のランニングトレーニングで自分も一緒に走る…





飯山市営球場の周りのコースで結構アップダウンがあって良いコース。(場所は近いですが、春に行われる菜の花サイクルロードレース大会の針子周回コースとは別)



________________

ここからは飯山市駅伝大会の話。先日UP予告した「飯山市駅伝大会その後」ってやつです…




10/8に行われた飯山市駅伝大会では我がチームは16区間中、区間賞をとったメンバーは5人でした。「区間賞5人いたから1位になれた」とも言えるし「全員区間賞(1位)じゃなくてもチーム1位はとれる」とも言えます。


この事実を知った時、リトルシニアクラブの監督の話を思い出しました…

「何か一つ任せられる選手が欲しい。例えば、守備では絶対アウトにするとかバントは絶対成功させるとか。9人の打順は全員打てるバッターが理想だが、現実は限られた人数でやっているので打てないバッターもいる前提で打順は決めている。打てないバッターもいるメンバーで勝てる作戦を考えている。作戦は勝つ確率を上げること。」




お〜!そうそう!と納得しながら聞いてたわけです。飲み会の席だったので酒も進みます(笑)。なぜなら自分も同じ考えだったから。その考えの過去記事はこちら→2017/9/17記事「勝敗は戦う前から決まっている」



きっと駅伝の監督&コーチも同じように選手を決めたんじゃないかと。例えば…


・スタートは3位までに入れる選手
・区間1位じゃなくてもいいから順位キープしてもらいたい選手
・追い越す、もしくは後続選手を圧倒的に離す選手


そういった選手をうまく配置してチームとして優勝するように。思い描くレース展開になるように。もちろん、選手自身が大会までに勝つ確率を上げる練習や体調管理をやるのは当たり前で大会当日に自分の実力を出し切れるようにするのが前提ですが。



野球も駅伝もどちらも同じようにチーム戦。個人個人でもチーム全体でも勝つ可能性を上げる作戦で挑んでいくしかないんでしょうね。今後は大失敗だった「大会当日の作戦を決めていなかったこと」がないように「大会当日の走り方の作戦を具体的に決めておくこと」と「大会当日のアドレナリンパワー効果を期待せず練習段階で区間賞をとれるくらいのタイムで走れるような練習をする」を意識して走るようにしたいと思います。


 




↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





スレッドテーマ:スポーツ 少年野球
10/08、飯山市駅伝大会で木島チームのメンバーとして走ってきました。担当区間は11区の2.5km(実際は2.7km )目標は…

①09:18(03:26/km)高い目標として昨年の区間賞のタイム
②10:00(03:42/km)守りたい目標として昨年の木島Aチームのタイム

試走時のタイム10:52:91と3kmタイムレースの平均ペース3:44から気合の入る本番では②の守りたい目標はどうにかクリアできると予想。ただし、①は今の実力では難しそう。


(過去関連記事)
夜勤明けに飯山市駅伝大会のコース試走を2本!
チーム練習で3kmタイムレース(2回目)


2位でタスキをもらう。前方に1位のランナーが見え目標となるので状況は良い。離れないように、そしてできれば距離を縮めたい。そう思って走る。


沿道&ロードバイクで応援してくれた同チームから「ペースを抑えろ」の声。完全にペース上げ過ぎ。中盤からはついていくのがやっと。ペースも上がらない。スタート前に確認していたラストスパートをしようと思っていた残り1km地点も残り500m地点でも全くペースを上げられないままゴール。12 区の選手にタスキを渡す。


公式タイムは09:52(区間3位)。守りたい目標の10:00は切りましたが、走りとしては自分の理想と間逆な走り。一番やりたくない走りとなってしまいました。私の理想は「後半でペースアップしてゴール」か「スタートからゴールまで一定ペースで走りきる」走りですが、今回は最初の1kmで自分の実力以上にペースを上げてしまい後半バテてペースを上げられずペースを落として終了となっていまいました。ペースのグラフを見ればはっきり分かるかと…





結果として平均ペースは3:40/kmだったのですが、それならば最初から3:40/kmで抑えて走って後半でペースアップできるようならする作戦がベストでした。最初の1km のペースで最後まで走りきれたら区間賞が取れるという欲が出てしまったのがいけなかった…


●今回の反省点
・トレーニングとしては3日に1回のペース。10kmと6kmのペース走やビルドアップ走。チーム練習でのタイムレース参加、大会2週間前の北信州ハーフマラソン大会参加と大会前の準備としては良かったかなと思っています。
・「大会当日の走りの作戦を決めておかなかった」これが一番の反省点。1位のランナーと距離が離れても自分のペースを守って後半で距離を縮められる余力(可能性)を残しておくべきでした。


と、個人的には反省点の多い走りとなってしまいましたが、チームとしては私の後の区の選手が1位チームを越してみごと優勝!慰労会では人生初のビールかけを経験。チームのメンバーとして走らせてもらえて良かったなぁと。






 




↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
昨晩は公民館会議があるのでその前に6kmペース走。ペースは4:30/kmくらいを目標に。後半にちょびっとだけペースアップして平均ペース4:18/kmで終了。









 




↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
今晩は地元のチーム練習の3kmタイムレースに参加しました。


ちなみに前回の(と言っても1ヶ月も前の)9/8のタイムは11:38(ペース3:50/km)少なくともこのタイムより速く走りたい。高い目標はペース3:30/kmの10:30。できれば達成したい目標タイムは11:00(ペース3:40/km)。



19:26スタート!予想通りトップ集団は速い。付いていきたいが今の実力では後半バてるのが分かっているので自分のペースで。ただし、前回の反省点で前半をペースを抑えすぎていたと感じていたので前回よりはペースは上げてキープ。


1.5kmの折り返し地点前で私の後ろにピッタリ付いているランナーがいることに気付く。後ろは見ないので顔は見ていないが、私が参加しなかった2回目のタイムレースで私のタイムより速かったY君だと分かる。


私を越しそうになったり少し遅れたりしながら基本的に私にピッタリ付いてくる。自分と同じようなペースで走る人と一緒に走れるのがタイムレースの良さ。確実に意識して速く走れます。


チーム練習で一緒に走ったのは前回と今回のタイムレースの2回ですが、2回目のタイムレース結果を見てY君がタイム短縮のためにトレーニングしているのは確実に分かる。練習ではあまり一緒に走れなくても頑張っている仲間の存在を実感できていると個人練習でも気合が入る。これがチーム練習の良さかなって思います。


ゴール間近の折り返し後にY君がスパートをかけてきたので、自分もそれに反応してスパート。どうにか抜かれずにゴール!


お互いに絶対良いトレーニングとなりました。




反省点としては、ラストスパートがあれだけ出せるのだったらもっと前から出せよと自分に言いたい;



結果は…

タイム 11:17
平均ペース 3:44

でした。ゴール時のストップボタン押し忘れがあったのでタイムはもう少し速かったかも知れませんが4秒くらいの違いだと思います。



目標タイムには及びませんでしたが心地よくは走れました。明日から10/8の大会まではランは無理せず体調をベストに持っていけるようにしていきたいと思います。









●ランデータ
 




↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
昨年の飯山市駅伝一週間前の状況はどんなだったか知りたくて過去記事を確認してみました… こういうときブログやっていると検索できて便利です。

2016/09/29記事 再開ランで11km走る。超回復後の平均ペースは…
2016/10/03記事 10/9の飯山市駅伝大会の試走をする。
2016/10/11記事 飯山市駅伝大会で走る。


完全に今年と同じことで悩んでいました。北信州ハーフマラソン後の筋肉痛が治らず焦ってる感じとか。



話は変わって宇多田ヒカルさん関係の話。新曲の「あなた」は映画でもCMでも使用されるようですが、この曲は宇多田ヒカルさんの声が非常に聴きとりやすく良いなって思いました。一発目の声を聴いただけで鳥肌が立ちました。


大ヒットの予感。


boseのノイズキャンセリングイヤホンが気になっていたのですが、宇多田CM効果でsonyのやつも売れそうですね。


  


 




↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
当初の計画は…

飯山市駅伝大会の二週間前の北信州ハーフマラソン大会で頑張って走って筋肉痛。その筋肉痛が治まって超パワーアップ!今までよりもばりばり速くなる!


のはずが、昨日の試走では全く速く走れず; 筋肉痛がまだ治っていないのと向かい風ってのもありましたが、ちょっと焦る。

本日は無理せず走らないでおくか?走るか?…


ここで、超真面目な人は思うようにタイム短縮しないので焦り筋肉痛が治らなくてもトレーニングを続けて疲労が溜まり大会本番に本来の実力が出ない。なんてことが起きてしまいます。

その点、私は超真面目ではないので大丈夫( ̄▽ ̄)。本日は様子見でペース走。距離は走り始めてから決めることに。

走り出したら良い感じ。ただし、10km持つ自信がなかったので距離は6kmに決める。

夕焼けがちょうどキレイでした。(スマホは持たなかったので写真なし)


結果は6km走ったペースは4:21。下は今回走った6kmコースの今までの履歴ですが、やっと良い感じで走れるようになってきました。今後は来週の早めに最後の高負荷トレーニングをして後は大会までは無理はしないで調整の予定。





⚫ランデータ







 




↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
夜勤明けに私が走る飯山市駅伝大会のコース確認に行ってきました。予定では2.5kmコースを3本でしたが、2本で完全燃焼でした; 晴れていましたが、涼しくて走るには快適な気温。


まずはゴール地点に自動車を停めてアップがてらスタート地点まで走る。結構アップダウンのあるコース。


⚫ランデータ

アップ&ダウンも含めて合計12kmラン。


ペースが高い区間が試走2本区間。アップダウンがありますが、高度的には予想外で下り基調のようです。正確には2.7kmコースだったのでキロ4:00ペース。目標の9:18はキロ3:26。目標と現実の差がでか過ぎる;


この時期は黄金色の稲穂と青空がキレイです。特に本日は空気が澄んでいる&気温が低く気持ち良くランできました。


ただし、タイム的には2本とも満足できず。目標は「2.5kmを9:18以内で走る!」でしたが、結果は10分台後半; ダメだこりゃ状態。少なくとも10分以内で走りたかった…

1本目タイム 10:52:91
2本目タイム 10:55:12



タイムを無視すれば気温的にも涼しくて気持ち良く走れましたが、筋肉的にはかなり辛かった。脚の後ろ側の筋肉が張りまくりで痛い。ふくらはぎとハムストリングスが半端ない。ハーフマラソン後の4日間はランはしなかったのにも関わらずまだ回復していないっぽい。まだ、大会まで1週間以上あるので大丈夫ですよね?; ちょうど1本目走り終わったらスタッフの方が中継点の看板の設置をされていました。ありがとうございますm(_ _)m




ゴール地点近くで見かけた二宮金次郎像。久しぶりに見ましたが、二つ同時は難しい。無理せず一つ一つで良いのではないかと。


 
昨日は半額になってたシューズ(赤色限定)ですが、本日は値段上がっちゃいましたね。




↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








10/08は飯山市の駅伝大会。その木島地区の選手に選ばれました。昨年初めて選手で出させてもらって慰労会で大失態したにも関わらず;有り難いことです。本日は雨降りだったこともあり夜勤明けのトレーニングはなしで気合い入れで坊主頭に!


する勇気もなくいつものソフトモヒカンにするために床屋へ。その帰りに自分が走る担当区間のコース確認に行く作戦で。




床屋に到着すると駐車場に置けないくらい満員状態。やはり田んぼや畑仕事ができない雨の日は混むので床屋に行ってはいけないってことですね。ただし、私の場合は混んでいても全く問題なし。待ち時間にスマホアプリの「AnkiDroid」を使って英会話勉強が思う存分できるので。



散髪完了後、タカギでビール&お酒を購入&ヤマダ電機で洗濯機を見て帰宅。自分が走る担当区間の確認を完全に忘れていたことに帰宅後気づく;



トレーニングは出場する大会の状況に近ければ近いほど良いはずなので大会コースを走れればベスト。自分が走る担当区間へは明日の夜勤明けに行って実際走ってみようかと。3往復予定。目標タイムも聞いたのでそれを目標に走ってみます。今の自分の実力も分かるし面白そう。



●本日の音楽
まぁ、いつもこんなコーナーやってなかったわけですが、本日はたまたまYouTubeを見ていて辿り着いたBeckの"Loser"が今見てもカッコ良過ぎだったので。オリジナルもライブもどちらも良いです。力を抜けているのにパワーがあるって感じがすごくカッコイイです。個人的には現状に素朴感とワイルド感の強弱をつけてワイルド区間!? でうねるようなベースラインを入れたアレンジなら更に面白いと思うんですけどね。"Where It's At"も凄い。関連アルバムと動画をどうぞ…

 












 
赤色限定ですがシューズが半額になっています。自分は速攻ポチりました。




↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


9/24 北信州ハーフマラソン大会出場、息子の練習試合応援
9/25 夜勤明け後爆睡。爆睡後半端ない筋肉痛;
9/26 夜勤明け後、筋肉ほぐしも兼ねて北信州ハーフマラソンコースを逆走ライド

ここ最近の出来事。やっと落ち着いたので北信州ハーフマラソン大会の記事をアップします…



ーーーーーーーーーー

2017/9/24、第5回北信州ハーフマラソン大会に参加してきました。北信州ハーフマラソン大会は今年で5回目。2回目3回目は安協でスタッフとして参加。昨年の4回目から念願の選手として参加しています。今回は昨年からだいぶコースが変更となりました。おそらく交通を円滑にするための配慮。大きく変わった箇所は北竜湖&小菅神社経由になったことと木島地区内を通らずに堤防を通るようになったこと。個人的に思ったことは景色で言えば今回のコースのほうが開放感があり良いはず。実際、北竜湖小菅も堤防もロードバイクのライドコースにしているくらい。ただし、心配なことも。木島地区内がコースから外れたことで沿道の応援が少なくなるのではないかと。特に木島地区は地元なので知り合いも多く昨年はこの疲れた後半の箇所で元気良く走れたのは確実に地元の方の応援のお陰。それがなくなるのはかなり辛い。さてどうなるか…



スタートは8:30。ラン仲間と6:10飯山駅出発のシャトルバスに乗って野沢温泉スタート地点に到着。アップしている時は涼しくてちょうど良い気温だなぁと思っていましたが、スタート時間には既に暑くなってきた;


ここで一応前回の大会の記事を…
2016/9/25記事「第4回北信州ハーフマラソンに参加してきました。」

前回のタイムは1:36:05(ネットタイム1:35:42)。目標タイムは「前回タイムより速ければ良いなぁ」的なアバウトな感じで。そして、タイムよりも重要な目標として「知り合いに会ったらハイタッチする!」を意識して走り出す。



北竜湖からの下りで見れる景色。最高です。稲刈り時期の開催ってことで、地元の方からは苦情もあるようですが、この黄金色の田んぼの景色は北信州の魅力の一つだと思います。



小菅神社からの下りコース。景色が最高で写真を撮りながら走っていたら、沿道で応援しているおばちゃん(上の写真のコース右側にいるおばちゃん)に「余裕だなぁ」と言われる。更に進んで突き当たって左に曲がるところではおじちゃんに「もっとペース上げろ」って怒られる(笑)。こういった地元の素朴な応援がマラソン大会での最高の楽しさ。だからリピートしちゃうんです。



アイドル「パラレルドリーム」の給水の応援。「写真撮らして下さーい」と声をかけて撮らせてもらいました。こういうキャピキャピ系応援も非常に嬉しい46歳のおっさんです(^^; う~ん、かわいい。

メンバーそれぞれのブログにも今回のマラソン大会の記事がアップされていましたが、パラレルドリームみかオフィシャルブログの「給水所にてお手伝い!」が写真と動画があり雰囲気が分かりやすいです。記事を読むとハイタッチもしていたみたいですね。あ~ハイタッチしたかった…(ソフトタッチも可)



分かりづらいですが、上の写真のトンネルの中でも応援が。「写真撮ってくれてるよ~」ってお母さんがお子さんに話していました。基本、私は応援に対して返事をしています。「ありがとうございます」か「うえい」。この写真を更に進んだところでいつものように返事をしたらおばちゃんに「愛想のえぇ兄ちゃだなぁ」と言われる。



この坂を登ると堤防コース。 過去記事でよく出てくる「中央橋4.2kmTT」ってのはこの堤防コースのこと。ロードバイクで毎度お世話になっているコースを今回はラン。



堤防にきたら足に違和感。結構張っている感じ。前半のアップダウンのダメージがここにきて影響してきたようです。キロ4:50ペースがぎりぎりな感じ。それ以上頑張ると攣ってしまいそう。4:50キープでゴールまでいく作戦にする。

この後半のペースダウンはスタート前から気になっていましたが、このペース配分もマラソンの面白さ。


堤防では応援が少ないかなぁと思っていましたが、出た!地元おばちゃんのウチワ応援!これが良いんです。


もう少し進むと地元中学生(陸上部?)によるアイス「ガリガリ君」エイド。(残念ながら写真なし)息子が小学生の時に一緒に野球をやった同級生やスキーを一緒にやった先輩もいる。卒業して最近会っていなかったこともあり一気に元気が出てペースアップ!


堤防は見晴らしが良く開放感はありますが、それ故になかなか進んだ気がしない。辛くなった頃に知った顔の応援が。以前にやった区長会の仲間や公民館長の仲間。地区の役は大変ですが、役をやらなくては話さなかっただろう人と知り合えたので良かったかなと。


「あれ、hyhさんじゃない?」今度は大量に知っている顔の集団。同じ会社の人。会社はこの大会に協賛しているので応援にきていたようです。頭から水をかけてもらいました。でも選手として参加したのは私だけだったようです;



中央橋手前でも地元の応援者がいっぱい。そして、ゴール近くでは可愛い応援が…


オープニングセレモニーでダンスを披露してくれた地元チアリーディングチームCHARMYによるミスト応援。水(霧)をかけてもらいました。「nobu君(息子)のお父さんだー」と声をかけられる。お母さんにも気づかれ応援されてラストスパート!(笑)。あれ、まだこんなに元気あったのってくらい速く走ってゴール。




公式タイムはこちら…

前回タイム 1:36:05(ネットタイム1:35:42)
今回タイム 1:36:30(ネットタイム1:36:04)

タイムは前回よりも落ちてしまいましたがコースも変更になっているし良いかなと。実は大会前日に喉が痛くなったり体調が悪くなっていたので心配していましたが走り出したら全く問題なかったようです。ただし、大問題が。タイムよりも重要な目標だったハイタッチ。なんと今回はまさかのゼロ。知り合いとはたくさん会ったのですが、それぞれに応援のスタイルがあったためハイタッチできませんでした。まぁ、それは来年の課題ってことで(^^;




(個人的今後の提案)
①まずアイスについて。紙コップにガリガリ君を入れてあったので食べやすかったのですが、ランナーにとってベストはパピコだと思います。持ちながら食べられるので。ランナー1人にパピコを半分にした1本で良いんじゃないかと。
②コース上の2箇所くらいにハイタッチ応援区間を設置すれば面白そう。ってかそうしてもらいたい。堤防アイスエイド前と中央橋付近が良いかな。ランナーも応援者も元気が出ると思います。



●結論
今回のコース変更は非常に良かったと思います。心配した応援の減少もなく景色も良くなり非常に楽しい大会でした。今までマラソン大会は小布施見にマラソンが一番好きでした。地元で盛り上げている感が非常に高いことと沿道の応援がたくさん&温かいから。でも、今回の第5回北信州ハーフマラソン大会はそれと同じくらい満足できました。応援もたくさんあり走っていて気持ち良かった。地元で盛り上げている感も伝わり一番良かったんじゃないかと。逆に景色に関してはこちらのほうが良いと思います。できれば今後のコースは今回問題がなかったのだとしたら今回のコースで固定してもらいたいところ。

走るのも好きだし応援するのも好きなので大会後に予定がない場合はゴール後に応援する二部体制も良いかなぁと考えています。

唯一の後悔はTシャツを購入しなかったこと。ピンク色でデザインもカッコイイ。素材も綿ではなく汗を吸収しやすい化学繊維っぽいし値段も800円と手頃だったので。申込時に購入できたのですが気づきませんでした。在庫残っているようなら市役所に行けば売ってくれるかなぁ…


⚫ランデータ










 
ランにGPSウォッチは最適です。




↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

hyh

管理人:hyh

FC2カウンター
Google AdSense
カレンダー
リンク
このブログをリンクに追加する
CssTagCloud

自転車  escapeR3  CAAD10  写真  iPhone  ローラー台  家族  hyh家の会話  ちょっと頑張る走り  アフィリエイト  自転車パーツ  ラン  音楽  おおぞら自転車クラブ  honor6plus  FinePixF30  男の料理  K10D  WX321J  日記    走行距離  ヒルクライム  ダッチオーブン  A09  FUJIROCK  菜の花飯山サイクルロードレース  ウェア  最高速度  W321J  FA43Limited  ロングライド  動画  好きです。  ホイール  英会話  K-5  映画  筋トレ  LSD  SFR  うめカップ  クロスカントリースキー  Edge500  高回転  run  FA43mmLimited  YouTube  自転車通勤  エアロバー  落車  ステム  平均速度  ケイデンス120  アウトドア  Qファクター  鬼島ロード  宇多田ヒカル  鉄板  渋峠  シューズ  willcom  プロフィール  グローブ  泥よけ  ヘルメット  タイムトライアル  サドル  小布施見にマラソン  信越五高原ロングライド  パーツ  iHome  ライト  安全  事故  ケイデンス  手帳  タイヤ  assos  高ケイデンス  Chromebook  保険  夕方ライド  夕暮れライド  chromebook  バーエンドバー  DA21mmLimited  北信州ハーフマラソン  K5  シートポスト  七輪  ユニフレーム  M.M.Factory  facebook  TT  アイウエア  ビール  ウエア  ハンドルカット  MTB  極厚鉄板  SPD-SL  K10  スキレット  駅伝  インプレ  タイヤ交換  パンク  床屋  チューブ  メンテ  IRONHEART  wii  トレーニング  CAAD  メモ  少年野球  IRON  HEART  イメージ写真  高社山一周  FISH-EYE  体重  Skins  アルコール  ギター  IGT  28-75mm(A09)  ペダリング理論  ももカップ  ブログ  木島地区一周駅伝大会  パノラマ  ゲーム  コース  BBQ  4j時間帯急  BB  パダル  頑張る走り  おおぞら自転車  ペース走  飯山市駅伝大会  アイアンハート  リトルシニア  TBC  honer6plus  スノーピーク  トラメジーノ  ぺダリング  こむしの一言  クライミングリピート  ハンドスピナー  strava  ロードバイク  volt700  葉の花飯山サイクルロードレース  シューズカバー  recbox  ボトルゲージ  空気入れ  リュック  改造  マラソン  フロアポンプ  バトン  時計  テールライト  ビブタイツ  アエロバー  親輪社  MusicMemos  料理  メガネ  ハンドルカバー  ボトル  セグメント  キャップ  マウスコンピューター  野球  夜勤明けライド  試乗  黒皮鉄板  6インチ  体重管理  柳宗理  健康  オーディオ  グルメライド  Limited  DA21mm  栄村道の駅  エンデューロ  18-135mm  アンリークイール  ほぼ日  Youtube  SVEA123R  ビンディング  F30  バランスボール  ヤング木島  ペダリング  reader  old  the  スラックライン  PENTAX-DA  山田牧場  獅子舞  15mmF4Limited  長野堤防  雑誌  自動車  スタンディングスティル  カーステ  スランプ  4時間耐久  3本ローラー台  サイクルキャップ  フォーム確認  好きです革  staub  ペダル  TCR  CAAD9  アンカー  wiggle  ポジション変更  edge500  中華ライト  THEFLATHEAD  クロモリ  RNC7  津南祭  大地の芸術祭プレサイクリング  トレーニングコース  apple  iPad  グランフォンド糸魚川  インナーキャップ  SPD  サドルバック  漫画  栄村  キャンドルランタン  iPhonev男の料理  プーリー  サングラス  RUN  you  片脚ペダリング  kindle  ベアリング  オークリー  TDS  TDL  甲本ヒロト  MMfactory  2XU  ヒューストンズ  amazon  ぺダリング理論  

カテゴリ展開メニュー
  • FUJIROCK(13)
  • willcom(4)
  • 自転車(1878)
  • hyh家の会話(363)
  • 初めてのプレゼント『名前』(1)
  • 本(17)
  • 音楽(82)
  • 日記(254)
  • GUESTBOOK(1)
  • プロフィール(5)
  • amazon.co.jp(2)
  • 写真(17)
  • 男の料理(44)
  • 手帳(5)
  • 好きです。(23)
  • ラン(96)
  • クロスカントリースキー(9)
  • 映画(9)
  • IRON HEART(1)
  • メモ(3)
  • 少年野球(2)
  • 本物(2)
  • 英会話(13)
ブロとも申請フォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリックお願いします。 hyhの順位が上がります。
楽天市場
ブログ内検索
最近のコメント
amazonで購入

i2iアクセスランキング
RSSフィード
メールフォーム

■Name

■E-mail

■Title

■Comment

キャッシング