simple is best(hyh日記)

クロスバイク エスケープ(ESCAPE) R3からキャノンデールCAAD10に乗り換えて自転車通勤 目標!走行距離 1,000km/月!平均速度 30km/h!

キーワードは…  家族の会話 クロスバイク エスケープ ESCAPE R3 ロードバイク CAAD10 ペンタックス PENTAX K-5 FUJIROCK iPhone iHome


今週と来週はちょびっと仕事忙しい週間。
特に今日は月末の棚卸しで早出&残業。
もう日記を書いてる暇もありません。と言いつつ書いてますが;
基本的には『忙しくてできないこと』はないと思っています。睡眠時間を減らせばやりたいことはできます。
24時間寝ないでも足りない人は心拍数を半減できれば二倍時間を有効に利用できるはずです。←本当か?;

帰りの遅い日は風呂上がったら洗濯機をまわす当番。
洗濯機に洗剤を入れるつもりが浴槽に入れてしまいました。
これで二倍きれいになる?
スレッドテーマ:日記 日記
あや坊のブログで『無条件バトン』を見つけました。

Q1 無条件でトキメク○○な人を3つ
Q2 無条件で嫌いな異性のタイプ3つ
Q3 無条件でお金をかけられる○○5つ
Q4 無条件で好きな○○5つ
Q5 無条件でバトンを受け取らせる人5人


興味のある方はやってみよう!(自分はやらないのかいっ!等の突っ込みはご遠慮下さい)


この"無条件"という言葉で思い出すことが三つある。

●大好きな本『あるヨギの自叙伝/パラマハンサ ヨガナンダ』で師が弟子に言った場面…

『先生、私はここの仕事を中途で放り出して出て行ってしまいました。さぞお困りになったことでございましょう。私は、先生がきっと怒っておいでになるものと思っておりました』

『どうして私が怒ったりしよう。怒りは、自分の期待が裏切られたときに生じるものだ。私は人に何も求めていない。だから人がどんな行動を取ろうと、裏切られることはない。お前に対しても、私は自分のために利用しようと思ったことはない。お前の幸福が、そのまま私の幸福だ』


500ページ以上の分厚い本ですが、もう一度読みたいと思わせる大好きな本の大好きな場面。パラマハンサ ヨガナンダの師スリ ユクテスワは『わざわざヒマラヤへ修行へ行くことはない。どこでも修行はできる』と言うが、ヨガナンダはヒマラヤへ向かいます。そして戻って来たときの場面。私はこんな師と弟子の関係に憧れます。

●nbbさんのブログでの言葉…

人にモノを貸すときには
「返すのはいつでもいいよ。ぶっ壊しても良いよ」
と言って貸すのが主義なので自業自得です(笑)


この"人に貸すのはあげるのと同じ気持ちで主義"はnbbさんからCD&DVDを借りている私には非常にありがたい言葉。
ありがとう、nbbさん。CDとDVDはありがたく頂戴します(爆)

●妻と子供の関係…

妻がどんなに強く子供達に怒っても、最終的には子供達は必ず泣きながらも妻のところへいきます。無条件の愛情のなせる技?
私が怒ると『パパ、ばいばい』と言いながら、つめくられるんですが(--;
この差はいったい何?;


■結論
"無条件"って何か"すげー"と思います。
ヒロトやヒッキーやレッチリがあまり自分好みじゃないアルバムを出しても私は一生ファンをやめません。失敗したって好きになってしまったので応援し続けます。
親が子に接するように全ての人が接することができれば"すげー"と思うんですが無理でしょうか?
スレッドテーマ:日記 日記
残業で22:00頃の帰りになったのだが、自分が乗っている自転車の先に黒い陰が見えた。
猫?と思い正体を確認するため、更にペダルをこいで自転車を進めたのだが、どんどん先へ逃げていく。
そして、だんだん陰も大きくなったように見える。
もしかして人間?
だんだん怖くなってきた。
自分から避けて逃げているように見える。
そして、陰がはっきりしたと思ったら、背後から自動車が。

どうやら後ろからきた自動車のライトが自分の陰を作っていたようです。
それにしても怖い思いをした帰り道でした。
スレッドテーマ:日記 日記

旦那からメールが届いた。三時の休憩時間にしたようです。

『ビール一箱購入お願いします。そして冷やしておいて

久しぶりにメールが届いたと思ったらこれだ(--;
普段、絵文字なんか使わないくせにこういうときは使ってるし。
速攻で返事。

『言われる前に買ってあります!』

ダイエットすると言ってるけど、これじゃあ無理でしょうね…


*妻の気持ちになって書いてみました。6/23(金)の話です。


昨晩、妻が子供を寝かしてから私がPCやってる洋間にやってきた。すぐテレビをつけ、真剣にメモしている。どんな番組を見ているのか確認すると『あるある大辞典の腹やせプログラム』。いっしょに見ていたらなんと二週間で平均13cmウエストが痩せてる。あまりの効果に速攻でビデオ録画開始。基本は3分間の運動を朝晩の二回やればいいようです。他にも食事も紹介されていました。

これでもうhyhが素敵なボディを手に入れるのも時間の問題ですよ、奥さん。
スレッドテーマ:結婚・家庭生活 夫婦の会話
道草20060625

夕方、近所の公園へ子供達と行ってきた。
小さな公園だけど、ブランコ、鉄棒、滑台があり一応公園三大必需品?は揃っている。
いつの間にか娘も鉄棒にぶら下がれるようになっていました。保育園でやっているのかな。

たくさん花?草?も咲いていて(手入れがされていないとも言う;)懐かしい花?もあった。その花で、小学校の帰り道によく遊んだものだ。本当の名前は知りませんが、私たちは『首ちょんぱ』と呼んでいた。

遊び方は、一人が根元部分を持って花部分を下にし待機、もう一人が根元を持って相手の茎めがけてバットのように思い切り振る。それを交互に行う。相手の花(首)が切れれば勝ち。勝つための作戦もいくつかあって、茎部分を鍛えたり(よく折り曲げて柔らかくする)、花部分が白じゃなく黒いものを選んだり。色に関しては黒が強いと言う科学的証明?はなく気分的なものと思われます(^^;

自分の子も同じことできるのかなとふと思った。
最近は部活で遅い場合は親が自動車で送り迎えしたりで、あまり集団登校をしている光景を見なくなった。
できるなら、子供達だけで集団登校し帰りの途中には道草をしてもらいたいものだけど、事件も多い今は難しいんでしょうか。

スレッドテーマ:日記 日記
あや坊のとこから『持ち物バトン』受け取りました。
バトンは宿題みたいな感じで苦手だったので、見てないふりをしていましたが、バレてしまったので初挑戦。バレたと言っても自白ですが。

1・財布はどんなものを使っていますか?
 →革の2つ折り。
  恋人時代に妻がプレゼントしてくれたもの。
  Hermesって書いてあるけど…(電車男ふうに。嘘です。) 

2・携帯はどんなものを使っていますか?
 →willcom AH-K3001V
  一部マニア?には有名な"京ぽん"です。
  薄く軽いシンプルなデザインがお気に入り。
  2900円でwillcomどうしなら通話し放題(他社への通話料も安い)、メールはどのキャリアとも送受信無料でオススメ。

3・使っている携帯ストラップは?
 →LIFEGUARDのコンパス付きストラップ

4・手帳持ってますか?
 →会社配布のもの。
  会社でのみ使用。最近はサイボウズのスケジュールを使用するようになり手帳の使用頻度が減りました。

5・バッグはどんなものを使っていますか?
 →使ってません

6・バッグの主な中身は?
 →できるなら札束

7・持ち歩かないとダメ!というものを3こ
 →財布、携帯、眼鏡
  ただし財布の中がほぼ空っぽのため意味なし?
  眼鏡は運転時使用。眼鏡の似合う知的なおっさんに憧れますが似合いません。変態っぽいですよ;


次に回す人は、この記事を見た心の広い人、もしくはおでこの広い人。
スレッドテーマ:日記 バトン
絵ぞうさん20060621

子供の描いた絵と言いたいところですが、妻が描いたものです。子供達の落書き帳見ていたら発見しました。
いいんでしょうか?これで(笑)

とてもヘタな絵ですが、ある意味、癒し系?
怒っているときにこの絵を見れば怒ってるのがばかばかしくなりそう。そんな気がしませんか。すごく好きな絵です。

どうぞご自由に待ち受け画面に、また、PCの壁紙に!
え?いらない?;

昔、テレビ番組で、動物を描くと全て同じになってしまう、この絵に似た絵を描く人がいたんですが、何て人だったかな。
お笑いマンガ道場だったかな?日曜の昼やってたような気も…。知ってる人いたら教えて下さい。朝から考えていますが思い出せません;



にほんブログ村自転車ブログクロスバイク
FC2 Blog Ranking
スレッドテーマ:結婚・家庭生活 家族
1974年製造の腕時計を日常使用しているアンティーク好きな私としては、もちろん食べるラーメンも2003年製造の年代物を食べます。まぁ、たまたまあったので夜食に食べたとも言う(^^;
もしも明日からブログの更新がなかったらアンティークなラーメンにあたったと思って下さい:p



にほんブログ村自転車ブログクロスバイク
FC2 Blog Ranking
スレッドテーマ:日記 日記
毎日のお風呂は、子供達と20数えてから出るようにしています。
私が『いち』と言った後に続けて『いち』と子供達が言うのですが、今日は息子が自分で数えだしました。

『いち、にー、あか、しろ、ぶるー』

何故か色が混ざってる、しかも何故か青だけ英語。
サムライブルー効果?それともウルトラブルー効果?(笑)



にほんブログ村自転車ブログクロスバイク
FC2 Blog Ranking
スレッドテーマ:結婚・家庭生活 家族
未来の飲んべえ20060618

おちょこに手酌して飲んでる姿があまりに似合い過ぎで頼もしい!?限りです。
2才にして自分の親父以上にオヤジ臭いですよね。
飲んだ後に『あー』とか目をつぶっていってるし。
ちなみに空き缶に麦茶入れて飲んでます。
スレッドテーマ:結婚・家庭生活 家族
近所の独身の人がエプロン姿で回覧板を持って来た。
エプロン姿が似合うきれいな人で普通に主婦みたい。

妻『理想が高いから結婚の時期逃しちゃったんかもね。私みたいに理想を低くしていれば結婚できるのにね。』

私『あ、そう… (--;』



■追記 2006/6/19
6/19のFC2トラックバックテーマが「どんな人が理想の人?」だったため、6/17の記事ですが強引に再編集でトラックバックしました(^^;

結婚をした現在、『理想の人』はあまり考えていられません;
『理想の相手』を考えるよりも『理想の自分』を考えた(目指した)ほうが楽な気がします。

スレッドテーマ:結婚・家庭生活 夫婦の会話
前回一匹も釣れなかったにも関わらず何故か釣りが好きになった子供達。
昼寝も終り涼しくなった15:30ごろから前回と同じ近くの川へ自転車三人乗りで(違法?)釣りに行きました。
娘に練り餌さを作ってもらったら、鼻に入れて『鼻くそー』とか言ってるし(--;
写真も撮りましたが娘がお嫁に行けないといけないので控えます。
しかけの準備をしていたら50cm位の鯉が泳いでいて期待も高まったのですが、今回の釣果は10cmのふな一匹;

釣り20060617
スレッドテーマ:日記 日記
絵描き20060617
FinePixF30


『ねーねー見て見てー』 と自分の描いた絵を持って来た娘。

『ビリしてもいい?』 と言うと同時にその絵を破ってしまった息子。

『ばか!人が一生懸命作ったものを壊しちゃダメだろ!』 と怒る私。



これは全てトイレ(しかも大)の中での会話。三人が会話している映像を想像してみて下さい:p



にほんブログ村自転車ブログクロスバイク
FC2 Blog Ranking
スレッドテーマ:結婚・家庭生活 家族
娘を保育園に送りに行く途中の車のラジオから甲元ヒロトの声が聞こえてくるではありませんか。ラジオにゲスト出演していて、ソロシングル曲『真夏のストレート』やいろいろな話が聞けました。曲はブルーハーツやハイロウズとは違った方向性。民族系?脱力系?うまく説明できませんが、すばらしく良い感じ。

気になったヒロトコメントはこちら…

『今まで何をしてきたかではなく、今何をしているかだ』
『失敗しても1テイク目を使う』
『今の活動は線ではなく点』

『失敗しても1テイク目を使う』は、Cinemanabu さんのBLOG『スタヂオ学び舎日誌』の記事"スペシャルなヒロトの声に酔いしれる"で書かれていることに通じる気がします。

「歌い手の良し悪しは上手さだけでは決まらない」
「上手さ」よりも「声」そのものがスペシャルな「力」

勢いは1テイク目が一番伝わる気がします。確かブルーハーツのデビューアルバムもそうだった気が。

『今の活動は線ではなく点』は、残念ながら今のところシングルからアルバムへ繋がる線はないそうです。シングルは出すかもしれないと言っていましたが。

ネットで検索していたら思わぬ情報を入手。
FUJIROCKの7/28(金)ホワイトステージに出演するザ・クロマニヨンズがヒロトとマーシーのバンドかもしれないと言う噂。気になるところですが、私は7/29(土)からの参加のためどちらにしても見れません(泣)

スレッドテーマ:音楽 甲元ヒロト
『ばーちゃの誕生日、ケーキ買う?Hっくん、はやけりゃ、買うけど、どうすればいいの?』
『ばーちゃはケーキは食べないから、たい焼きはどう?』
『た、たい焼き… (--;』

と言うことで、見事に私の"たい焼き作戦"は却下され、すっきり系のカッパ巻きとソバとあといろいろ。
その"あといろいろ"がうまい!
写真の真ん中のものがそうなんだけど、妻が実家の母ちゃんから伝授してもらった料理。母ちゃんも本見て勉強したらしい。

ばーちゃん誕生日料理 ばーちゃん

1)大きな豚肉の固まりを紅茶で煮込む
2)1cmくらいに厚めに切る
3)タマネギやセロリを切って盛り合わせる
4)ニンニクと砂糖と醤油で作ったタレをかける

作り方はこんな感じで今回で三回目。今までで一番うまかった。
肉に適度に脂があったから柔らかくて良かったんだと思います。

人間も適度に脂があったほうが良いよ。なんて誰か言ってくれないかなぁ。
私の場合は適度以上ですが(笑)


自転車通勤しても太ももが太くなるだけでなかなか腹がへっこまないhyhがお送りしましたー


雑種:2 腕立て:50 自転車:○ スカート:0
スレッドテーマ:結婚・家庭生活 家族
自転車乗るようになって天気が気になるようになりました。やっと自転車通勤にも慣れてきたところですが、どうやら梅雨に入ってしまったようで今日は自転車はあきらめました。

昨日の朝、自転車通勤中に遭遇したスカートは三つ。それも団体。
目のやり場に困りつつも、他に見たい場所もなく見ておきました(爆)

自転車に興味を持つようになってからは、本屋さんで自転車関係の雑誌を見るようになったのですが、カッコ良いのがいっぱいあります。フレームの曲線美(女学生の脚線美にも負けていません)とチェーンやギヤの機械的な部分がすごく魅力的で、ある意味芸術作品。観賞用に飾っておきたいくらい。ただ、良いと思ったものは10万円超え。ドイツ製とかいろいろあるし。いくら今日ボーナスが入ったとは言え買えないよなぁ… 3万円以内でもう少し探してみようと思います。


【6/14】雑種:2 腕立て:50 自転車:○ スカート:3
【6/15】雑種:2 腕立て:50 自転車:× スカート:0


↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村自転車ブログクロスバイク
FC2 Blog Ranking
スレッドテーマ:日記 雨の日
昨日買ったCD『ULTRA BLUE/宇多田ヒカル』は全曲五回ほど聴きましたが、聴きやすい良いアルバムです。
今現在気に入っている曲は『Making Love』
親友のことを歌った曲だと思います。結婚式で聴いたら間違いなく泣いちゃうでしょう。『糸/中島みゆき』と同じく、是非、次回の私の結婚式で使用したいと思います(爆)

昨晩、ヒッキーの日記サイト『Message from Utada Hikaru』を発見しました。公式サイトから行ったときはあまり更新してなかったと思ったんだけど…
ほぼ毎日更新してたので、これからは毎日check!

■最近知ったこと(ヒッキー関連)
1)『おはようさまです』『おつかれございまーす』を流行らそうとしてる。←本人も言ってますが無理かと
2)私と同じmacのPowerBookを使用している。←かなり嬉しい
3)mixiに参加。ただし反響がすごく、すぐ脱退したらしい。←残念

■最近の悩み
私の目標の一つに『宇多田ヒカルと友達になる』があるわけですが、呼び方をどうするか悩んでいます。
▶候補1)宇多田
 なんか同級生みたいで良いかなーと、友達感覚で。
 用例『宇多田ー、なんだFUJIROCKに来てたんだ』『hyhぃー、元気にしてたー?』
▶候補2)ヒカル
 やっぱり仲良くなったら苗字よりも名前を呼びたい。
 用例『ヒカル、なんか声聞きたくて電話しちゃったよ』
 でもなんか恥ずかしい。と言うか不自然。
▶候補3)ヒッキー
 一番呼びやすいんだけど、皆が使ってる呼び方なのが×。できれば特別な呼び方が良い。

で、結論としてはヒッキーと相談して決めます(爆)
いやぁー悩み事がたくさんあって大変です。

*注意*
妄想は個人の自由です:p
スレッドテーマ:音楽 宇多田ヒカル-ULTRA BLUE
17:30速攻で会社から出て長峰公園駐車場へ。毎日こんな風に早く帰れればいいんですが…
今日は18:00から消防の操法伝達講習会。
一週間前の6/6に激励に行ったとき(朝4:30起き;)と比べて選手の動きがすごく良くなっていて嬉しくなりました。
何と言っても選手がやる気があって良い。指導員の話も自分は出場しないけど選手といっしょに聞いちゃいました。
大会まであと二週間ほどあるけど、イイ線いけるかも!

帰りに予約しておいたCD『ULTRA BLUE/宇多田ヒカル』買ってきました。

で、感想は…
*32ページブックレットの写真がきれいで良い。
*ジャケット裏のヒッキーの爪の色が黄色いのは良くない。
*シングルカットはアルバム発売後のほうが良い。(『KICK/INXS』や『Appetite for Destruction/GUNS N ROSES』や『THRILLER/MICHAEL JACKSON』みたいに、例えが古い;)『誰かの願いが叶うころ』『Be My Last』の二曲は聴きまくっていたため他のアルバム曲と違う次元の曲に感じてしまいます。

と、あまり曲の感想ではない気がしますが、気にしないでおきましょう:p
でもじっくり聴いてみたいアルバムです。
スレッドテーマ:音楽 宇多田ヒカル-ULTRA BLUE
サッカーの試合がやってるというのに、妻はアンテナ22「渋谷ギャルサー物語」にチャンネルを合わせて、ついつい私も見ちゃったり(--;
ギャルサーとは厚化粧した今時の女の子達。見た目は"すごい"としか表現できませんが、人は悪くないように感じました。

で、ギャルサーの番組も終りサッカーにしたら日本一点取ってるし!
でも結局負けてしまいましたね。残念…


雑種:2 腕立て:50 自転車:○ スカート:0


↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村自転車ブログクロスバイク
FC2 Blog Ranking
スレッドテーマ:日記 ワールドカップ
今日はハードスケジュール。(でもない?)

09:30 ゲートボール大会の買い物
13:00 ゲートボール大会
15:00 消防部長会
16:00 消防操法中間慰労会

ゲートボール大会の途中でしたが、部長会があるためゲートボール大会の慰労会は残念ながら出ずに部長会へ。
買い物以外の移動は自転車を使用。私以外に自転車部隊?が二名いたため二次会三次会も自転車で移動。
三次会ではもうじき結婚するカップルといっしょに飲んだりしました。真面目な話、二人の目が輝いていました。私のようにくすまないことを祈ります(爆)
なんだかんだで16:00~24:00までの8時間飲む&食べ続けて一体何Kg太ったのでしょうか;


*注意*
"ゲートボール"という言葉がたくさん使用されていますが、hyhはおじーちゃんではありません。


雑種:∞ 腕立て:0 自転車:◎ スカート:0
スレッドテーマ:日記 日記
hyh家の休みの過ごし方はこんな感じ。

1.ジャスコで買い物&ゲームセンターで子供と遊ぶ
2.カッパ寿司で食べる(今回はラーメン屋)
3.温泉
4.帰宅し寝る

温泉近くで見た夕焼けがきれいでした。
温泉で友達家族と偶然会ったり。まぁ私がこの温泉勧めたんですけど。

ボール遊び060610
夕焼け060610

スレッドテーマ:日記 日記
最近、すごくブログが面白い。
携帯でピコピコと作成してたiHome!時代が再来か!?
パンクロックの初期衝動ならぬwebの初期衝動か!?(まーぢに感謝)
と言うことで大好きなパンクアルバムTHE BLUE HEARTSを聴きながらの更新です(笑)

もつ煮さんの記事『ブログやってたらⅢ』を読んでの感想。
ブログの文章で十分書き込んだ人の人柄はわかる気がします。
以前、blankey jet cityのフレメの仲間と実際にコンサートで会ったことがありますが、メールで自分が想像していた人物と完全に一致しました。見た目は一瞬驚きましたが;いろんな意味で(爆)

『外見じゃなく中身(性格)だよ』なんてよく言いますが、外見に中身が映されると思います。そして、その人の言葉(文章)も同じ。

書き込んだ文章に人柄が出るから面白いんだと思います。


雑種:3 腕立て:50 自転車:○ スカート:0
スレッドテーマ:ブログ ブログ
6/9 今日は何の日か知ってますか?
音楽好きならもちろん知ってますよね。
そう"ロックの日"です。

ただ、残念なことに妻に言い忘れたことがあります。
言ったとしても却下されるでしょうが…

『ロックの日には音楽好きは最低三枚CDを買わないといけないらしい』


雑種:2 腕立て:50 自転車:× スカート:0
スレッドテーマ:日記 日記
会社から帰ったら『Hっく~ん』と娘がお出迎え。

恥ずかしながら『Hっくん』とは恋人時代からの妻の私への呼び方。
最近、それを真似して娘や息子が『Hっくん』と呼ぶようになってしまいました。(ちなみに"H"は"ハ行"の一文字)
が、娘の呼び方はなかなかかわいくて新鮮。
娘と妻での違いを比較すると…

娘『Hっくん↑』
妻『Hっくん↓』

普段、子供たちは『パパ、ママ』と呼びますが、将来は『父ちゃん、母ちゃん』って呼ばれたいと思っています。友達の結婚式で新婦が『父ちゃん、ありがとう』と格好つけずに言っていたのが印象的でした。一般的には『お父さん』ですよね。


雑種:2 腕立て:50 自転車:× スカート:0
スレッドテーマ:結婚・家庭生活 家族


大好きな漫画です。
キャラクター設定がしっかりしています。何とも言えない"間"がたまりません。音楽でもそうですが"間"が最近好きです。そしてこっそり哲学的。10巻ほど持っていますが全部揃えようかな。

ボクは
オトナは遊ばないんだと思っていたんだよ
遊ぶかわりに考えるんだと思っていたんだよ

~『ぼのぼの8』

誰かのために何かをするのは
すごくたいへんなんだろう
でもおとうさんは
ホントはすごく簡単なんだと言ったことがある
どっちがホント?
どっちもホント?

~『ぼのぼの7』

助けてくれるのはいいのかな
助けてくれるのはいいのかな
ホントはいけないのかな
ホントはいけないのかな
ホントはいけないから
助けてもらうとうれしいのかな

~『ぼのぼの7』

みんなに昔がある
みんなに昔がある
もうないことを知っているってへんだね
もうないことを知っているってへんだよね
あったのがなくなるのもへんだけど
なくなったのにまだ知っているのは
もっとへんだよね

~『ぼのぼの7』



雑種:2 腕立て:50 自転車:○×2 スカート:1
スレッドテーマ:本・雑誌 まんが
昨日の買い物中のできごと…

ホームセンターへ行って体脂肪率が測定できる体組成計と小さなタンスを探していました。

私が体組成計を見ていると、妻が来て『ねぇ、かわいいタンスあったよ』と言い、私の手をとりタンスのところまで連れていきました。

手をつないだのは何年ぶりでしょう?感覚的には一億五千年ぶりくらい(笑)
お互いこっ恥ずかしくなってすぐ手を離しましたが、この感覚は十代の頃のような初々しさ!?
家に帰り、体組成計の数字で我に返りましたが;

体重:62.2Kg、体脂肪率:22.8%

目標:標準値の16%!


雑種:1 腕立て:50 自転車:○ スカート:0
スレッドテーマ:結婚・家庭生活 夫婦生活
ケヤキの森公園裸足
午前中、ケヤキの森公園へ行ってきました。昨日買ったデジカメ持って(^^;
この公園は近くにある公園の中では一番好き。何よりも芝生面積が広い。
子供といっしょに裸足になって遊べるのが気持ちイイ。さすがに裸にはなれませんが(笑)
同じくらいの子も多く、たまたまいっしょになった女の子と息子がボールで遊んだり。
午後は来週のゲートボール大会の会場準備があるためお昼で切り上げ。
夕方、久しぶりに近くの川へ子供を連れて釣りに行きました。一時間ほどでしたが、ひきは二回ほど。私が小学生の頃はひきまくりだったんですけどね…
是非、次回は魚が釣れたところを子供に見せたいと思います。


雑種:3 腕立て:50 自転車:○ スカート:0
スレッドテーマ:日記 日記
最近、自転車通勤報告が抜けていたのでまとめました。

【5/31】雑種:2 腕立て:50 自転車:× スカート:0
【6/01】雑種:2 腕立て:50 自転車:× スカート:0
【6/02】雑種:2 腕立て:50 自転車:× スカート:0
【6/03】雑種:2 腕立て:50 自転車:○ スカート:0

5/31から三日間自転車通勤しなかったのには訳があります。

5/31 仕事で朝、部材を宅急便へ取りに行かなくてはいけなかったため
6/01 会社の先輩に以前使用していたフォレスターのホイルを持って行ったため
6/02 自転車の後輪がパンク(5/30)。ばーちゃんの自転車を借りようとしたが使用中のため不可

と言い訳ばかりですが、本日、自転車屋さんへ持って行って修理完了。
案外、自転車屋さんて混んでるんですね。学生のお客さんが多いのかな。
帰りは自動車から自転車を降ろして、久々の自転車運転。
リサイクルショップで自転車見ましたが、だんだんランクの良い(値段の高い)のが欲しくなってきました。どうしましょ;

実は本日デジカメを購入。高感度撮影可能で室内などでもノンフラッシュで奇麗に撮れるFUJIFILMのFinePix F30。今までのものとは違い、起動時間が短く580枚撮影可能と電池も長持ちするので非常に良い感じ。FUJIROCKではかなり役立ちそうです。

hyh『ヒッキーの新譜予約しなくちゃ』
hyh妻『カメラ買ったんだからダメだよ』
hyh『いや、ヒッキーとは買わなくてはいけない関係なんだよ』←意味不明『それにゴアテックスの靴とカッパもFUJIROCKでは必要らしいんだよなー』

どうかお金の湧き出る泉かお金が降ってくる天気の日を教えて下さい。
スレッドテーマ:日記 日記
昨日の日記の毎日の祈り『今日一日、事故もなく健康でいられますように』には後半部分があります。

『仕事順調にいって早く帰れますように』
『穏やかに過ごせますように』

この二つは結婚してから付け加えました。

『早く帰れますように』は、新婚当初は今とは違い夜勤+残業もやっていて、新婚それも同居にも関わらず朝食や夕飯に旦那がいない状況だったこともあり極力早く帰るようにしていました。

『穏やかに過ごせますように』は、妻が穏やかでなかったからです(爆)
スレッドテーマ:結婚・家庭生活 家族
以下、あや坊の日記です。

mixiのプロフにも書いたんだけど、此処にも書いておきます。



↓mixiユーザー・キックdaiさんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=146365220&owner_id=270257&comment_count=12
アメブロ繭音さんのところで見つけて引用させて戴きました。

概要。

キックdaiさんのお母様が、明日6/3朝9時に、大腸がんの手術をなさるそうです。

日記より一部引用↓

言葉ではなく、いつも態度で、夢を持つこと、そしてその為に努力することを子供達に教えてくれていた。
俺はずっと母のそんな後ろ姿を見て育った。
(中略)

気がつけばいつもそばに母親の優しさがあった。
俺は、まだ何も返していない。
無力な俺に出来ること、それは手術が無事に終わり、元気な母さんが帰ってきてくれることを祈ることしかできない。
そこで、皆さんにお願いがあります。
6月3日土曜日の朝9時に横浜 東神奈川にある済生会病院で母親の手術が行なわれる。
その時間に顔も見たこともない俺の母親の為に、一緒に祈ってもらえないでしょうか?!



科学的にも立証されている『祈り』の力。(日記には詳しく書いて有りますが省略します。)

少しでもお母様の手術が成功して元気になる可能性が上がるならば、ほんの少しでも祈ってみようとは思えませんか?

(思えない・関係無いって思った方、別に責めるつもりもないので以下は読まなくて大丈夫です。)


個人的見解として。

正直、声を出した人間だけが誰かの手を借りる事が出来て、物言わず1人で祈っている誰かには手が差し伸べられないのでは、本当の平和には繋がらないと思ったけれど、それでもこんな世の中だからこそ、『誰かのために』を出来る、無償の愛のある人間でありたいと思いました。

或る意味、お金よりも大事な 祈る為の『時間』 を差し出す事で、何かしらの得られるものはあると思います。

宜しければ、貴方も祈ってあげて下さい。

明日の朝、9時。

心の中で、『良くなって』と願うだけで良いのです。

言葉なくとも、気持ちが大事です。


あや坊、すまん。日記全て引用しました。引用の引用でわけ分からない?;
プロフィールの生きる術で書きましたが、もう一度一部紹介。

全てのものはつながっていると思っています。
人も動物も植物も空気も水も全て。
この世のものが全て水だとイメージして下さい。
その水にいろんな色が付いている。
人、動物、花の色…
別々に見えるけど同じ水。全てがつながってる。影響しあってる。
水の中で何か一つでも動けば水全てが動くように。
心の中で思ってることでさえも影響を与えている。
そう思っています。


私は毎朝、仏壇の前で祈っています。『今日一日、事故もなく健康でいられますように』と。
以前は『今日一日、家族全員私の知っている人は事故もなく健康でいられますように』でしたが、何か限定している感じが嫌だったのでいつからか前半の部分はなくしました。

明日も祈ろうと思います。


■追記2006/6/21
6/21のFC2トラックバックテーマが「地味に続けていること」だったので、6/17の記事『理想の人』と同じく再編集でトラックバックしちゃいました(^^;

スレッドテーマ:日記 日記
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

hyh

管理人:hyh

FC2カウンター
Google AdSense
カレンダー
リンク
このブログをリンクに追加する
CssTagCloud

自転車  escapeR3  CAAD10  写真  iPhone  ローラー台  家族  hyh家の会話  ちょっと頑張る走り  アフィリエイト  自転車パーツ  ラン  音楽  おおぞら自転車クラブ  honor6plus  FinePixF30  男の料理  K10D  WX321J  日記    走行距離  ヒルクライム  ダッチオーブン  A09  FUJIROCK  菜の花飯山サイクルロードレース  ウェア  最高速度  W321J  FA43Limited  ロングライド  動画  好きです。  ホイール  英会話  K-5  映画  筋トレ  LSD  SFR  うめカップ  クロスカントリースキー  Edge500  高回転  run  FA43mmLimited  YouTube  自転車通勤  エアロバー  落車  ステム  平均速度  ケイデンス120  アウトドア  Qファクター  鬼島ロード  宇多田ヒカル  鉄板  渋峠  シューズ  willcom  プロフィール  グローブ  泥よけ  ヘルメット  タイムトライアル  サドル  小布施見にマラソン  信越五高原ロングライド  パーツ  iHome  ライト  安全  事故  ケイデンス  手帳  タイヤ  assos  高ケイデンス  Chromebook  保険  夕方ライド  夕暮れライド  chromebook  バーエンドバー  DA21mmLimited  北信州ハーフマラソン  K5  シートポスト  七輪  ユニフレーム  M.M.Factory  facebook  TT  アイウエア  ビール  ウエア  ハンドルカット  MTB  極厚鉄板  SPD-SL  K10  スキレット  駅伝  インプレ  タイヤ交換  パンク  床屋  チューブ  メンテ  IRONHEART  wii  トレーニング  CAAD  メモ  少年野球  IRON  HEART  イメージ写真  高社山一周  FISH-EYE  体重  Skins  アルコール  ギター  IGT  28-75mm(A09)  ペダリング理論  ももカップ  ブログ  木島地区一周駅伝大会  パノラマ  ゲーム  コース  BBQ  4j時間帯急  BB  パダル  頑張る走り  おおぞら自転車  ペース走  飯山市駅伝大会  アイアンハート  リトルシニア  TBC  honer6plus  スノーピーク  トラメジーノ  ぺダリング  こむしの一言  クライミングリピート  ハンドスピナー  strava  ロードバイク  volt700  葉の花飯山サイクルロードレース  シューズカバー  recbox  ボトルゲージ  空気入れ  リュック  改造  マラソン  フロアポンプ  バトン  時計  テールライト  ビブタイツ  アエロバー  親輪社  MusicMemos  料理  メガネ  ハンドルカバー  ボトル  セグメント  キャップ  マウスコンピューター  野球  夜勤明けライド  試乗  黒皮鉄板  6インチ  体重管理  柳宗理  健康  オーディオ  グルメライド  Limited  DA21mm  栄村道の駅  エンデューロ  18-135mm  アンリークイール  ほぼ日  Youtube  SVEA123R  ビンディング  F30  バランスボール  ヤング木島  ペダリング  reader  old  the  スラックライン  PENTAX-DA  山田牧場  獅子舞  15mmF4Limited  長野堤防  雑誌  自動車  スタンディングスティル  カーステ  スランプ  4時間耐久  3本ローラー台  サイクルキャップ  フォーム確認  好きです革  staub  ペダル  TCR  CAAD9  アンカー  wiggle  ポジション変更  edge500  中華ライト  THEFLATHEAD  クロモリ  RNC7  津南祭  大地の芸術祭プレサイクリング  トレーニングコース  apple  iPad  グランフォンド糸魚川  インナーキャップ  SPD  サドルバック  漫画  栄村  キャンドルランタン  iPhonev男の料理  プーリー  サングラス  RUN  you  片脚ペダリング  kindle  ベアリング  オークリー  TDS  TDL  甲本ヒロト  MMfactory  2XU  ヒューストンズ  amazon  ぺダリング理論  

カテゴリ展開メニュー
  • FUJIROCK(13)
  • willcom(4)
  • 自転車(1878)
  • hyh家の会話(363)
  • 初めてのプレゼント『名前』(1)
  • 本(17)
  • 音楽(82)
  • 日記(254)
  • GUESTBOOK(1)
  • プロフィール(5)
  • amazon.co.jp(2)
  • 写真(17)
  • 男の料理(44)
  • 手帳(5)
  • 好きです。(23)
  • ラン(96)
  • クロスカントリースキー(9)
  • 映画(9)
  • IRON HEART(1)
  • メモ(3)
  • 少年野球(2)
  • 本物(2)
  • 英会話(13)
ブロとも申請フォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリックお願いします。 hyhの順位が上がります。
楽天市場
ブログ内検索
最近のコメント
amazonで購入

i2iアクセスランキング
RSSフィード
メールフォーム

■Name

■E-mail

■Title

■Comment

キャッシング