simple is best(hyh日記)

クロスバイク エスケープ(ESCAPE) R3からキャノンデールCAAD10に乗り換えて自転車通勤 目標!走行距離 1,000km/月!平均速度 30km/h!

キーワードは…  家族の会話 クロスバイク エスケープ ESCAPE R3 ロードバイク CAAD10 ペンタックス PENTAX K-5 FUJIROCK iPhone iHome


20130717CAAD10苗場スキー場着
最近、体の80%は納豆でできているんじゃないかと思うほど毎日納豆を食べているhyhです。昨日は苗場までライド。FUJIROCKが開催される苗場スキー場までの道のりを自転車で走ってみたかった。3日間行われるFUJIROCKは私にとってのディズニーランド。夢の国でした。仲間と一緒に純粋に音楽を楽しめる場所。そして時間。

20130717CAAD10苗場みちしるべ湯沢
湯沢に到着したところでコンビニで補給。トマトスパゲティは写真のものより温かいやつのほうが好み。

20130717CAAD10苗場
道路左側にある「みちしるべ湯沢」でトイレ休憩。FUJIROCKの時も必ずここでトイレ休憩してました。懐かしい。

道中はたくさん道路工事がされていて片側通行が時折あった。トンネル工事で待っていたら誘導のおじさんから「苗場スキー場までか。これから後も登りだけどがんばれよ~」と梅の飴を2個もらう。サンキューおじさん。ここの工事は自動車の後に自転車を行かせ更に最後に最終車がわかるように後尾車を走らせていました。安全対策ばっちりでした。

20130717CAAD10苗場ヒュッテ
FUJIROCKで毎年お世話になっていたヒュッテSにて記念写真。ここまでの走行距離95km。あとは同じ道を引き返す。


20130717CAAD10苗場空
苗場の空。降水確率50%。降ってきそう。



長いトンネルを抜けるとそこは…

土砂降りでした; 降水確率50%だったので濡れる覚悟ではいましたがこんなに激しいとは; ただし、局地的なものだったようで数分で道路が乾いた場所へ移動。


20130717CAAD10苗場橋

栄村に到着すると本格的に雨。毎週水曜日の夕暮れライドの集合時間にぎりぎり間に合いそうだったので顔を出す。さすがに本日はライドなし。UさんとTさんと私で自転車話で盛り上がるもウエアも濡れていて風邪をひくといけないので切り上げ。K君とちょびっとライドして終了。


●20130717CAAD10苗場190kmライド走行データ
距離: 190.35 km
タイム: 7:57:54
平均スピード: 23.9 km/h
高度上昇値: 2,681 m
カロリー: 5,293 C
平均気温: 26.7 °C
20130717CAAD10苗場190kmライド走行データ


自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


昨日ジャンフルシアンテの新譜がないか検索していたらひっかかったSouthern Culture on the Skidsの"Soul City"。このバンドはフジロックで初めて出会って気に入ったバンド。最高に楽しい。ギターのヒゲのおっちゃんはおおぞら自転車クラブのうめのやさんに似ている気もしないでもない(笑)


今朝は40分ほど3本ローラー台で走りましたが全く調子が出ない。スタート時は速度30km/hしか出ない。40分回しても38km/hほどしか出ない;何なんでしょう?アップできないまま終了。こんなときもあります。

夜は朝とは違っていきなり40km/hで走れる。この違いは何?



夕飯後は3本ローラー台のおおよその走行内容は下記のとおり。

05分 ギア2-7(38T-13T) 40km/h アップ
05分 ギア2-8(38T-11T) 48km/h
10分 ギア3-8(48T-11T) 60km/h
01分 ギア3-8(48T-11T) 104km/h(←何気に最高速度更新)
10分 ギア2-8(38T-11T) 48km/h ダウン


今回も意識したのは高回転。やっぱり気持ちイイ。高回転最高ぉ~。目標は「ギア3-8(48T-11T) で速度60km/hキープが気持ち良くできること」今回は60km/hキープは10分間だけでしたがいつの日かできる予感がします。




●2010/7/15早朝(3本ローラー台
T 0:40:57
O 28529km(6月末27935km)
M 44.3km/h
A 35.2km/h
D 24.04km

●2010/7/15夕飯前(3本ローラー台
T 0:30:12
O 28554km(6月末27935km)619km
M 104.4km/h(←何気に3本ローラー台最高速度更新)
A 49.6km/h
D 24.96km
負荷なし
60km/h10分キープ
100km/h×1回



3本ローラー台はこちら↓を使用しています。ローラー直径80mm

ミノウラMINOURAアクションローラーアドバンスACTION ROLLER ADVANCE WIDE



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

whatever/oasis 歌詞和訳

どんな事をしても
どんな事を言っても
そうだよ 構わないんだ
どんな事をしても
どんな事を言っても
そうだよ 全然平気なんだ

本日、車の中で聴いた曲「whatever/oasis」の歌詞。全てを許してくれる歌詞はたまーに聴くと泣けてきます。どんなときでも応援してくれる親みたいなもんでしょうか。同じように全てを許してくれるアラニスモリセットの「That I would be good」も紹介。



↓That I would be good/Alanis Morissetteの歌詞を自分に当てはめるとこんな感じ

下り右カーブで豪快に転んで一ヶ月以上自転車に乗れなくてもいいんだ
1缶しかビールを飲んではいけないと先生に言われたのに2缶飲んでしまう自分でいいんだ


ネットで歌詞を検索しましたがうまく見つけられなかったのでこんなんなっちゃいました;


 


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スレッドテーマ:音楽 音楽
落車してケガをしてから周りの人によく言われることは…
「もう怖くて乗れないんじゃないの?」


でも、その答えは自分には簡単過ぎで即答。
「ケガが治れば乗ります」


じーちゃんになっても自転車は乗り続けると思います。やっとずっとやり続けたいことを見つけたって感じです。実のところ、以前記事にした『自分の進む道はわくわくするところにある』という考えは今でも健在。自転車乗るようになっておおぞらの仲間とも出会えたわけだし。でも、自転車よりも更にわくわくするものが私にはあります。それは音楽。聴くことが好きだしコンサートへ行けば更にわくわくしてくる。特に大好きなヒロトのコンサートなんかに行けばわくわくが爆発します。このわくわく感がROCKだと思っています。そして最終的には自分で演奏できたなら最高。と思っていたのですが花開かず…;来世あたりに花開くのかなぁ…;これだけわくわくするんだから間違いなく自分の進む道だとは思うのですが。



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
FUJIROCK仲間のwildからの指令!?でNHKのトップランナーを観ました。
今回はロックバンドの怒髪天。


R&BではなくR&E
London Callingではなく労働CALLING

ちなみに「R&E」は「リズム&演歌」( ̄∀ ̄)
平均年齢42才だったかな。働くオヤジの応援歌。これは面白い。


YouTube 「怒髪天/労働CALLING」
YouTube 「怒髪天/全人類肯定曲」




今朝は久しぶりの中野下コース。上りのぺダリングが重い。たまになるけど何でだろう。体重が重くなったから?;


●早朝(中野下
T 1:05:14
O 21407km
M 44.8km/h
A 31.4km/h
D 34.12km
8℃


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スレッドテーマ:音楽 音楽
2009FUJIROCK祭

思いっきり遅れましたがFUJIROCK写真をUPします。
詳しい内容はnbbさんの出張報告で。私は相変わらず写真のみ;


そうは言っても少しだけ書きますか(笑)
今年大きく違ったのは新メンバーhiが加わったこと。そして家のことで行けなかったwildも行けてnbb&hyhの四人で参加できました。四人そろってnhk-hi(nbb命名) hi持参のキムチゴマが大活躍。

二日目の清志郎スペシャル・メッセージ・オーケストラはあまり気にしていなかったのだが、ヒロト&マーシーが出ると言うことで見ることに。UAやチャボやヒロトやたくさんの人が歌ったけどどれも自分の歌になっていた。清志郎の歌がすごく良いことを改めて実感しました。自然な言葉で歌われる歌詞は心にくる。UAのときは何故か涙が出ました。

2009FUJIROCK清志郎
スクリーンに映るロードで走る清志郎



2009FUJIROCK新メンバー
今年は新メンバーのhiが加わって四人で参加。

2009FUJIROCK自転車
自転車発電で、フジロックテーマソング「田舎へ行こう」(清志郎)を流し続けように参加しました。ハイタッチで交替。

2009FUJIROCKnbb
さすがnbb。キレイなフォームです。

2009FUJIROCKwild手作りホルダー1
wild手作りホルダー1

2009FUJIROCKwild手作りホルダー2
wild手作りホルダー2

2009FUJIROCKヘブン
ヘブン

2009FUJIROCKオレンジ
雨でぐちゃぐちゃの中楽しく踊っていました。

2009FUJIROCK苗場食堂
苗場食堂で出会ったぶっとびバンド。ギターとドラムのみ。

2009FUJIROCKキムチゴマ
今回大活躍したhi持参のキムチゴマ。御飯にかけてもそのままツマミとしてもOK。飲んべぇは必ず一本持っていたい。



ヒロトが歌った歌は清志郎への歌だったんでしょうね…

全て忘れたとしても
君を覚えているよ
僕の目が耳が口が胸が
どうやっても君から離れない

全てなくしたとしても
僕は覚えているよ
君の目を耳を口を胸を
そうさ今も忘れられないのさ





↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
本日までの今月走行距離は393km。平均43.6km/日。貯金は100kmほど。今月の24~26日の三日間はFUJIROCKだし天候も良くなさそう。昨年の6月から続いていた目標走行距離1000km/月が達成できない可能性が…; ツールで新城選手も別府選手もそして私と同い年のランスアームストロングも頑張っているし自分も頑張ろう。FUJIROCK自転車持っていって早朝走るかも。ホントは自宅からFUJIROCK会場の苗場まで自転車で行くってのもありなのですが疲れるだろうなぁ…


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
本日は小学校の音楽会。娘のyouは一年生で大きな声で歌っていました。ちょとタイミング早かったけど(笑) 音楽の楽しさと素晴らしさを実感できる良い音楽会でした。特に印象に残っているのは…

■6年合奏〈アルルの女〉第2組曲よりファランドール
何かが始まる朝って感じでわくわくしてきました。

■3年斉唱「そんなSLあったらいいな」
■6年 2部合唱「この星に生まれて」
心の奥がくすぐったくなるような切なさとわくわく感がありこれぞロックって感じ。「そう、これだよ。これがロックだぜ。ベイベぇ~」と感動しながら聴いていたのはきっと私だけでしょう(笑)


私は音楽ジャンルにこだわりはなく何でも聴きます。ロックもクラシックもジャズも。そしてどの音楽にも切なさとわくわく感があると思います。それが私のロック。

20090627円 WX321J

写真は音楽会が終わってからyouが学校から出てくるまで遊んでいたnobu。



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



スレッドテーマ:結婚・家庭生活 家族
鶴見唇吾さんのブログ「LEGON 自転車劇場」にツール・ド・フランス2009大会出場が決定した新城幸也選手のことが書かれていました…


インタビュアーの「フランス語はどうですか?」の質問に対して、
自転車に関することは問題ないです。」と謙遜した。
「日常生活は?」とインタビュアー
「問題ないです。ただ、音で何を言っているかわかりますが、日本語に訳せないんですよね。読み書きもできません。」

素晴らしいじゃないか。
頭の中でいちいち辞書を開いていない。
これは、フランス語を語学として理解しているのではなく、フランス語をダイレクトに処理する回路が脳内に構築されているということだ。



これは凄い。日本語もちゃんと理解出来ていない私は憧れてしまいます(爆) 日本語には訳せないけど意味はわかる。ダイレクトにわかるってすげぇー。毎年FUJIROCKでミュージシャンが話している内容がわからず盛り上がれない自分(--;



自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


先日、TVで『だからBABY』という歌を聴いた。ここ最近では一番のHIT。すげぇ~イイです!歌詞イイ。声イイ。存在感あり過ぎ。


無敵になる


かっちょえぇ~


バンド名は「すろーらいだーず」
アルバム『パーフェクト ワールド』も発売されているようです。


スレッドテーマ:音楽 心に沁みる曲
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

hyh

管理人:hyh

FC2カウンター
Google AdSense
カレンダー
リンク
このブログをリンクに追加する
CssTagCloud

自転車  escapeR3  CAAD10  写真  iPhone  ローラー台  家族  hyh家の会話  ちょっと頑張る走り  アフィリエイト  自転車パーツ  ラン  音楽  おおぞら自転車クラブ  honor6plus  FinePixF30  男の料理  K10D  WX321J  日記    走行距離  ヒルクライム  ダッチオーブン  A09  FUJIROCK  菜の花飯山サイクルロードレース  ウェア  最高速度  W321J  FA43Limited  ロングライド  動画  好きです。  ホイール  英会話  K-5  映画  筋トレ  LSD  SFR  うめカップ  クロスカントリースキー  Edge500  高回転  run  FA43mmLimited  YouTube  自転車通勤  エアロバー  落車  ステム  平均速度  ケイデンス120  アウトドア  Qファクター  鬼島ロード  宇多田ヒカル  鉄板  渋峠  シューズ  willcom  プロフィール  グローブ  泥よけ  ヘルメット  タイムトライアル  サドル  小布施見にマラソン  信越五高原ロングライド  パーツ  iHome  ライト  安全  事故  ケイデンス  手帳  タイヤ  assos  高ケイデンス  Chromebook  保険  夕方ライド  夕暮れライド  chromebook  バーエンドバー  DA21mmLimited  北信州ハーフマラソン  K5  シートポスト  七輪  ユニフレーム  M.M.Factory  facebook  TT  アイウエア  ビール  ウエア  ハンドルカット  MTB  極厚鉄板  SPD-SL  K10  スキレット  駅伝  インプレ  タイヤ交換  パンク  床屋  チューブ  メンテ  IRONHEART  wii  トレーニング  CAAD  メモ  少年野球  IRON  HEART  イメージ写真  高社山一周  FISH-EYE  体重  Skins  アルコール  ギター  IGT  28-75mm(A09)  ペダリング理論  ももカップ  ブログ  木島地区一周駅伝大会  パノラマ  ゲーム  コース  BBQ  4j時間帯急  BB  パダル  頑張る走り  おおぞら自転車  ペース走  飯山市駅伝大会  アイアンハート  リトルシニア  TBC  honer6plus  スノーピーク  トラメジーノ  ぺダリング  こむしの一言  クライミングリピート  ハンドスピナー  strava  ロードバイク  volt700  葉の花飯山サイクルロードレース  シューズカバー  recbox  ボトルゲージ  空気入れ  リュック  改造  マラソン  フロアポンプ  バトン  時計  テールライト  ビブタイツ  アエロバー  親輪社  MusicMemos  料理  メガネ  ハンドルカバー  ボトル  セグメント  キャップ  マウスコンピューター  野球  夜勤明けライド  試乗  黒皮鉄板  6インチ  体重管理  柳宗理  健康  オーディオ  グルメライド  Limited  DA21mm  栄村道の駅  エンデューロ  18-135mm  アンリークイール  ほぼ日  Youtube  SVEA123R  ビンディング  F30  バランスボール  ヤング木島  ペダリング  reader  old  the  スラックライン  PENTAX-DA  山田牧場  獅子舞  15mmF4Limited  長野堤防  雑誌  自動車  スタンディングスティル  カーステ  スランプ  4時間耐久  3本ローラー台  サイクルキャップ  フォーム確認  好きです革  staub  ペダル  TCR  CAAD9  アンカー  wiggle  ポジション変更  edge500  中華ライト  THEFLATHEAD  クロモリ  RNC7  津南祭  大地の芸術祭プレサイクリング  トレーニングコース  apple  iPad  グランフォンド糸魚川  インナーキャップ  SPD  サドルバック  漫画  栄村  キャンドルランタン  iPhonev男の料理  プーリー  サングラス  RUN  you  片脚ペダリング  kindle  ベアリング  オークリー  TDS  TDL  甲本ヒロト  MMfactory  2XU  ヒューストンズ  amazon  ぺダリング理論  

カテゴリ展開メニュー
  • FUJIROCK(13)
  • willcom(4)
  • 自転車(1879)
  • hyh家の会話(363)
  • 初めてのプレゼント『名前』(1)
  • 本(17)
  • 音楽(82)
  • 日記(254)
  • GUESTBOOK(1)
  • プロフィール(5)
  • amazon.co.jp(2)
  • 写真(17)
  • 男の料理(44)
  • 手帳(5)
  • 好きです。(23)
  • ラン(96)
  • クロスカントリースキー(9)
  • 映画(9)
  • IRON HEART(1)
  • メモ(3)
  • 少年野球(2)
  • 本物(2)
  • 英会話(13)
ブロとも申請フォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリックお願いします。 hyhの順位が上がります。
楽天市場
ブログ内検索
最近のコメント
amazonで購入

i2iアクセスランキング
RSSフィード
メールフォーム

■Name

■E-mail

■Title

■Comment

キャッシング