simple is best(hyh日記)

クロスバイク エスケープ(ESCAPE) R3からキャノンデールCAAD10に乗り換えて自転車通勤 目標!走行距離 1,000km/月!平均速度 30km/h!

キーワードは…  家族の会話 クロスバイク エスケープ ESCAPE R3 ロードバイク CAAD10 ペンタックス PENTAX K-5 FUJIROCK iPhone iHome


仕事が終了して帰宅。いつもの選択をするわけですが、本日は「トレーニングはしない」を選択。暑さに負けました(^^;



ということでトレーニン内容の記事はアップできないので、最近の英会話勉強の状況を報告したいと思います…




アプリAnkiDoroidによる瞬間英作文トレーニングは非常に面白くて基本毎日続けています。AnkiDoroidに登録している英文は「英会話なるほどフレーズ100」と「英会話1000本ノック入門編」の二冊から。

この瞬間英作文トレーニングと並行して行っているのが、自動車通勤中に「英会話なるほどフレーズ100」に付属していたCDを聴いています。このCDは基本的に日本語の後に英語が2回流れるので、最初の日本語を聞いたらその英語が流れる前に自分で英語を言うトレーニング。


最近はこの英語を聞き取るのと英語を話すのが、すごく面白くなってきて、特に「英会話なるほどフレーズ100」のCD がお気に入りでこればかりリピート。




覚えたフレーズを実際に使うとしたらこんな組み合わせがいいかなと。

I have a favor to ask.(I'd like to ask you a favor.)
May I take a picture with you?

想定するシチュエーションはキレイな外国の女性と会ったときですね。期待する返事は笑顔の「Sure.」(笑)。1日10分間だけでも毎日続ければ覚えの悪い私でも確実に覚えていきます。それに英会話勉強(瞬間英作文)は面白いので苦痛なく続けられます。下の本はこれから英会話勉強を始められる方におすすめの4冊です。実際、私は非常に役に立ちました。




   




↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
先日紹介した「海外ドラマはたった350の単語でできている」が、現在更に特価の¥100となっております。

英会話に興味のある方にはオススメな本です。すぐ、ポチっちゃいましょう。後悔はしないはずです。この本は最初の英会話勉強の壁の「英会話は近寄りがたい」と思わせなくしてくれるはずです。自分は現在、ずっとやっている瞬間英作文リピートと本日から初めたジブリ映画「Wisper of the Heart」の英語字幕付き英語バージョンを試聴を始めました。Cozyさんのオススメでは「ジブリ>ディズニー>海外ドラマ」の順で簡単だったので、一番簡単なジブリ映画のしかも一番簡単と紹介されていた「Wisper of the Heart」にしたわけです。で、DVD観たわけですが…





会話スピード速すぎ!これで、一番簡単なの?って感じ; 私のレベルでは無理な感じ。もうちょい修行してからですかね。でも、瞬間英作文リピート勉強と並行してDVD試聴も継続予定。瞬間英作文はゲーム感覚でできるので全く飽きません。非常に面白いです。皆さんもボケ防止に是非!(笑)。




  




↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スレッドテーマ:学校・教育 英語・英会話学習


Cozy(あっほーUSA)さんの「海外ドラマはたった350の単語でできている」のKindle版が¥126で売られています。単行本は¥1404。1/10以下とかなりお得!電子書籍が読める環境&英会話勉強したい人なら確実に購入オススメの逸品。そんな私もここ最近、5.5インチのスマホと8.4インチのタブレットで読んでます。お得なことを知ってすぐ購入したのですが、私が持っている電子書籍を見る端末はKindlepaperwhiteのみ。せっかくカラーでキレイにまとめられている本なのにカラーで見れないのはもったいないってことでタブレットを新規購入。口コミで評価の良いmediapad M3 8.4を選択。これが大正解。androidなのでスマホと同じく反応が良い。すぐ立ち上がる。そして、絶妙なサイズ。大き過ぎず小さ過ぎない。画面は漫画本とほぼ同じサイズなので最高に見やすい。今まで5.5インチのスマホで頑張って見ていましたが、もう5.5インチで見る気は起きません。毎日1話読めるonepieceのアプリを利用していますが、カラーだし超便利。電子書籍を有効活用するなら8.4インチ以上が良さそうです。

結局、¥126で電子書籍を購入して得した気分でしたが、高価な8.4インチのタブレットを購入したので得したのか?損したのか…?(笑)。


まぁ、気に入ったタブレットを購入できたので良かったってことで。私はプレミアムモデルを購入しましたがスマホでテザリングもできるのでwifiモデルが一番お買い得かも。気に入ったmediapad M3 8.4のレビューは写真も含めて後日アップする予定です。


   



  




↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スレッドテーマ:学校・教育 英語・英会話学習
中学生になった息子のnobuと最近、数学と英語の勉強を一緒にやるときがあります。ちなみに理科は難しくて諦めました; 本日は英単語帳を妻が作ったのでやってみることに…



日本語の「冬」は英語で…

nobuの答え「スノー」






英語「popular」の日本語の前にまず読みは…

nobuの答え「ぽっぱっら~」







英語「father」の読みは…

nobuの答え「ふぉーてぃーん」





ウケ狙いではなく真面目に答えています。大丈夫でしょうか?(笑)。答えの「冬=スノー」はまだわからんでもないですが、「おっぱっぴ~」的な「ぽっぱっら~」や「father=ふぉーてぃーん」はどうなんでしょう;

「お父さんは14歳のように若い」って言いたかったのかもしれません(違)。



まぁ、最初は間違えてもよいので、繰り返しやって覚えてもらいたいところです。私もスマホアプリ「AnkiDroid」を使用して瞬間英作文を毎日やっています。




  




↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スレッドテーマ:学校・教育 英語・英会話学習
最近(火曜日からずっと)、全くライドもランもしてません; ただ、英会話勉強だけはしています。隙間時間に暗記アプリ&帰宅後に暗記アプリ「AnkiDroid」にフレーズ登録。最近は「英会話1000本ノック入門編」をひたすら登録中。



「英会話1000本ノック入門編」は一つのフレーズ(このページの場合は”May I have…?")の例文が10個もあるので嫌でも!?覚えます(笑)。読み物としては「英会話なるほどフレーズ100」が面白いですが、トレーニング重視なら「英会話1000本ノック入門編」のほうがレイアウト的に良いかもしれません。



英会話勉強の最初はとにかく瞬間英作文を繰り返すのが良いかなと。日本語を瞬時に英語に変換するトレーニング。初めは簡単な日本語もなかなか英語に変換出来なくて苦戦していましたが、毎日やっていたらだんだん出来るようになってきました。

本「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」も持っていますが、トレーニングするなら本よりもアプリが圧倒的に便利。




アプリで統計が見れて過去のトレーニング実績が分かります。毎日20分間くらいはトレーニングしていたと思います。
 



この調子で英会話勉強を続けていきたいと思っています。

で、ライドとランはいつやるんでしょうか?;



  




↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スレッドテーマ:学校・教育 英語・英会話学習
 

帰宅後、イマイチやる気が出なかったので本日は休脚日にして英語の勉強と久しぶりの映画鑑賞。「ロボジー」と「メリーに首ったけ」で迷って本日は「ロボジー」をAmazonPrimeで鑑賞。結構楽しめました。監督は以前観た「WOOD JOB!」の矢口史靖監督だったんですね。どちらも好きな映画です。




英会話勉強はスキマ時間にアプリ「AnkiDroid」と自動車の中でのCD試聴を行っています。勉強用に英語字幕入りのDVDも購入しましたが、まだ日本語吹き替え版しか観てなかったりします;購入したDVD2本はこちら…

 
購入したものの私の好みは海外ドラマのほうかも。




アプリ「AnkiDroid」には「英会話なるほどフレーズ100」と「英会話1000本ノック入門編」を登録中。スティーブ・ソレイシィさんの本は本当に良いと思います。最初に買った英会話関係の本がスティーブ・ソレイシィさんの本で私はラッキーだったと思います。英会話勉強が続けられているのは確実にスティーブ・ソレイシィさんのおかげ。
 





●hyhが使用中の機材…
   
エアロバーは走行速度UPに確実に効果があると思います。ホイールほど高価ではないのでオススメ。




↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スレッドテーマ:学校・教育 英語・英会話学習

上の写真は一昨日Instagramに投稿したもの。いいね!してくれた人に英語ブログをやっている人がいたのでチェックしてみたら圧倒的な面白さ。そのブログはこちら…


アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法(あっほーUSAさん)
http://ameblo.jp/sinefungin/entry-11977696661.html


何よりブログタイトルとあっほーUSAさんという名前がイイ!(笑)。そして、記事内でときどき出てくる関西弁が親しみやすい。興味深かった(&面白かった)記事を紹介しようとリンクを貼っていったら全ての記事をリンクしそうになったので途中で無理やり止めました(^^; まだ全て読んでいないので過去記事を全て読む予定でいます。


レベル1判定方法から時制、単語を減らす、着回し術、幹単語と枝葉単語、言葉をモノにするたったひとつの方法と全て興味深いです。そして最後の2つの志村けんとアメリカ人の日本語の映像は非常に笑えます。

1F/スピーキングレベル1判定方法
1F/瞬間英作文のポイントとは?〜時制〜
1F/瞬間英作文のポイントとは?〜単語をへらす〜
1F/英語の着回し術とは?
最終話★英会話にはいくつの単語が必要か?
第16話★幹単語と枝葉単語とは?【1】
第17話★幹単語と枝葉単語とは?【2】
3F/言葉をモノにするたったひとつの方法
第2位★志村けんの英語 (20年前)
笑動画★ワタシハニホンジンニナリタイデス


個人的には「言葉をモノにするたったひとつの方法」の後半に【英語と感情を一致させること】の説明で出てくる日本語(関西弁)の例えがあっほーUSAさんらしくて非常に気に入っています。実際、納得できましたし。



そして、私の超お気に入りの本「英会話なるほどフレーズ100」も紹介されています。好きな本を好きな人がすすめているってのは非常に嬉しいことです。この記事もこの本を購入前か購入後か忘れましたが以前に読んでいていたことに気付く。「スティーブです」の連続登場で笑わせてもらってました。その記事はこちら…

3F/フレーズ暗記の教材(英会話なるほどフレーズ100)



そして、このブログ「アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法」が、先月、本になったようです。今のところ、ブログ記事を読んで我慢しようと考えていますが、たぶん購入しちゃうだろうな…





    




↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スレッドテーマ:趣味・実用 趣味と日記
昨年から始めた英会話勉強。初めて知ることが多く面白くて今でも続いています。どんどんフレーズを覚えてく楽しさもありますが、英会話を勉強するコツ自体が非常に面白い。具体的に知ったことは…


①英会話勉強はスポーツと同じでトレーニング。
②日本語をそのまま訳さずシンプル化してから英語化する。
③話したいことを事前に覚えておく。



一つずつ説明します…

①英会話勉強はスポーツと同じでトレーニング。
言いたいことをすっと口から出るようにするにはスポーツと同じでフレーズを身につくまで何百回と繰り返すしかない。多くの日本人は試験のための英語の勉強はしていますが、話すための繰り返すトレーニングをしていないだけ。


②日本語をそのまま訳さずシンプル化してから英語化する。
私は学生時代、数学では「確率」が好きでした。理由は難しい公式を使わず解き方のヒラメキが重要だったから。それと同じく英会話では日本語のシンプル化の変換が重要。ここは英語力よりも日本語力が必要。これがなかなか面白い。例としてはこんな感じ…


「彼はみんなから好かれているよね」
 ↓
「みんなが彼のことを好いている」


と変換すると…


「Everyone likes him.」


と簡単な英語で表現できます。この例は最近知ったサイト「中高年からはじめる英会話スピーキングへの道」での情報。このサイトの情報が非常に興味深くて読む本が決まっていない人はこのサイトを全てチェックしてみても良いかも。他の例を「英会話なるほどフレーズ100」から紹介すると…

「係の人がタオルを用意してくれなかった」
 ↓
「タオルがないんですが」
(I don't have towels in my room.)

「このチケットはここの船専用のチケットですか?」
 ↓
「これでいいですか?」
(Is this OK?)


シンプル変換、なかなか面白いと思いませんか?




③話したいことを事前に覚えておく。
これも同じサイトから得た情報。これは外国の方と話すことを想定して自己紹介や相手に聞きたいことを英語化して覚えておくってこと。これはその場面になってから考えて話すよりは絶対有利。



この3つのコツは英会話だけではなく仕事なんかでも応用が効くはず。どんなことも身につけるには繰り返すしかないし、仕事は9割は準備で完了するって話があるように、必要なことを事前に準備することは仕事でも英会話でも重要だと思います。シンプル化の発想は何をするにも重要かと。




で、英会話の勉強で重要なことは「日本語から英語の変換を速くすること」で、本としては「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」がトレーニングとしては良いと思います。レイアウトも見開きの左が日本語、右が英語になったシンプルなもの。ただし、例文がイマイチ面白くない。

私が気に入っている著者スティーブ・ソレイシィさんの本は読み物としては最高に面白い。ただし、繰り返しのトレーニング用としてはレイアウトは不十分。私の理想はスティーブ・ソレイシィさんの「英会話なるほどフレーズ100」の例文を使用した「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」みたいにレイアウトされた本。

まぁ、そんな理想の本がないので、私は最近知った暗記アプリを使用し始めました。アプリ名はAnkiDroid。webサーブスはAnkiWeb。webでスマホとPCを同期してくれます。スティーブ・ソレイシィさんの本「英会話なるほどフレーズ100」のフレーズをアプリに入れ込む作戦で。本日どうにか半分の58フレーズの子供言葉&大人言葉の131フレーズを入力完了。疲れた~; でも、これからは入力した分はスマホで勉強できるので楽しみ!

このアプリのスクリーンショットを紹介します…





1枚目は登録したフレーズ達。2枚目はトレーニング中のもので、最初の画面で日本語のみ表示。その英語を言って画面下のボタンを押すと日本語の下に英語が表示される。画面下には[もう一度][普通][簡単]のボタンが表示されるのでどれかのボタンを押すと次のフレーズが表示される。それを繰り返します。[もう一度][普通][簡単]のボタンをどれを押すかでこのフレーズの出る頻度が変わります。昨日からこのアプリを使用し始めましたが非常に便利。ちょっとしたスキマ時間にも勉強できるし本よりも圧倒的に覚えられます。超オススメ!




    




↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スレッドテーマ:趣味・実用 趣味と日記

体調不調な最近はライドやランよりも英会話勉強が面白い今日この頃。新しい本を二冊ゲット。どちらもレビューで評価が高い有名なもの。



まずは「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」。
基本レイアウトは見開きの左ページに10個の日本語文、右ページにその英語文。単語は簡単なものだけを使用し英文の構成を覚えることに集中できるようにできている。CDも付いていて日本語の後に少し間があってからその英語が流れる。少しの間に自分で英語で言えるようになれば良い。私がこの本から感じたことは「英会話勉強は筋トレと同じで繰り返せば確実に身につく」ってこと。私も完全同意。中学校時代の英語を確実に思い出せそうです。




「英会話ペラペラビジネス100」。
こちらは「英会話なるほどフレーズ100」で私が大好きになったスティーブ・ソレイシィさんの本。見開きにワンフレーズが紹介されていて左ページ上側にワンフレーズ、下側にそのフレーズを使用した会話。左ページに説明と他の例文。この本の更に凄いところが英語文が赤字表示になっていて付属の赤シートを使用すると英語文を見えなくすることができ個人テストするのに超便利。



どちらの本も繰り返し読めば(付属のCDを繰り返し聴けば)確実に身になる素晴らしい本だと思いますが、完全自分好みで言うとスティーブ・ソレイシィさんの「英会話ペラペラビジネス100」が良いかな。ビジネスだけじゃなく普段の会話にも使えるフレーズが沢山載っているし、相変わらず説明が超タメになる&面白い。フレーズを使用した会話にオチャメさを感じるし…


「今日一日中、忙しかったのです。ハクション!」とか

「ところで、私のメガネ、見ませんでしたか?」
「ええ、頭の上にありますよ。」とか



この二冊で更に英会話勉強したくなってきました。



 




↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
今回は英会話ネタ。本日も娘のyouに問題を出してもらって私が答える勉強会。100問中不正解は4問。だいぶ覚えてきました(^^)v

私が英会話勉強用に購入した本は4冊。と、言っても真剣に読んでいるのは「英会話まるごとフレーズ100」一冊のみなので他の本の詳しい感想はできないのですが、ちょっと見な感想を…



私が昨年から読み続けている&聴き続けている本。信頼しまくっている本です。英語を使わない人には分からないような細かい説明がある。「sorry」よりも「I’m sorry about that」のほうが誠実さがあるとか。この本は子供の使う、直感的な感情の表現を厳選して100フレーズ紹介している。しかも、子供が使う直接的な表現と同じ見開きページに大人が使う表現も紹介されている。本のレイアウト構成も良く考えられていて1ページごとに問題があり、次ページにその答えがある。今まで英会話勉強をしてきて感じたことは覚えるには問題形式でやらないと覚えない。読んだだけでは覚えた気になりますが、いざ問題を出されると答えられないことが多い。次のステップとして見開きページのEXERCISESを全て答えられるようにするつもり。



まるごとシリーズの続編。「和の心を英語に表現したら」が収録されています。(ほとんど読んでないけど;)まるごとシリーズとはレイアウトも変更されていて見開きごとの問題がなくなりましたが、本の最後にINDEXがあり言いたいフレーズを英語からも日本語からも検索できるようになっているのは便利。ただ、今の状況だと私の場合は「まるごとシリーズ」を完璧にしてから読む予定。



受け答えをメインにした本。道の教え方とか。「まるごと100」の後はこの本を読む予定。



電子書籍で購入。基本中の基本を教えてくれます。簡単過ぎるかもしれませんが、この問題形式は確実に覚えられます。



届いた当日に読み物をこぼしてへにょへにょになった本; 旅行したときなどに使えるフレーズがたくさん紹介されています。ページ後半に紹介されている時刻の表現もタメになるかも。




夜勤の休憩中に見つけたページですが、英会話の勉強で重要なことが書かれていると思います。
アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法「3F/言葉をモノにするたったひとつの方法」

「感情を表現する」を意識すれば英語を身につけられる気がします。言葉を知らない赤ちゃんが言葉を短時間で覚えるのは自分の感情を伝えたいから。「英会話なるほどフレーズ100」に付属のCDも感情入りの英会話が収録されているので、感情ごと英会話を覚えられます。


あ〜、英会話勉強面白ぇ〜!!!





↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

hyh

管理人:hyh

FC2カウンター
Google AdSense
カレンダー
リンク
このブログをリンクに追加する
CssTagCloud

自転車  escapeR3  CAAD10  写真  iPhone  ローラー台  家族  hyh家の会話  ちょっと頑張る走り  アフィリエイト  自転車パーツ  音楽  おおぞら自転車クラブ  ラン  男の料理  FinePixF30  K10D  WX321J  honor6plus  日記    走行距離  ヒルクライム  A09  ダッチオーブン  FUJIROCK  菜の花飯山サイクルロードレース  ウェア  最高速度  W321J  FA43Limited  ロングライド  動画  好きです。  ホイール  K-5  映画  筋トレ  LSD  英会話  うめカップ  SFR  クロスカントリースキー  Edge500  高回転  自転車通勤  FA43mmLimited  落車  エアロバー  run  YouTube  宇多田ヒカル  ケイデンス120  Qファクター  鬼島ロード  鉄板  アウトドア  ステム  平均速度  タイムトライアル  信越五高原ロングライド  小布施見にマラソン  willcom  渋峠  泥よけ  プロフィール  ヘルメット  グローブ  サドル  シューズ  assos  タイヤ  事故  iHome  ケイデンス  高ケイデンス  パーツ  ライト  Chromebook  安全  バーエンドバー  夕方ライド  北信州ハーフマラソン  保険  K5  chromebook  七輪  シートポスト  DA21mmLimited  夕暮れライド  MTB  ウエア  facebook  インプレ  K10  ユニフレーム  ビール  アルコール  メンテ  M.M.Factory  トレーニング  少年野球  HEART  ハンドルカット  IRON  FISH-EYE  高社山一周  チューブ  Skins  手帳  イメージ写真  メモ  アイウエア  SPD-SL  IRONHEART  駅伝  タイヤ交換  wii  床屋  CAAD  体重  極厚鉄板  TT  スキレット  パンク  クロモリ  試乗  TCR  CAAD9  RNC7  アンカー  ビブタイツ  ロードバイク  ボトルゲージ  シューズカバー  時計  テールライト  空気入れ  フロアポンプ  28-75mm(A09)  バトン  リュック  改造  ボトル  キャップ  おおぞら自転車  ぺダリング  ぺダリング理論  トレーニングコース  apple  トラメジーノ  コース  wiggle  料理  BB  IGT  iPad  you  親輪社  マウスコンピューター  葉の花飯山サイクルロードレース  ハンドルカバー  パノラマ  アイアンハート  漫画  中華ライト  オークリー  グルメライド  ビンディング  4j時間帯急  ペダリング理論  iPhonev男の料理  kindle  栄村道の駅  カーステ  自動車  ヒューストンズ  甲本ヒロト  こむしの一言  頑張る走り  インナーキャップ  ポジション変更  THEFLATHEAD  ペダル  strava  MusicMemos  野球  セグメント  マラソン  ゲーム  木島地区一周駅伝大会  クライミングリピート  ハンドスピナー  ブログ  ギター  recbox  メガネ  volt700  大地の芸術祭プレサイクリング  津南祭  SPD  パダル  ももカップ  アエロバー  夜勤明けライド  スノーピーク  BBQ  4時間耐久  長野堤防  ほぼ日  アンリークイール  好きです革  RUN  honer6plus  18-135mm  Youtube  エンデューロ  F30  バランスボール  SVEA123R  片脚ペダリング  サングラス  MMfactory  TDS  TDL  サドルバック  amazon  2XU  プーリー  栄村  キャンドルランタン  ベアリング  柳宗理  体重管理  old  reader  the  雑誌  3本ローラー台  スラックライン  PENTAX-DA  グランフォンド糸魚川  山田牧場  獅子舞  15mmF4Limited  サイクルキャップ  フォーム確認  オーディオ  健康  黒皮鉄板  6インチ  DA21mm  Limited  スランプ  スタンディングスティル  ペダリング  ヤング木島  edge500  

カテゴリ展開メニュー
  • FUJIROCK(13)
  • willcom(4)
  • 自転車(1870)
  • hyh家の会話(363)
  • 初めてのプレゼント『名前』(1)
  • 本(17)
  • 音楽(81)
  • 日記(253)
  • GUESTBOOK(1)
  • プロフィール(5)
  • amazon.co.jp(2)
  • 写真(17)
  • 男の料理(43)
  • 手帳(2)
  • 好きです。(23)
  • ラン(75)
  • クロスカントリースキー(9)
  • 映画(9)
  • IRON HEART(1)
  • メモ(3)
  • 少年野球(1)
  • 本物(2)
  • 英会話(11)
ブロとも申請フォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリックお願いします。 hyhの順位が上がります。
楽天市場
ブログ内検索
最近のコメント
amazonで購入

i2iアクセスランキング
RSSフィード
メールフォーム

■Name

■E-mail

■Title

■Comment

キャッシング