simple is best(hyh日記)

クロスバイク エスケープ(ESCAPE) R3からキャノンデールCAAD10に乗り換えて自転車通勤 目標!走行距離 1,000km/月!平均速度 30km/h!

キーワードは…  家族の会話 クロスバイク エスケープ ESCAPE R3 ロードバイク CAAD10 ペンタックス PENTAX K-5 FUJIROCK iPhone iHome


(2014/7/8日記)

20140708CAAD10信越五高原試走1
夜勤明けにこんなに晴れたので今年二回目の信越五高原ロングライドコースの試走に出発。

20140708CAAD10信越五高原試走2
スタート地点の斑尾までは別コースから。

20140708CAAD10信越五高原試走3
男なら誰でも憧れるであろうトムソーヤの小屋とずっとやりたかった壁登るやつ(名前分からず;)今度、子供たちと来てみよう。

20140708CAAD10信越五高原試走10
樽本林道で見つけた紫陽花。このあと道路の脇の林の中から小枝が折れる音が大きくなってきて何か出てくる!って気配。猛スピードでペダルを回すも登り坂のため速度が出ずヤバイ。追いつかれる!っと後ろを振り向いたら道路には何もいない。あ~良かった。あれは間違いなく獣の気配。何だったんだろう…

20140708CAAD10信越五高原試走6
一番気持ち良く走れるセクシーカーブが終わってからの景色。

20140708CAAD10信越五高原試走5
いつも撮りたくなる場所で後ろを振り返って撮ってみた。


戸隠を登りきったらもうボロボロ。霊仙寺湖を過ぎたら下り基調の18号線に非難して帰宅。実は前回の試走もそうだったりします(^^; もう少し修業が必要なようです。あ、そうそう妙高大橋下の湧き水のあるコースは工事中で通行止めでした。


●20140708CAAD10走行データ
距離: 135.25 km
タイム: 6:34:16
平均スピード: 20.6 km/h
平均バイクケイデンス: 74 rpm
最高バイクケイデンス: 205 rpm
高度上昇量: 2,562 m
カロリー: 4,264 C
平均気温: 28.9 °C
20140708CAAD10信越五高原試走データ


自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
信越五高原ロングライド2013に参加された選手のブログ記事を見つけたので紹介。大会の雰囲気が良く伝わるかと思います。後半のエイドは全く食べれなかったけど前半のエリンギのお寿司は美味かったなぁ…

山と鉄馬とDIYと 「信越五高原ロングライド本番」
今日の常念岳 「信越五高原ロングライド」
photophobia 「信越五高原ロングライド2013」



自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
20130929信越五高原ロングライド2013空
本日は「信越五高原ロングライド2013」でした。素晴らしいサイクリング日和。今回は350名の参加とか。年々増えています。私は走るスタッフとして参加。任務場所の41km地点へ向けて30分前スタート。約2時間で任務箇所に到着。私の任務は十字路での一時停止と直進を伝えること。500m先にエイドステーションがあることも伝えたら選手からは「やった~」なんて喜んでもらえて嬉しくなりました。

20130929信越五高原ロングライド2013鬼
走るスタッフ以外にもこんな盛り上げ役がいます。美女に鬼におじーちゃん:p 最高の笑顔。爽やか過ぎ!?(笑)

20130929信越五高原ロングライド2013看板
このような誘導看板は130枚設置したそうです。おじーちゃん、お疲れ様です。他にも林道に落ちた枝や葉っぱを一日かけて掃き掃除して頂いたお陰で安全に走ることができました。スタッフに感謝です。

20130929信越五高原ロングライド2013終了
ライド後半は長野市&中野市&大町の自転車仲間で参加したグループと一緒に楽しくライドしてゴール。写真少な過ぎですみません。終了後のスタッフ慰労会写真。夕焼けが美しい。

20130929信越五高原ロングライド2013お祝いご褒美
帰宅後は大会が無事終了したお祝いでちょっと高いお酒を(^^;


本日はほんと楽しい一日でした。選手の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした!



走行データはこんな感じ。高度上昇値がとんでもないです;

距離: 118.96 km
タイム: 5:53:02
平均スピード: 20.2 km/h
高度上昇値: 2,709 m
カロリー: 3,846 C
平均気温: 22.5 °C


写真少なく雰囲気が伝わりにくいと思いますので、同じく参加された方のブログをリンクします。(現時点でUPされているもの。UPされたら追加していきます。)

北信(長野県)での暮らし「信越五高原ロングライド2013」
銀銀銀(トリプルシルバー)ダイアリーズ 「2013 信越五高原ロングライド」
二輪走 にりんそう 「五高原の愉快な仲間達」
ありのままに生きる 「信越五高原ロングライド (120km)」
ヤスシマイケルの自転車で人生を100倍楽しもう 「信越五高原ロングライド2013」
つなんバイシクルクラブ(TBC) 「信越五高原ロングライド2013」



自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
20130917CAAD10信越五高原ロングライド試走赤倉温泉
台風が去り澄んだ青空の下、9/29に行われる「信越五高原ロングライド2013」の試走に昨日行ってきました。大会当日は走るスタッフとして参加し私の任務は41.3km地点のランドマーク温泉前でコースの誘導を行うのでその場所の確認が一番の目的。出発は7:50。気温は16℃。肌寒い。七分丈のレーパン&アームカバーでベストの選択でした。途中でアームカバーは外す。風は涼しくずっと快適に走れました。

試走は今回で三回目。実は三回とも快晴。しかもこれ以上ないってくらい澄んだ空。これは私の日頃の行いの良さでしょうか。ここまで良いとなると世界的規模、いや、宇宙的規模の良い行いをしたに違いありません:p

(参考記事)
試走一回目「信越五高原ロングライド試走報告」
試走二回目「走行距離152km獲得標高3077mライド」

20130917CAAD10信越五高原ロングライド試走カエル
スタート地点までの道中で発見したカエル。「葉っぱの上には何年いればいいのでしょうか?」とFBにUP。「すぐに諦めずに三年間続ければ成果がでてくる」という解釈で良ければ「サドルの上にも三年」「ローラー台の上にも三年」してみるのが良さそう。ちなみに、アルコールは22年間続けてきましたが成果はないかも;

20130917CAAD10信越五高原ロングライド試走スタート地点
「信越五高原ロングライドスタート地点到着。3分後に出発しますので都合のつく方は集合下さい:p おそらく今回が最後の試走。大会当日もこんな青空希望。」とFBにUP。iPhone写真から直接UPするとiOS PhotosのアルバムにまとまっちゃうのでFBの「近況をアップデート」からUPしたほうが良さそう。

20130917CAAD10信越五高原ロングライド試走大池
わかりますか?池が鏡のように景色を写しています。

20130917CAAD10信越五高原ロングライド試走落ち葉
樽本林道は昨日の台風の影響か葉や小枝がたくさん落ちていました。ゆっくり慎重に走る。

20130917CAAD10信越五高原ロングライド試走ランドマーク温泉前
走るスタッフの私の任務遂行箇所の41.3km地点のランドマーク温泉。間違えて温泉に誘導しないようにしなくては(笑)

20130917信越五高原ロングライド試走樽本林道 20130917信越五高原ロングライド試走妙高 20130917信越五高原ロングライド試走 20130917CAAD10信越五高原ロングライド試走荒瀬原合流地点
道中での景色。常に空が青い。そして、田んぼは綺麗な黄色。

20130917信越五高原ロングライド試走酒看板
こんな看板に誘惑されましたが、酒も飲まずにちゃんと走りきりました。←当たり前;


●20130917CAAD10信越五高原ロングライド試走
距離:141.68 km
タイム:6:33:00 h:m:s
高度上昇値:2,986 m
平均スピード:21.6 km/h
最高スピード:67.1 km/h
カロリー:4,552 C
20130917CAAD10信越五高原ロングライド試走右カーブ


自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
昨日は父の一周忌法要。無事に終わって一安心。親戚に感謝です。今月は急遽勤務体制が変り本日は休み。と言うことで、9/29に行われる「信越五高原ロングライド2013」の試走に出発。試走と言うとカッコイイですが、二年前に参加しただけなので「コースを覚えているかの確認ライド」ってのが本当のところ(^^; りんりん太郎さんルートラボのコースマップを教えてもらっていたのでルートラボのリンクをiPhoneのトップ画面に設定して遅めの10時出発。

20130603CAAD10信越五高原ロングライド試走
空がおおぞら自転車クラブのジャージの青と同じくらい澄んでいる。そして雲が何故か秋の空。

20130603CAAD10信越五高原ロングライド試走スタート地点
出発地点到着。相変わらず秋の空!?

20130603CAAD10信越五高原ロングライド試走斑尾
斑尾到着。

20130603CAAD10信越五高原ロングライド試走空
自然の青と緑。

20130603CAAD10信越五高原ロングライド試走緑
緑もキレイ。

20130603信越五高原ロングライド2013写真ポイント
大木が倒れていました。

20130603信越五高原ロングライド2013妙高パインバレー
この辺りは道が広い&緩やかなカーブのため気持ちよく下れる。

20130603信越五高原ロングライド2013
いつも写真を撮りたくなる場所。

20130603信越五高原ロングライド2013名所石畳
名所の激坂洗濯坂コース。

20130603信越五高原ロングライド2013赤倉観光ホテル
赤倉観光ホテル。

20130603CAAD10信越五高原ロングライドトイレ
エイドステーション場所。ここでトイレ休憩。

20130603信越五高原ロングライド2013給水場所
給水場所。ロングライドでは水と食料とトイレが重要。

20130603信越五高原ロングライド2013戸隠バードライン
戸隠バードライン。快適に走れます。

20130603信越五高原ロングライド2013夕焼け
半袖半パンだとちょっと寒くなってきた;


●20130603CAAD10信越五高原ロングライド試走データ
距離:160.06 km
タイム:7:37:17
平均速度:21.0 km/h
高度上昇値:3,397 m
カロリー:4,781 C
平均気温:23.6 °C
20130603CAAD10信越五高原ロングライド試走データ

自宅からコースまでの距離+道間違い分の追加でちょうど走行距離は160kmでセンチュリーライドとなりました。高度上昇値は驚きの3,397 m。渋峠ヒルクライム以上です。走り応えがあるわけです;

一応、試走なので気になった点をいくつか報告。
・スタートの斑尾からの下りはやはり危険。スピード出し過ぎに注意。特に危険な場所はアスファルトが取れて段差になっている左折する集落近くの道。日陰で乾いていない道。
・コースは道なりではないのでコース案内の看板は確実に必要。実際、自分何箇所か間違えました(^^; まぁこれは対応済みだと思います。
・戸隠の百貨店で購入して食べた冷えたトマトが激美味。エイドで冷えた新鮮な果物&野菜は欲しい。これも対応済みと思われる。
・霊仙寺湖手前のアップダウンが繰り返されるコースは下りで速度を上げれば勢いで上れるので気持ちイイ。が、最後の二つの下りは砂利道のため注意。大会までには修復されている?
・スタート地点からの距離でのコース案内図があれば便利だなぁと思ったらHPにありましたね(^^; これを印刷して試走すれば良かった; コンビニ、給水可能場所、トイレはロングライドでは確実に知りたい場所なので。マップ右下の距離リストにトイレとコンビニも追加してもらえると助かるかも。例えば25km地点くらいにある公園のトイレとか。


なんだかんだで帰宅は19:40。暗い&寒い。そして、妻に怒られる( ̄▽ ̄)


自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

hyh

管理人:hyh

FC2カウンター
Google AdSense
カレンダー
リンク
このブログをリンクに追加する
CssTagCloud

自転車  escapeR3  CAAD10  写真  iPhone  ローラー台  家族  hyh家の会話  ちょっと頑張る走り  アフィリエイト  自転車パーツ  音楽  おおぞら自転車クラブ  ラン  男の料理  FinePixF30  K10D  WX321J  honor6plus  日記    走行距離  ヒルクライム  A09  ダッチオーブン  FUJIROCK  菜の花飯山サイクルロードレース  ウェア  最高速度  W321J  FA43Limited  ロングライド  動画  好きです。  ホイール  K-5  映画  筋トレ  LSD  英会話  うめカップ  SFR  クロスカントリースキー  Edge500  高回転  自転車通勤  FA43mmLimited  落車  エアロバー  run  YouTube  宇多田ヒカル  ケイデンス120  Qファクター  鬼島ロード  鉄板  アウトドア  ステム  平均速度  タイムトライアル  信越五高原ロングライド  小布施見にマラソン  willcom  渋峠  泥よけ  プロフィール  ヘルメット  グローブ  サドル  シューズ  assos  タイヤ  事故  iHome  ケイデンス  高ケイデンス  パーツ  ライト  Chromebook  安全  バーエンドバー  夕方ライド  北信州ハーフマラソン  保険  K5  chromebook  七輪  シートポスト  DA21mmLimited  夕暮れライド  MTB  ウエア  facebook  インプレ  K10  ユニフレーム  ビール  アルコール  メンテ  M.M.Factory  トレーニング  少年野球  HEART  ハンドルカット  IRON  FISH-EYE  高社山一周  チューブ  Skins  手帳  イメージ写真  メモ  アイウエア  SPD-SL  IRONHEART  駅伝  タイヤ交換  wii  床屋  CAAD  体重  極厚鉄板  TT  スキレット  パンク  クロモリ  試乗  TCR  CAAD9  RNC7  アンカー  ビブタイツ  ロードバイク  ボトルゲージ  シューズカバー  時計  テールライト  空気入れ  フロアポンプ  28-75mm(A09)  バトン  リュック  改造  ボトル  キャップ  おおぞら自転車  ぺダリング  ぺダリング理論  トレーニングコース  apple  トラメジーノ  コース  wiggle  料理  BB  IGT  iPad  you  親輪社  マウスコンピューター  葉の花飯山サイクルロードレース  ハンドルカバー  パノラマ  アイアンハート  漫画  中華ライト  オークリー  グルメライド  ビンディング  4j時間帯急  ペダリング理論  iPhonev男の料理  kindle  栄村道の駅  カーステ  自動車  ヒューストンズ  甲本ヒロト  こむしの一言  頑張る走り  インナーキャップ  ポジション変更  THEFLATHEAD  ペダル  strava  MusicMemos  野球  セグメント  マラソン  ゲーム  木島地区一周駅伝大会  クライミングリピート  ハンドスピナー  ブログ  ギター  recbox  メガネ  volt700  大地の芸術祭プレサイクリング  津南祭  SPD  パダル  ももカップ  アエロバー  夜勤明けライド  スノーピーク  BBQ  4時間耐久  長野堤防  ほぼ日  アンリークイール  好きです革  RUN  honer6plus  18-135mm  Youtube  エンデューロ  F30  バランスボール  SVEA123R  片脚ペダリング  サングラス  MMfactory  TDS  TDL  サドルバック  amazon  2XU  プーリー  栄村  キャンドルランタン  ベアリング  柳宗理  体重管理  old  reader  the  雑誌  3本ローラー台  スラックライン  PENTAX-DA  グランフォンド糸魚川  山田牧場  獅子舞  15mmF4Limited  サイクルキャップ  フォーム確認  オーディオ  健康  黒皮鉄板  6インチ  DA21mm  Limited  スランプ  スタンディングスティル  ペダリング  ヤング木島  edge500  

カテゴリ展開メニュー
  • FUJIROCK(13)
  • willcom(4)
  • 自転車(1870)
  • hyh家の会話(363)
  • 初めてのプレゼント『名前』(1)
  • 本(17)
  • 音楽(81)
  • 日記(253)
  • GUESTBOOK(1)
  • プロフィール(5)
  • amazon.co.jp(2)
  • 写真(17)
  • 男の料理(43)
  • 手帳(2)
  • 好きです。(23)
  • ラン(75)
  • クロスカントリースキー(9)
  • 映画(9)
  • IRON HEART(1)
  • メモ(3)
  • 少年野球(1)
  • 本物(2)
  • 英会話(11)
ブロとも申請フォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリックお願いします。 hyhの順位が上がります。
楽天市場
ブログ内検索
最近のコメント
amazonで購入

i2iアクセスランキング
RSSフィード
メールフォーム

■Name

■E-mail

■Title

■Comment

キャッシング