simple is best(hyh日記)

クロスバイク エスケープ(ESCAPE) R3からキャノンデールCAAD10に乗り換えて自転車通勤 目標!走行距離 1,000km/月!平均速度 30km/h!

キーワードは…  家族の会話 クロスバイク エスケープ ESCAPE R3 ロードバイク CAAD10 ペンタックス PENTAX K-5 FUJIROCK iPhone iHome


20130226CAAD10須坂
本日は晴れていたので外ライド。最近は須坂の臥竜公園までの2時間ライドが多かったのですが、今回は須坂東長野インターを越えて長野堤防を走って長野日赤まで。4時間100km超えが目標。中野の一部で道路がびしょびしょ。数10メートルは雪が5cmほど積もっていたので自転車を押して歩く。その後は道路は乾いていたので快適。


20130226CAAD10長野オーム
ナウシカのオームみたい。長野まで来るとさすがに雪は少ない。久しぶりの長野堤防コース。


20130226CAAD10長野堤防つらら
つららが見事だったので記念写真


20130226CAAD10虹
堤防で見た虹?何て言うんだろ。神秘的でした。


で、60km走ったところで腹が減ってきたのでコンビニでパンを補給。出発前に400kcalのカレーを食べたけど足りなかったようです。そして、鼻水たれまくり; ティッシュ忘れたので鼻もかめず。ティッシュの代わりに雪で鼻をかもうかとも思ったのですが今回はやめておきました。誰か試しにやってみて下さい:p


中野まで戻ったところで「このまま帰れば走行距離は95kmだから少し遠回りして100kmにするか。」と思っていたら落車。いつの間にか濡れていた道路が凍っていました。以前にも同じ失敗をしたのにまたやってしまいました。(過去記事:安全>速度) 今回は速度と言うよりも時間ですね。道路が濡れているときは遅くても16時まででライドは終了させたほうが良さそうです。写真撮ったりしていたら17:30を過ぎていました。幸い相手はいない自滅事故だったので良かったですが前回同様顔と腰を強打してしまい強烈に腫れてしまいました。顔はアンパンマンのような頬になっています;明日、会社へ行くのが恥ずかしい。そして、普段は1300円のおたふくグローブなのに今日に限って高価なassosのフググローブ。穴あいた…(泣) 無償修理と3ヶ月以内の落車等での交換サービスがあるけど自己負担55%なのでどうしよう。


この時期は3本ローラーが一番安全ですね。気をつけます。皆さんも気をつけて下さいね。




自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
明日は(おおぞら自転車クラブ企画)勝手にセンチュリーだ!130km。おそらく今年最後のイベント。心配していた天候も天気予報では晴れになりそう。今月の締めに自転車仲間と楽しめそうです。

実は昨年の同イベントで落車をして三ヶ月ほど走れなくなりました。忘年会シーズンでのアルコール禁止。松葉杖。辛かったけど良い勉強になりました。下り坂を走るときはいつもあの場面を思い出します。皆さんも注意下さい。


スポーツバイクは速度よりもケイデンスよりも心拍数よりも安全が一番重要です。


落車関連記事
2009/11/08(日) 「勝手にセンチュリーだ!」で豪快に落車
2009/11/09(月) 落車 その後…
2009/11/11(水) クルマ通勤の良いこと、落車その後写真
2009/11/14(土) 「鬼島太鼓に参加する」「落車こぶ写真」の二本でお送りします
2009/11/23(月) wildに生きよう
2009/11/29(日) わくわくするもの



写真を見てもらえば一番わかりやすいかもしれませんね。落車後と数日は普通に自転車に乗っていたのですが時間が経つに連れて痛みと腫れが酷くなりました。

20091110怪我写真3 20091110怪我写真2 20091110怪我写真1 20091114落車こぶ写真 20091121右脚内側 20091121右脚外側



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
おかげ様で落車でケガした右脚の痛みはだいぶなくなり松葉杖を使わなくても歩けるようになりました。ただし、長い間歩いていると痛みが出てきて疲れます。本日も会社から帰ってきた15時頃、子供達と遊ぼうとしたけど疲れたのか昼寝;私が昼寝している間に子供達は妻といっしょに妻の実家の畑へ行って藁で焼き芋を焼いたそうです。途中、トイレに行きたくなった娘のyouは畑で野○そ。お尻は新聞紙で拭いたそうです(--; なかなかwildなyou。


私が子供の頃もよくやっていた野○そ。その頃は新聞紙ではなく葉っぱで拭いていました。時にはwildに生きるのも気持ち良いと思います。皆さんもどうですか?箸を使わず素手で食べたりするのも面白そう。



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スレッドテーマ:結婚・家庭生活 家族
本日は小学校の発表会でした。一年生のyouも覚えたセリフを大きな声で言っていました。途中転んで治った唇がまた腫れましたが;お父さんと似て良くケガをします( ̄∀ ̄)

ちなみに落車でできたこぶはこんなんなりました。前から撮った写真
20091114落車こぶ写真

ちょうどポケットの場所なので何か入っているように見えます。月曜日に鳥羽さんで診てもらう予定(二回目)。自然に小さくなるとは思えない大きなこぶ。あと一週間じゃ治らない気が…;



で、話を発表会に戻しますが、クラス全員の発表会が終わった後、鬼島太鼓の演奏がありました。鬼島太鼓は小学生から高校生までのメンバーで構成された女性だけ?の太鼓。現在25年目だそうです。私は今までにも何度か観ていますが今回もやはり素晴らしいものでした。ロッケンロール魂が燃えてきます。 「すげぇーよ、すげぇ-かっちょえー」と声を出して興奮していたら隣にいた妻があきれた顔をしていました。でもそんな妻も太鼓をたたくマネをしてのっていましたけど(笑)

後半には鬼島太鼓のメンバーといっしょに太鼓をたたける体験コーナーがありました。運良くyouもnobuも参加できました。そして私も(^^; 非常に面白かった。音楽は聴くだけじゃなくいっしょに演奏したほうが何倍も楽しくなります。



鬼島太鼓の過去記事とYouTubeでみつけた動画を貼付けておきます。(動画は今回のものではありません)


●過去記事2008/10/14(火)「鬼島太鼓」







↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
本日からは自転車通勤をやめクルマ通勤。クルマ通勤になって良いことは一つ。音楽が聴けること。自転車だと赤信号にならないように祈りますがクルマの場合は赤信号でも気にならない。自宅から会社までの距離が短いので音楽を聴きたい場合は少しでも信号に引っかかったほうが良かったりします。

本日聴いた曲はこちら
「君が僕を知っている」



皆さん、コメントありがとうございます。
おかげ様で怪我のほうは痛み止めの薬と冷湿布が効いているのか昨晩のような歩けないほどの痛みはなく普通に歩けています。ただ、強く地面に打った太腿は気持ち悪い色になってきました。

20091110怪我写真1 20091110怪我写真2 20091110怪我写真3



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
夜中は昨日の落車でできた顔の傷がひりひりと痛かったものの朝起きたら心配していた右太腿付け根箇所はあまり痛くなかったので普通に自転車通勤。鼻の下と顎に傷があるので会社では目立って笑われたけどいつかは消えるから気にしない。

午後になると右太腿付け根箇所が痛くなり出した。触ると異常に腫れている。ちょうどポケットの位置なのでポケットに何か入れているように見えるほど。心配になったので会社帰りに鳥羽さんに寄って診てもらうことに。

レントゲンを撮ってもらって骨折はないことを確認。打撲何とかいうやつで内出血しているとのこと。大きなコブができている状態。昨日のうちに打った箇所を冷やしておけば良かったらしい。私の場合は反対に風呂に入って温まってしまたっため更に悪くなった模様;


先生から禁止事項をたくさん言われました。
1)風呂に入るな
2)自転車に乗るな
3)酒を飲むな


がびーん、私の三大楽しみが全て禁止です(泣) これから忘年会シーズンだというのに私は何を楽しみに生きればいいのでしょうか?←大げさ

この禁止事項は血液の流れが良くなって内出血が出るのを抑えるためだそうです。鳥羽さんを出る時には歩くのも難しいほど痛くなってきました。実際、松葉杖出しますかと言われましたが自転車で持ち帰れなかったので断りました。骨がはみ出ているみたいにヒドく腫れています。かなりショック。昨日のうちから冷やしておけば良かったなぁ…


ケガした時はあまり痛くなくても専門医に相談したほうが良いですね。皆さんも注意して下さい。


走行データも本日を最後にしばらくUPできなくなりました。がっくし…。うまくいって二週間後くらいに再開できるかも。でもそんな頃には雪降っているかも(--;



●2009/11/09通勤(堤防)
T 0:37:42
O 22139km
M 50.7km/h
A 26.1km/h
D 16.40km



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
本日は朝から道祖神の準備や草刈り。虫がたくさんいて大変でした。「勝手にセンチュリーだ!」に参加したいため道祖神の準備の慰労会ではアルコールは飲まない。←偉いぞ自分

13:30頃、サンパスタに向かって自宅から出発。サンパスタ近くであっこさんに遭遇。コースを逆走してりんりん太郎さん達と合流するとのこと。自分もサンパスタでゼッケンを付けて出発。二回目の今回はスタート時間は勝手に&コースも勝手にの「勝手にセンチュリーだ!」どおりな感じ。


あっこさんを追い掛けて走り始めてすぐ悲劇は起きます…


右に曲がる下り坂は走っているとき「砂だ」と気付いたときにはすでに遅い。豪快に落車。二年間自転車に乗っている今までで一番豪快な落車でした;道端に自転車を移動してから心を落ち着かす。心臓バクバク。口から血は出てくる。顔を触れば血。ただし鏡がないのでどこから血が出ているかわからない。両膝も血。両肘も痛い。右腰も痛い。お気に入りのGOLDWINのグローブも穴が…

20091108落車後グローブ 20091108落車後キズ


よく考えれば今までも下りの曲がりはあまり速度を落とさず走っていました。運が良かった。前方を見ていても道路上に砂があるかはわからない。今後は下りカーブは速度を落として走ろうと思います。皆さんも気を付けて下さい。


不幸中の幸いで見た目はヒドい(特に顔)ですが、ほとんど擦り傷の軽症で済みました。風に当たるとひりひりしましたが走り始める。途中、二人のロード乗りと出会う。一人はうめカップで一緒に走ったホネホネさん。すごく元気に挨拶をしてくれました。走りもパワフル。私はひりひり( ̄∀ ̄;

40分くらい走ったところで4人組のロード乗りが向かってくるのが見える。青基調のジャージをみんな着ていてカッコいい。すごく速そう。近付いたらロード乗りの先頭の人が手を上げた。良くみるとおおぞら自転車クラブのメンバー。おーこれが噂のチームジャージか、カッコ良過ぎ。

ここで私も方向転換して一緒に走ることに。メンバーはりんりん太郎さん、うめのやさん、Y氏。そして一人今まで見たことのないメンバーがいる。ロングへヤーでカッコ良い。そして若い。今までおおぞら自転車クラブでは出会ったことのないタイプ(笑) その人の正体は…? その答えはまたで。


あれ、逆走してりんりん太郎さん達とは合流したけど、自分より先に走り出していたあっこさんと会っていない。いったいあっこさんは何処に? その答えはまた後で。


おおぞら自転車クラブでは出会ったことのないタイプの人は非常に速い。おおぞらで一番速いと思われるY氏と先頭交替しながら速度35km/h~40km/hくらいで走っている。私も後ろに付かさせてもらいましたが気持ちイイ。カッコイイ気分が味わえました(^^;


サンパスタに到着後、記念写真を撮り、美味しいトマトスパゲティを食べて帰宅。一部の人は夜の部へ向かっていました(笑) 今回は夜の部は参加できませんでしたが忘年会には参加しますのでよろしくです。それまでに顔の傷治るかな?;



●2009/11/08早朝(中野下
T 0:59:26
O 22067km
M 45.2km/h
A 31.4km/h
D 31.13km
5℃

●2009/11/08午後「勝手にセンチュリーだ!」二回目
T 2:04:01
O 22122km
M 58.3km/h
A 26.7km/h
D 55.33km
途中落車



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

hyh

管理人:hyh

FC2カウンター
Google AdSense
カレンダー
リンク
このブログをリンクに追加する
CssTagCloud

自転車  escapeR3  CAAD10  写真  iPhone  ローラー台  家族  hyh家の会話  ちょっと頑張る走り  アフィリエイト  自転車パーツ  ラン  音楽  おおぞら自転車クラブ  honor6plus  FinePixF30  男の料理  K10D  WX321J  日記    走行距離  ヒルクライム  ダッチオーブン  A09  FUJIROCK  菜の花飯山サイクルロードレース  ウェア  最高速度  W321J  動画  FA43Limited  ロングライド  好きです。  ホイール  英会話  K-5  映画  LSD  筋トレ  SFR  うめカップ  クロスカントリースキー  Edge500  高回転  run  YouTube  自転車通勤  FA43mmLimited  落車  エアロバー  アウトドア  宇多田ヒカル  平均速度  鉄板  Qファクター  ステム  鬼島ロード  ケイデンス120  信越五高原ロングライド  グローブ  willcom  プロフィール  泥よけ  シューズ  渋峠  タイムトライアル  ヘルメット  小布施見にマラソン  サドル  安全  事故  手帳  Chromebook  タイヤ  iHome  assos  高ケイデンス  パーツ  ケイデンス  ライト  七輪  ペース走  K5  chromebook  夕方ライド  バーエンドバー  夕暮れライド  DA21mmLimited  シートポスト  北信州ハーフマラソン  保険  体重  トレーニング  極厚鉄板  MTB  ビール  facebook  ウエア  アルコール  M.M.Factory  ユニフレーム  メンテ  パンク  タイヤ交換  SPD-SL  HEART  IRON  K10  アイウエア  ハンドルカット  メモ  少年野球  イメージ写真  Skins  チューブ  高社山一周  FISH-EYE  IRONHEART  スキレット  CAAD  TT  wii  床屋  駅伝  インプレ  CAAD9  試乗  RNC7  wiggle  TCR  クロモリ  アンカー  ビブタイツ  ロードバイク  ボトルゲージ  シューズカバー  時計  テールライト  空気入れ  フロアポンプ  28-75mm(A09)  バトン  リュック  改造  ボトル  キャップ  おおぞら自転車  ぺダリング理論  トレーニングコース  apple  ぺダリング  トラメジーノ  料理  BB  IGT  コース  iPad  好きです革  漫画  ビンディング  アイアンハート  マウスコンピューター  親輪社  グルメライド  オークリー  SPD  津南祭  ペダル  THEFLATHEAD  中華ライト  葉の花飯山サイクルロードレース  ハンドルカバー  甲本ヒロト  ポジション変更  ヒューストンズ  kindle  iPhonev男の料理  インナーキャップ  頑張る走り  パノラマ  4j時間帯急  ペダリング理論  こむしの一言  大地の芸術祭プレサイクリング  volt700  ブログ  ハンドスピナー  ギター  木島地区一周駅伝大会  ゲーム  クライミングリピート  honer6plus  staub  リトルシニア  飯山市駅伝大会  TBC  MusicMemos  strava  スノーピーク  夜勤明けライド  BBQ  ももカップ  パダル  アエロバー  メガネ  野球  セグメント  マラソン  recbox  栄村道の駅  カーステ  アンリークイール  18-135mm  ほぼ日  文房具  RUN  Youtube  SVEA123R  柳宗理  体重管理  エンデューロ  F30  バランスボール  you  片脚ペダリング  MMfactory  amazon  TDS  TDL  サドルバック  2XU  ベアリング  サングラス  プーリー  栄村  キャンドルランタン  6インチ  黒皮鉄板  PENTAX-DA  15mmF4Limited  スラックライン  reader  old  獅子舞  山田牧場  自動車  4時間耐久  長野堤防  グランフォンド糸魚川  the  雑誌  Limited  ヤング木島  DA21mm  オーディオ  健康  ペダリング  スタンディングスティル  3本ローラー台  サイクルキャップ  フォーム確認  スランプ  edge500  

カテゴリ展開メニュー
  • FUJIROCK(13)
  • willcom(4)
  • 自転車(1884)
  • hyh家の会話(363)
  • 初めてのプレゼント『名前』(1)
  • 本(18)
  • 音楽(84)
  • 日記(255)
  • GUESTBOOK(1)
  • プロフィール(5)
  • amazon.co.jp(2)
  • 写真(17)
  • 男の料理(44)
  • 手帳(6)
  • 好きです。(23)
  • ラン(101)
  • クロスカントリースキー(9)
  • 映画(9)
  • IRON HEART(1)
  • メモ(3)
  • 少年野球(2)
  • 本物(2)
  • 英会話(16)
ブロとも申請フォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリックお願いします。 hyhの順位が上がります。
楽天市場
ブログ内検索
最近のコメント
amazonで購入

i2iアクセスランキング
RSSフィード
メールフォーム

■Name

■E-mail

■Title

■Comment

キャッシング