simple is best(hyh日記)

クロスバイク エスケープ(ESCAPE) R3からキャノンデールCAAD10に乗り換えて自転車通勤 目標!走行距離 1,000km/月!平均速度 30km/h!

キーワードは…  家族の会話 クロスバイク エスケープ ESCAPE R3 ロードバイク CAAD10 ペンタックス PENTAX K-5 FUJIROCK iPhone iHome


昨日はお囃子さんと白馬までロングライドしてきました。距離は193km、獲得標高は何気に多い1,923m。本日も早朝から草刈りでクタクタ。ライドの詳細はお囃子さんのブログ記事をご覧下さい。

お囃子さんブログ記事「グルメライド@白馬グリンデル」









と、楽をしようと思いましたが、書きたいこともあるので記事にします(^^;





朝からみっちりライド。6:30出発。道路は夜の雨で濡れているので泥除けを引っ張り出して装着したので尻濡れにはならず快適。8:00前には自転車仲間のお囃子さんと合流し白馬に向けていざ出発…


お囃子さん「膝も完治してないんで60〜70%で走りますが我慢して下さいね。」


お囃子さんの後を走るも頑張らないと付いていけないくらい速い。「あの〜普段60km/hくらいで走っているんですか?」と心の中で突っ込みながら付いていく(笑)


第一の目的地いろは堂。
20150606いろは堂1
9kmのヒルクライムをしてどうにか到着。

20150606いろは堂2
サイクルスタンドもあります。お店の雰囲気も落ち着いていて好み。小布施に合いそうなお店。2.5個おやきを食べたらお腹いっぱい。0.5個はサービスしてもらいました。


この後は、国道406を通って白馬のグリンデルへ向かう…


20150606白沢洞門検索画像
写真は国道406にある白沢洞門からの有名な景色。今回は見れるのか…


20150606白石洞門2
トンネルを抜けるとそこは… (写真は出口側から撮っています)


20150606白石洞門3
曇り空でした。残念; ※右側に写っているのは一足先に到着したお囃子さん。熊ではありません:p


5/1の223kmライドで苦労した上り坂を逆走して下る。上りも速いが下りも速いお囃子さん。




20150606グリンデル1
グリンデル到着。ちょうどお昼時ってこともあって混んでいる。

20150606グリンデル2
二人共、肉厚なベーコンステーキ定食を注文。いろは堂で食べたおやき2.5個はどこへ行ったのか美味くてペロリと完食(笑)。

30150606グリンデル3
他のメニューはこんな感じ。グリンデルセットは人気のようで既に売り切れでした。隣のお客さんはケーキを注文してました。


帰り分の補給を十分したのでいざ出発。帰りは基本下りなので快適ライドのはずでしたが…


今回のライドはほぼ98%お囃子さんが先頭で牽いてくれたのですが、珍しく私が先頭走る場面では道は間違えるは上り坂では遅すぎてお囃子さんに「踏め、踏めぇー」と追い越されていくはでダメダメ状態でした。特に後半は平地でも付いていくのがやっと。上り坂では斜度が緩くても一気に減速して付いていけない。修行の足りなさを実感しました。そして、お囃子さんの強さを実感しました。上りも下りも強い。前半も後半もトータル強い。恐るべし。


20150606最後の補給
お囃子さんと別れてすぐ休憩(^^; 朝、小布施のコンビニで購入してバックポケットに入ったままでつぶれまくったパンを最後の補給に。速度20km/hくらいでヨタヨタしながらどうにか帰宅。走行距離は193km。遠回りして200kmにする元気はなし;



●走行データ
20150606走行マップ
距離: 193.20 km
タイム: 7:25:45
平均スピード: 26.0 km/h
平均ケイデンス: 86 rpm
最高ケイデンス: 215 rpm
高度上昇量: 1,923 m
カロリー: 5,474 C
平均気温: 19.2 °C



お囃子さんにはコース案内&お店案内&風除けと全てやってもらい感謝です。懲りずにまたお願いしまーすm(_ _)m




(おまけ)
長野市のトレック専門店「Sakura Bike Store」へ寄りました。サドルは30日以内なら返品可能とのこと。サドル選びで悩んでいる方には良いサービスだと思いました。




自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
風邪も治ったのでロングライドへ出発。コースは飯山~富倉~上越~糸魚川~白馬~小布施~飯山で距離は200km超え予定。200km超えライドにしては遅めの8:50出発。今まで海までのライドでは富倉峠は避けていたのですが今回初めて走ってみたら悪くない。いつの間にか通り越していました。


写真は上越へ向かう18号で後ろを振り返って撮りました。遠くに見える雪山がテンションを高めてくれます。

 
海に出てからは久比岐自転車歩行者道を走る。国道8号の上(横)を走っているので自動車のことを気にしなくて良いので安心。


こんなトンネルも。涼めます。

 
道の駅 うみてらす名立で漁師丼(1620円)を食べる。がっつり食べて良い週、略してGWだから良いですよね?(笑)。ただ、アワビラーメンも気になりました。次回はそれかな。


糸魚川近くでの写真。ここでも雪山がキレイでした。ちょうど列車も走ってきました。


二回目の補給。


白馬での写真。夕焼けで遠くの雪山がキレイに撮れませんでした。朝ならきっとキレイなんだろうなぁ…


三回目の補給。野菜が食べたくなったので。



結局、21時過ぎに到着。前半は最高に気持良かったですが、後半はかなり辛いライドでした。暗くなったので予定の小布施の桜は見ないで帰宅。今回のライドでの後悔したことは…

まずは出発時間が遅い。余裕を持った計画。これは基本中の基本ですね(^^; そして、糸魚川から白馬までの国道148がトンネル多過ぎ; 白馬から国道406を使用したこと。本格的ヒルクライムと言ってもよい程の上りだと気付いた時にはかなりの距離を走ってから。我慢できなくて途中で国道33へ逃げました(^^; そんな走行データはこんな感じ…

●走行データ

距離: 223.37 km
タイム: 9:11:39
経過時間: 12:22:25
平均スピード: 24.3 km/h
最高スピード: 59.0 km/h
平均ケイデンス: 81 rpm
最高ケイデンス: 121 rpm
高度上昇量: 2,197 m
カロリー: 6,089 C
平均気温: 23.6 °C


失敗もありましたが、暖かくなったので今回は今年初の半袖半パンツでのライドで快適に走れました。一日みっちり走れて満足です。筋肉痛&日焼けが半端ない。


↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
またの名を9/29に行われる「信越五高原ロングライド2013」の試走とも言う。今回二回目。一回目の記事はこちら→「信越五高原ロングライド試走報告」

本日は久しぶりに丸々一日休みだったのでロングライドを計画。朝8時過ぎ出発。気温は28℃。最初の斑尾までの登坂で汗出まくり。3本ローラー時に使用しているトップチューブの汗受けを装着したいくらい。暑過ぎて頭の中はこんな感じ…
20130711CAAD10五高原試走2はてな


20130711CAAD10補給食塩分チャージ
最初のコンビニで購入したパンと熱中症対策で塩分チャージ。バックポケットに入れた塩分チャージは今回のライドで大活躍。


今回のライドではEdge500の簡単ナビ機能を試してみた。やり方の詳細はネットで調べてもらうとして(笑)トレーニングからダウンロードしたコースを選択するとこんな2画面が表示可能になります。
20130711CAAD10五高原試走2Edge500画面1 20130711CAAD10五高原試走2Edge500画面1
左はコースの高度が分かります。「まだ上り坂続くのかよ」と心が折れる手助けもしてくれます(笑)。右はダウンロードしたコース。一本線だけの表示ですがこれで十分。コースから外れると「びゅよよ~」の不快音と「コース外れました」の表示で知らせてくれます。使ってみた感想ですが非常に便利です。スマホのルートラボ表示でも同じようなことができますが電波が届かないと全く使えない。しかしGPSのEdge500の場合はトンネル内以外は問題なく使用できます。電池の持ちも良い。方向音痴の私には必需品となりました。


今回は間違えずに左折して入った樽本林道で「おぉーーーーーー」と大声を出してしまいました。大きな蛇です。怖がりながら撮った感じ伝わるでしょうか。
20130711CAAD10五高原試走2へび


20130711CAAD10五高原試走2清流公園
清流公園でトイレ休憩。


20130711CAAD10五高原試走2原通りおにぎりAS
原通りおにぎりASに寄ってみた。


20130711CAAD10五高原試走2空


20130711CAAD10五高原試走2大田切の湧き水
大田切の湧き水がとんでもなく冷たくて気持ちイイ。汗だくのキャップを洗った後は頭、顔、腕、脚と全て洗ってリフレッシュ。もちろんボトルにも補充。ここはオススメ。山田温泉の足湯のように貸タオルを置いておけば便利だなぁと思いましたが、ロードバイク理念の「なるべく装備は少なく必要最低限のものだけを持つ」という考えからするとしばらくすれば乾くのでなくてもokですね。


20130711CAAD10五高原試走2補給食1
妙高のセブンイレブンで補給食を購入。普通のコーラは売り切れ。パンはバックポケットに入れるつもりでしたがその場で食べちゃいました。


20130711CAAD10五高原試走2当り
ガリガリ君、みごと当り!何度やってもなぜかピントが合わん。ここで二人のロードバイク乗りと話す。初対面の人とも普通に話せるのはロードバイクマジック。同じ苦しさと楽しさを知っているからでしょうか。まぁロードバイクじゃなくても同じ趣味の人となら話しやすい気もしますが。一人は長野市、もう一人の方は東京から。普通はゴルフをやるところですが私達はロードバイクなんです。この後、赤倉温泉でまったりする。とのこと。


20130711CAAD10五高原試走2補給2
本日3回目の補給は天然水サイダー。


20130711CAAD10五高原試走2山


20130711CAAD10五高原試走2仁之倉の湧水
暑い季節にはホントありがたい仁之倉の湧水。ここでも体中を洗ってリフレッシュ。


20130711CAAD10五高原試走2戸隠の木
戸隠の大きな木。


20130711CAAD10五高原試走2空2
空がキレイ。高度が高いからかそれほど暑く感じない。


20130711CAAD10五高原試走2補給3
補給4回目。当たったガリガリ君を交換してもらいました。スパゲティーが食べたかったけどなかった;


20130711CAAD10五高原試走2霊仙寺湖近くのアップダウン
霊仙寺湖近くのアップダウンコース。前回の試走では工事が完了していなく砂利道でしたが今回はキレイに舗装されていました。この区間がお気に入り。高速で下ると惰性で上れちゃいます。速くなった気分が味わえます。


20130711CAAD10五高原試走2優しい雲
ライド後半で見た優しい雲。


20130711CAAD10五高原試走2最後の景色
この写真を撮った直後、iPhoneの電池が切れる。やはり充電コーナーはあったほうが良いと思います。

汗だくで走りながら考えたこと。このコースは平地がほとんどない。登るか下るか。何でこんなコースを走るのか?おそらく登るために下り、下りたいために登る。やりたいことをしている間に次のやりたいことの準備をしている。すげーコースです。


今回のライドの成果。脚が長くなりました。
20130711CAAD10五高原試走2脚長


●20130711CAAD10信越五高原ロングライド試走データ
距離: 151.94 km
タイム: 7:15:20
平均スピード: 20.9 km/h
高度上昇値: 3,077 m
カロリー: 4,760 C
平均気温: 31.4 °C
20130711CAAD10信越五高原ロングライド試走二回目走行データ


走行後の体重は52.5kg。これだけ(写真以外にコーラを2缶)食べても飲んでも2kg減りました。



自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
20130702CAAD10山田橋
山田牧場~笠岳~奥志賀~カヤノ平~自宅の105kmライドしました。この写真のみ前回6/27のもの。

20130702CAAD10山田牧場空
本日の空。

20130702CAAD10山田牧場
山田牧場を越えて笠岳を目指す。

20130702CAAD10笠岳登山口
笠岳到着。

20130702CAAD10奥志賀川
奥志賀のコースでの川。キレイ。この後、カヤノ平を下って帰宅。あ~疲れた;



●20130702CAAD10傘岳~カヤノ平105km走行データ
距離: 105.23 km
タイム: 5:12:10
平均スピード: 20.2 km/h
高度上昇値: 2,241 m
カロリー: 3,327 C
平均気温: 26.6 °C


自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
20121122CAAD10ロング快晴
スタットレスタイヤ交換後、快晴だったので速攻で準備して関田峠を越えて海までライド!


20121122CAAD10ロング通行止め1
のつもりでしたが、通行止め; 海は諦め適当ライドに変更( ̄▽ ̄)

20121122CAAD10ロング分かれ道
分かれ道。迷って伏野峠へ向かう。

20121122CAAD10ロングコース伏野峠コース2
選択成功!なかなか気持ち良いコース。

20121122CAAD10ロング雪
路肩には雪が残っている。

20121122CAAD10ロング通行止め伏野峠
で、少し走ったら通行止めパート2;

20121122CAAD10ロング牧峠コース
分かれ道に戻って牧峠へ向かう。距離は6kmらしい。信濃平ヒルクライムコースと似ているかも。

20121122CAAD10ロング雪の通行止め牧峠
進んでいったら雪の通行止め。がっくし;

20121122CAAD10ロング牧峠景色2

20121122CAAD10ロング景色3
でも、景色はなかなか良い。コースも気に入ったので来年の夏に来てみよう。

20121122CAAD10ロング紅葉
橋の上から撮った紅葉。


その後、西大滝ダム行ったりいつもの中野コースを走って101kmで終了。高度上昇値も996mでまあまあ上りました。久しぶりのロングライド。後半の綱切橋でまさかの立ちゴケ。パンを補給するため止まろうと縁石に近寄りすぎて左足をひねることができずシューズ外れずそのままこける; 人のいない峠付近なら良かったけどよりによって交通量多いところで。あ~恥ずかしい;


走行データはこんな感じ。
20121122CAAD10ロングデータ



自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
3連休初日。妻は仕事。午前中は養護学校の文化祭に子供たちを連れて遊びに行く。この文化祭は毎年行っている。youはボーリングが気に入って2時間ずっとボーリング;私はいろいろ見たかったんだけどなぁ…;nobuはドジョウすくいに夢中。おけに入っていた50匹以上のどじょうを全てすくって「名人」のカードをもうらう。しかも何回も(笑)

最後にやった生徒たちの太鼓が大迫力でした。獅子も元気があってこちらまで元気になりました。



午後は久しぶりに4時間ほど時間がとれたので100km目標で走り出す。北風が強い。最近走っていなかった、ちょっと上りの多い中野上コースも走る。そのあと豊野へ行って木島平で5km周回コース4回まわって終了。




103km走ってのSHIMANO DURA-ACE WH-7900-C24-CLホイールの感想。とにかくなめらかに良く回る。乗り心地がいい。ペダリングが心地よい。速度を気にしないロングライドに向いていると思います。ただ、速度や楽しさを重視するなら他のもっと硬性の高いホイールのほうが良いような気がします。

ホイールのせいかわかりませんが、向かい風でも心地よくペダリングできました。


あまり頑張らなかったつもりでしたが、ライド終了後、それなりに疲れた感。本日こそは早く寝よう。昨日は飲み会で遅かったし;



●2011/10/8午後 CAAD10中野上豊野+いろいろ)
カウント:1 アクティビティー
距離:102.72 km
タイム:3:33:54 h:m:s
高度上昇値:686 m
平均スピード:28.8 km/h
最高スピード:58.5 km/h
平均バイクケイデンス:90 rpm
最高バイクケイデンス:130 rpm
平均心拍:--
最高心拍:--
カロリー:2,983 C



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
本日は珍しく丸一日走れる日。ちょっと遅めの7:20、海に向けて出発。出発して気づいたことは周りの景色がかすみがかっている。遠くの山がよく見えない。雨が降っているように見える。晴れなのに青空じゃなく白い。強烈黄砂。

北西の風も冷たくすぐ外すだろうと思っていたアームウォーマーも結局最後まで着けたまま。相変わらず巡航速度は遅い。海を見て帰ろうと持っていましたが、海まで行ったら帰ってこれなさそうだったので75km地点で引き返すことに。なぜ75kmかと言うとそこにラーメン屋があったから。久しぶりにラーメン亭の坦々麺を食べる。そして、実はソロライドとしては初めてお店で食べた。いつもコンビニで済ませていたので。なかなかいいですね。お店でレーパン姿で食べるのも。


帰りの長い上りの途中で休憩。あまり用事はなかったけど妻に電話…

私「昨日、(妻の)クルマのタイヤ交換しようとしたけどノーマルタイヤが減りまくってたから交換しなかったよ。お店に持って行ってタイヤを買ってついでに交換してもらえばいいよ」


電話を切ってまた走り出したら数分後、妻から電話…

妻「タイヤのことで電話するんじゃなくてさ、子供たちが学校でいないしご飯でもどう?とかないの?」



電話を切った後、今度、妻にデートを誘おうと思いました。もちろん自転車デート:p 無理かな?



結局、166km走って終了。平均速度22.5km。遅い;166kmでいっぱいいっぱいな感じ。スーパーランドナーへの道は遠い…


明日はescapeR3で走ってみるつもり。



●2011/5/2(海まで CAAD10 黄砂 北西強風)
カウント: 1 アクティビティー
距離: 166.60 km
タイム: 07:24:21 h:m:s
高度上昇値: 1,649 m
平均スピード: 22.5 km/h
最高スピード: 60.2 km/h
平均バイクケイデンス: 81 rpm
最高バイクケイデンス: 212 rpm
平均心拍: --
最高心拍: --
カロリー: 4,442 C



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
ロードバイクの楽しみ方はいろいろ。速さを追求するもよし。距離を伸ばすもよし。のんびりポタリングもよし。私の楽しみ方はどれかと言えば全部(^^;


「月間1444km、2000kmは布石(ロングライド出発編)」


3月に月間走行距離2000kmを達成したまっくろくろすけさんが4/2に400kmのロングライドを完走したようです。ちなみに私の最長ライドは236km。

2010/09/26(日)記事「【230kmライド完走】ロングライドは計画的に」


自転車バカにはなれたと思っていますが、自転車変態になるには400kmロングライドを完走しなくては。休憩も含むと100kmを5時間で走ったとして20時間必要になります。ほぼ24時間走り続けることになります。5月の連休に挑戦してみようかな。あと400kmのコース設定が悩む。FUJIROCK会場の苗場まで行くコースを取り入れてみたいかも。



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
20100926筒石漁港とR3

本日は予定通り一日ライド。7:30スタート、19:05ゴール。約12時間(休憩含む)のロングライドでした。予定では90km走ると海に到着するので海岸の8号線を10kmほど走って100kmになったところで折り返して200kmライド。到着は17:00を予定。


20100926雲とR3
青空と雲がキレイ。最高。


ところが海に着いたらあまりにも景色が素晴らしい。青い空に青い海。秋の遠い雲。追い風もあって気持ちよく8号線を西側へ走る。「素晴らしすぎるぜ。ベイビー」なんて言いながら予定よりも15km(往復で30km)多く走ってしまいました。

で、折り返したら向かい風。しかも強い向かい風。速度は15km/hしかでない;もう景色に感動してる余裕なし。


向かい風
景色の良さも
吹き飛ばす


思わず川柳ができちゃうほどです。
しかも海岸のコースを曲がって向かい風から逃れたと思ったら、今度は1%~5%の傾斜の長ぁーーーーーーい上り;かなり上った気がしますが、データはEdge500の「高度上昇値:1,785m」でいいんですかね?


抑えて走ったつもりですが、130kmくらいからもういいや状態。抑えようが200km超えライドは疲れますね。どうにか暗くなった19:05に自宅に到着。ほんと疲れたぁ~。海岸での追加30kmの影響は大きかったです。200kmでやめておけば良かった。軽く脚の後ろ側全体が筋肉痛。


20100926本日のR3
本日のescape R3

20100926Ortlib large saddle black
サドルバックOrtlieb large saddle blackは今回初めて使用しましたがなかなか具合が良いです。



●海まで230kmライドEdge500データ
平均速度:24.7km/h
最高速度:59.3km/h
平均心拍:128bpm
最高心拍:155bpm
平均ケイデンス:92rpm
最高ケイデンス:194rpm
高度上昇値:1,785m



●2010/9/26(海まで230kmライド)
T 9:17:06
O 32115km(8月末30549km)1566km
M 62.2km/h
A 26.9km/h(おそらく100km地点での平均と思われます。Edge500だと24.7km/h)
D 236.16km



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
信号のない120kmライド20100905出発
本日は第4回北信州山並み秘境ライド120Kmでした。集合は6:00~6:30。ライド後の温泉も魅力的でしたが、自走で丸一日走るほうを選択。180kmくらいは走れるか!? 4:00に起きて4:50自宅出発。まだ暗い。でも20分もしたら明るくなった。朝の20分は違いが大きいですね。

信号のない120kmライド20100905説明
スタート前のりんりん太郎さんのコース説明。「この辺りで数十匹の猿と遭遇しました。」

信号のない120kmライド20100905スタート
7:04 集合場所の湯滝温泉をスタート。参加者16名。

信号のない120kmライド20100905休憩1
上ノ平を上る途中で休憩。景色がキレイ。



上ノ平を上りきったところで皆で休憩(ダウン)していたら女性の方が上ってきた。
女性「後半はキツいですがそれまではそれほどでもないですよね」
女性「ダウンヒルで崖に落ちたことありますが、擦り傷ですみましたよ」

なんかただ者ではなさそうな予感。なんとアルペンスキーのオリンピック選手の星瑞枝選手だと言うことが判明。で、皆、急接近。

信号のない120kmライド20100905星瑞枝選手と
で、撮った写真がこちら。その後、交渉して本日の最高地点までの10kmを一緒に走って頂くことに。

信号のない120kmライド20100905星選手とうめのやさん
交渉中のうめのやさん。

信号のない120kmライド20100905星瑞枝選手とライド
星瑞枝選手とのライドスタート。私が星瑞枝選手の近くをずっと走ったのは言うまでもありません(笑) 少し話もできました。自転車を始めたのは今年の6月からとか練習はヒルクライムを一日一本走ったり60~80km走ったりとのこと。

信号のない120kmライド20100905休憩2a 信号のない120kmライド20100905休憩2b
最高地点までのコースの途中で休憩。景色最高。この後の上りで星瑞枝選手の豪快なダンシングを見ることに。

信号のない120kmライド20100905最高地点
本日ライドの最高地点に到着。星瑞枝選手との撮影会が始まる(笑) もちろん私も撮ってもらいました。「一生の宝物にします」とお願いして。星瑞枝選手の嫌がっている感じと私の嬉しくて天国に行ったような表情がうまく撮れていますが公開は控えておきますね。ほんと話をしていると心地よくて、そして、キレイ。大ファンになりました。本日からおおぞら自転車クラブはなくなり星瑞枝選手ファンクラブに変更となったとか!? ここで星瑞枝選手とはお別れ。変なオヤジ達に付き合って頂きありがとうございました。

信号のない120kmライド20100905木陰
日陰で非常に気持ちいいコース。

信号のない120kmライド20100905CAAD8
私の気になっているキャノンデールのCAAD8を乗っている方がいました。後ろに付いてcheck中。情熱のredカラー&アワーグラスシートステーの曲線がカッコいい。

信号のない120kmライド20100905休憩3
休憩場所。ここで仕事なのにわざわざ朝持ってきてくれたアッコバーとおにぎりを頂く。

信号のない120kmライド20100905休憩3アッコバー
相変わらずアッコバー大人気。いつもありがとうございます。

信号のない120kmライド20100905青空
一日中気持ちいい青空でした。コースで見えるものは山か空のみ;120km中信号はなし。コンビニも一つもなし。

信号のない120kmライド20100905足湯
休憩場所。ここは2年続けて参加しているグルっとまるごと栄村100kmサイクリングのチェックポイントでもある。それなのに足湯があったことを知らなかった自分;向かい合いながら話ができるのでいいですね。

信号のない120kmライド20100905コース

信号のない120kmライド20100905蜂蜜屋
蜂蜜屋さん前で休憩。湧き水を頂く。おばちゃんと話したら娘さんは日本で初めてのパンダの飼育員とのこと。この後ライドの上りでハンガーノックになる。休憩毎に補給していたのですが、それ以上に過酷だったようです;こういうとき一緒に走る仲間がいると心強い。チームたぬたぬのメンバーの方ありがとうございました。

信号のない120kmライド20100905うどん
ハンガーノック後、バックポケットのパンを食べてどうにか休憩場所まで到着。なんと冷やしうどんが用意されていました。助かったー。

信号のない120kmライド20100905西大滝ダム公園
最後の休憩場所の西大滝ダム公園。ここでコーラを補給してゴールへ向かう。



16:28 ゴール到着。
約9時間30分の走行(休憩含む)走りきった感がありまくりでした。一緒に走ったメンバーとサポートの方とはお別れ。サポート役のりんりん太郎さん、うめのやさん、あやちまる親子にはホント感謝です。走りたかったはずなのに…。私はここまできたら本日の走行距離を200kmにしようと遠回りして帰る。

途中でぽつりぽつりと何かが当たる。雨だ。一瞬にして大雨;120kmライド時は快晴だったのに結局最後はずぶ濡れ;雷が落ちないことを祈りながら走る。残り5km。家に帰れば妻からの雷が落ちるのは確定!?


「一日中、自転車に乗ってどういうつもり!」


実際に妻からの雷が落ちたかはご想像にお任せします:p


本日の走行距離は204km(自走+信号のない120km)。久しぶりのロングライドでした。
ちなみに星 瑞枝さんのブログはこちら→「アルペンスキー 星 瑞枝」
今回のことをブログにUPしてくれるとのこと。楽しみです。

●追記
UPされました!
星 瑞枝さん >「☆思いつき野沢トレーニングで。。。☆」



●2010/9/5(山並み秘境ライド120Km
T 5:54:05
O 30897km(8月末30549km)
M 73.7km/h
A 20.8km/h
D 127.47km
7:04~16:28

●2010/9/5帰り(山並み秘境ライド120Km
T 1:17:18
O 30935km(8月末30549km)386km
M 56.9km/h
A 29.4km/h
D 37.91km
夕立



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

hyh

管理人:hyh

FC2カウンター
Google AdSense
カレンダー
リンク
このブログをリンクに追加する
CssTagCloud

自転車  escapeR3  CAAD10  写真  iPhone  ローラー台  家族  hyh家の会話  ちょっと頑張る走り  アフィリエイト  自転車パーツ  ラン  音楽  おおぞら自転車クラブ  honor6plus  FinePixF30  男の料理  K10D  WX321J  日記    走行距離  ヒルクライム  ダッチオーブン  A09  FUJIROCK  菜の花飯山サイクルロードレース  ウェア  最高速度  W321J  FA43Limited  ロングライド  動画  好きです。  ホイール  英会話  K-5  映画  筋トレ  LSD  SFR  うめカップ  クロスカントリースキー  Edge500  高回転  run  FA43mmLimited  YouTube  自転車通勤  エアロバー  落車  ステム  平均速度  ケイデンス120  アウトドア  Qファクター  鬼島ロード  宇多田ヒカル  鉄板  渋峠  シューズ  willcom  プロフィール  グローブ  泥よけ  ヘルメット  タイムトライアル  サドル  小布施見にマラソン  信越五高原ロングライド  パーツ  iHome  ライト  安全  事故  ケイデンス  手帳  タイヤ  assos  高ケイデンス  Chromebook  保険  夕方ライド  夕暮れライド  chromebook  バーエンドバー  DA21mmLimited  北信州ハーフマラソン  K5  シートポスト  七輪  ユニフレーム  M.M.Factory  facebook  TT  アイウエア  ビール  ウエア  ハンドルカット  MTB  極厚鉄板  SPD-SL  K10  スキレット  駅伝  インプレ  タイヤ交換  パンク  床屋  チューブ  メンテ  IRONHEART  wii  トレーニング  CAAD  メモ  少年野球  IRON  HEART  イメージ写真  高社山一周  FISH-EYE  体重  Skins  アルコール  ギター  IGT  28-75mm(A09)  ペダリング理論  ももカップ  ブログ  木島地区一周駅伝大会  パノラマ  ゲーム  コース  BBQ  4j時間帯急  BB  パダル  頑張る走り  おおぞら自転車  ペース走  飯山市駅伝大会  アイアンハート  リトルシニア  TBC  honer6plus  スノーピーク  トラメジーノ  ぺダリング  こむしの一言  クライミングリピート  ハンドスピナー  strava  ロードバイク  volt700  葉の花飯山サイクルロードレース  シューズカバー  recbox  ボトルゲージ  空気入れ  リュック  改造  マラソン  フロアポンプ  バトン  時計  テールライト  ビブタイツ  アエロバー  親輪社  MusicMemos  料理  メガネ  ハンドルカバー  ボトル  セグメント  キャップ  マウスコンピューター  野球  夜勤明けライド  試乗  黒皮鉄板  6インチ  体重管理  柳宗理  健康  オーディオ  グルメライド  Limited  DA21mm  栄村道の駅  エンデューロ  18-135mm  アンリークイール  ほぼ日  Youtube  SVEA123R  ビンディング  F30  バランスボール  ヤング木島  ペダリング  reader  old  the  スラックライン  PENTAX-DA  山田牧場  獅子舞  15mmF4Limited  長野堤防  雑誌  自動車  スタンディングスティル  カーステ  スランプ  4時間耐久  3本ローラー台  サイクルキャップ  フォーム確認  好きです革  staub  ペダル  TCR  CAAD9  アンカー  wiggle  ポジション変更  edge500  中華ライト  THEFLATHEAD  クロモリ  RNC7  津南祭  大地の芸術祭プレサイクリング  トレーニングコース  apple  iPad  グランフォンド糸魚川  インナーキャップ  SPD  サドルバック  漫画  栄村  キャンドルランタン  iPhonev男の料理  プーリー  サングラス  RUN  you  片脚ペダリング  kindle  ベアリング  オークリー  TDS  TDL  甲本ヒロト  MMfactory  2XU  ヒューストンズ  amazon  ぺダリング理論  

カテゴリ展開メニュー
  • FUJIROCK(13)
  • willcom(4)
  • 自転車(1879)
  • hyh家の会話(363)
  • 初めてのプレゼント『名前』(1)
  • 本(17)
  • 音楽(82)
  • 日記(254)
  • GUESTBOOK(1)
  • プロフィール(5)
  • amazon.co.jp(2)
  • 写真(17)
  • 男の料理(44)
  • 手帳(5)
  • 好きです。(23)
  • ラン(96)
  • クロスカントリースキー(9)
  • 映画(9)
  • IRON HEART(1)
  • メモ(3)
  • 少年野球(2)
  • 本物(2)
  • 英会話(13)
ブロとも申請フォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリックお願いします。 hyhの順位が上がります。
楽天市場
ブログ内検索
最近のコメント
amazonで購入

i2iアクセスランキング
RSSフィード
メールフォーム

■Name

■E-mail

■Title

■Comment

キャッシング