FC2ブログ

simple is best(hyh日記)

クロスバイク エスケープ(ESCAPE) R3で自転車の楽しさを知りロードバイクのキャノンデールCAAD10に乗り換えてライド! 目標は平均速度 35km/h!最近はランの比率のほうが多いかも!?

キーワードは…  家族の会話 クロスバイク エスケープ ESCAPE R3 ロードバイク CAAD10 ペンタックス PENTAX K-5 FUJIROCK iPhone iHome


『結婚記念日だから久々にパチンコでもやるか』

『結婚記念日だから自転車の本買ってもイイ?』

『結婚記念日だから思い切ってロードバイク二台買う?』


結婚記念日なら何でもありか?家族みんなで買い物へ向かう車の中での会話。
本日は朝から雨。公園で撮ったyouの友達の写真や田植えのときジジといっしょに撮った子供達の写真をプリント。友達やジジに渡すためだ。最近は写真はPCからしか見てなかったけどプリントした写真も良いですね。



お店を出た14時、なんと雨が止んでいる。家に着いた頃は青空も見えてきた…

『神様、ありがとう。日頃の行いの良い私に自転車に乗れるようにしてくれたんですね。一時間も乗れば今月走行距離1000km突破です。』


と感謝したものの部屋に入ったら子供達といっしょに昼寝をしてしまった自分。


『雨降ってきたよ』


妻の声で起きた16:30。あーもったいないことしたー;;;;もしかして日頃の行いが良くないのか?自分(笑)


下は結婚記念日だから購入した本『ロードバイクの科学』
まぁ、結婚記念日、今日じゃないんですけどね。

スポンサーサイト



スレッドテーマ:結婚・家庭生活 家族
土曜日は4時に起きて20時に寝るという非常に健康おじーちゃん的な生活をしたわけですが、早く寝過ぎて深夜の今頃目が覚める非常に不健康なhyhです;
で、現在外は雨降ってます(泣)。あと残り14kmで今月走行距離1000kmになったのになぁ。でも日曜日もなんとなく雨が止んで少しは自転車乗れるなかなぁとのんきに考えているO型。もし晴れたら信濃平に挑戦予定。まだ早いか…!?

体重も57kgになったり(一月より▲7kg)つま先立ちすると足の筋肉が今までと違ってることに気付きました。体型が変化してなんか嬉しいというか面白いというか。ただし、口の形の進化はないようです(過去記事コメント参照



コルナゴ マスターXライト
アンカー RNC7エキップ

上記は私がこっそり狙っているロードバイク。二つの共通点はクロモリフレーム。ホリゾンタルフレームの形とフレームの細さがカッコ良い。もしカーボンフレームなら逆に曲線が躍動的なビアンキのC2C 928カーボンとかが良いなぁ。と妄想しているわけです(笑)。

ただ、ここで更に妄想が一つ追加。チネリのスーパーコルサ。これもクロモリ。以前、雑誌にユースケサンタマリアさんの愛車として紹介されていてカッコ良いなぁと思っていたのですが高価そうだったので記憶の中から消し去っていました。でも、やっぱりカッコ良い。う~ん、色が悩む。黒系ネロ?白系ビアンコパーラ?ユースケサンタマリアさんと同じシルバー系チタニウムグレーか?


と、妄想は続く…



↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村自転車ブログクロスバイク
FC2 Blog Ranking
本日は妻の友達の結婚式。美容室に行くため8:30には着くようにとのこと。逆算すると100kmライドするには4時間前の4:30に出発が必要。と言うことで暗めの時間帯に出発。一時間ほど走ったら調子が良くなってきて30km/hで走れるようになった。山から朝日が見えてきたが、今日の朝日は黄色っぽい。『夕日のような朝日』ブランキージェットシティーの曲『狂った朝日』を思い出した。タイトルはブランキーのほうが100万倍カッコイイけど。久しぶりにイカ天キングになった思い出の曲を聴いてみようと思った。

ロード乗りとも数名すれ違った。普通はお互い頭を少しぺこりと下げて挨拶するけど、一人だけ違った。手の平が見えるよう手を上げた。その人は手のポジションがハンドルの中心よりでなんかカッコ良い。自分も手を上げて挨拶したかったが間に合わず頭をぺこりしただけ。そのあと、その人の真似をしてハンドルの中央よりを持って手による挨拶の練習をしたのは言うまでもない。

60km走ったところで前回のように平均速度が28.1km/hで固定。家まで残り10kmほどの地点で8:00。妻との約束の8:30には到着できるなと思っていたら妻から電話…

妻『今どこ?もう出発しなくちゃいけないんだけど…8:30には美容室に到着しなくちゃいけないから8:15には戻ってきて!』

8:30到着って家ではなく美容室だったのね…;と言うことで電話を切ったあとは家まで速度35km/hで飛ばして帰った。が、相変わらず平均速度は28.1km/hで固定;

家に到着後、夕日のような朝日の原因も判明。今朝は薄暗かったのでサングラスを黄色のレンズに交換していたからのようです;



今日の教訓。ちゃんとコミュニケーションはとりましょう。



T 3:33:07
O 2603.7km
M 48.5km/h
A 28.1km/h
D 100.43km


↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村自転車ブログクロスバイク
FC2 Blog Ranking
夕飯を食べていたらnobuが『はい、おみやげ』と折り畳んだ紙を渡してくれた。

紙を広げるとシンプルな顔が描かれている。誰を描いたのか尋ねたらお父さんとのこと。そのあと、youとお母さんにも畳んだ紙を渡していた。

nobuの保育園のおみやげ。保育園で描いてくれたようだ。



真夜中…

『お母さんの頭にウンチついてるー』

と寝言を言ってるnobu。一体どんな夢を見ているんだ…;
スレッドテーマ:結婚・家庭生活 家族
気分転換でガッツポーズの練習。もちろん他の人に見られても良いように背伸びをしているようにしながらのガッツポーズ。ここで不思議なことを発見。27km/hで走行中にガッツポーズの練習のため手放し運転にし上体を起こしてペダルを回すとスピードが3km/hアップ。いろんな状況でやってみたがいつもスピードがアップする。何故でしょう?ダイレクトにペダルに力がいくから?普段の乗り方には無駄がある?


↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村自転車ブログクロスバイク
FC2 Blog Ranking
天気予報は雨でしたが、朝は降っていなかったので自転車通勤。そして夕方も降っていなかったのでいつものように合計30km走れました。ラッキー。やはり天気予報だけで諦めないほうが良いですね。今日までで今月走行距離は840.9km。平均32km/日。先月よりは既に多く走っています。あと四日間で160km走れれば1,000km/月達成なんだけどできるか!?土日の天気次第?

実は今週は先週のようなスピードが出なく一つ軽めのギヤ前38T(2)後18T(5)ばかりで走っていました。速度は27~28km/hくらい。平均速度も昨日までは25~26km/h。本日やっと27km/hになりました。何が原因だったんだろ。

ESCAPE@2ch Wikiスプロケット&クランクのことが詳しく書かれていました。これ見てギヤの組み合わせを勉強したいと思います。と言っても普段使用するギヤは限られてくると思いますが。

あとR3のスペックが書かれていてホイールの重さが前後で2300gあることが判明。重い…;一度でいいから前後で1500gのものに交換して走ってみたい。いや一度とは言わない。ずっとのほうがイイ:p


T 1:07:33
O 2458.6km(今月走行距離840.9km)
M 46.1km/h
A 27.0km/h
D 30.48km
ギヤの話です。前38T(2)固定で後21T,18T,15T(4,5,6)がクロスバイク エスケープR3で主に使用しているギヤです。もちろん急な下りと上りではそれ以外も使用します。で、後の18Tと15Tの間のギヤが欲しいと思っていたのですが、前を48T(3)にして後のギヤを選択すればちょうど希望とする重さのギヤになるっぽいことが判明。早速明日やってみようと思います。


↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村自転車ブログクロスバイク
FC2 Blog Ranking
20080623日焼け
FinePixF30

わかる人にはわかる日焼け。自転車用指切りグローブのあとがわかりますか。温泉や海に行ったときはちょびっと恥ずかしいものがありますが、グローブあとがはっきり見えてくればくるほどたくさん自転車で走ったんだなと感じられるので自転車乗りとしては嬉しいかも。変?

今日は雨降りで珍しく自転車に乗っていません。土日が天気予報が雨だったけど雨降らなくて乗れたので良しとしますか。


自分の腕を自分で撮るのって難しいことが判明。何枚も撮りました…;


↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村自転車ブログクロスバイク
FC2 Blog Ranking
今朝も状況は昨日と同じ。雨は降っていないが道は濡れている。6:30出発。昨日と同じように尻が濡れる( ̄∀ ̄; 今日はいつものギヤより一段落とすことを意識して走った。アームストロングの『ミラクルトレーニング』によれば…

オーバーロードトレーニングをした翌日は、筋肉やエネルギーシステムに再生するための時間を与えてやる必要がある。平地を軽いギヤで30分から二時間イージーペースで走ろう。乳酸と代謝性老廃物の排出が促され、筋肉組織の修復と再生を早める。


軽い上りで気付いたのだがサドルの座る位置が少しずれただけでペダルの回転がかなり違う気がした。具体的にはいつもより前で座ったほうが回転しやすい気がする。サドルの前後位置の見直しをしようと思う。自転車のサドルやハンドルの位置をちゃんと合わせれば乗りやすさも走行速度もかなり上がるんじゃないでしょうか。


最後にもう一つアームストロングの『ミラクルトレーニング』から紹介…

登りが速くなりたいなら登りを、強いスプリンターになりたいならスプリントのトレーニングをすれば良い。

当たり前のことなんだけど、カッコ良く聞こえるのはアームストロング効果だろう(笑)
実は信濃平のヒルクライム大会に出場してから、その後一度もそのコースは走ったことがない。来年チャレンジするときはもっと軽やかに走りたいという目標はあるけどちゃんとした登りのコースは遠慮していた。だって辛いんだもん;平地で練習してから登りをやろうと後回しにしてきた。近々、信濃平に挑戦してみようと思う。

T 2:18:18
O 2363.2km
M 44.5km/h
A 25.2km/h
D 58.10km


↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村自転車ブログクロスバイク
FC2 Blog Ranking
天気予報は雨だったけど、なんとなく雨はやむ気がしていたので早く起きたら降っていない。道は濡れていたけど5:50出発。雨さえ降らなければ100km以上乗りたいところ。走り出してすぐ尻が冷たい。後輪から水がばんばん飛んでいる模様;一時間くらい走ったら青空が見えてきた。自分の日頃の行いの良さを実感( ̄∀ ̄;

念のため雨が降ってもすぐ引き返せるように自宅の近くの40kmコースを回っていました。80km走行したところで平均速度が27.1km/h。そのときちょうど平地で32km/hくらいでていたので平均速度がもっと伸びるかなぁと期待していたものの27.1km/hから変化なし。80km乗ってしまうと少しの距離を頑張っても影響ないのね…;まぁ、逆にその後の上りで15km/hしか速度でなかったときも変化なかったので良かったけど。

100kmライドはこれで二回目。
で結論。平均速度を気にしながらのライドは疲れます(爆)

ケイデンス計はないので正確ではないですが、たぶん90回転/分くらいをキープ。アームストロングの「重いギヤの誘惑に負けるな」の言葉を思い出しながら走っています。ただし、自分の場合は「軽いギヤの誘惑」のほうがあるような…!?

ギヤ前2後6(38T-15T)で30km/h → ちょびっと重い
ギヤ前2後5(38T-18T)で28km/h → ちょびっと軽い

ギヤ前2後6で30km/hが軽く感じられればきっと楽に走れるんでしょう。


T 3:51:44
O 2299.4km
M 46.9km/h
A 27.1km/h
D 106.10km
20080603パイナップル
K10D A09

久々に一眼レフK10Dの写真をPCに取り込んだ。
じじ(妻の父)の沖縄旅行のおみやげのパイナップル写真を見つけた。美味かった。
スレッドテーマ:写真 PENTAX K10D
20080619氷
K10D A09

今日は蒸して暑かった。ので、涼しい感じの写真をUP。実はここ最近冷蔵庫の引き出しがちゃんとしまらなかった。おかしいなと引き出しを引っ張り出して奥を見ると氷が固まっていてそれが邪魔してしまらなかったようだ。写真は奥で固まっていた氷。

蒸し暑くて自転車に乗っている時も汗が目に入った。夕方には汗だけじゃなく虫も口に入る。口の形をいろいろ変えてみるがなかなかうまくいかない。何か良い方法ないでしょうか。本当は口呼吸しなくても良いくらい走り込めば良いんでしょうけど…
会社の人から本を借りた。ランス・アームストロングの『ミラクルトレーニング』
アームストロングと同じ年に生まれたと知ってかなり嬉しい。それだけで少し速く走れるような気がするから不思議だ(笑)。今走っているコースでも毎日続ければ速く走れることがわかったので100km越えのロングライドを週に1回はしたい。狙い目は子供達が保育園の土曜日の午前中。

20080615朝始め

本日も5時起きして自転車乗ってきました。今回は実験も行いました。と言ってもそんな凄いことではなく、最近普段着よりもレーパンのほうが尻が痛くなっていて昨日もレーパンだったけど走り出した一時間が痛く後半なったら痛くなくなるという怪現象!?通勤時のパンツ&半ズボンのほうが痛くなかったりするので本日は普段の通勤時状態で出発。

走り出したら本日も少しだが尻が痛い。早朝だと体が温まっていないから?

コースはほとんど昨日といっしょで前半は北竜湖までの上り。その途中、道端に紫陽花が咲いているのに気付き写真を撮ろうとUターンをしたところでみごと立ちゴケ。もう立ちゴケはしないと心に誓ったばかりなのにorz
方向が変わったサドルを直して、砂で汚れたウィンドブレーカーの腕の部分を払おうとしたら赤色になっている。血です( ̄∀ ̄)これからの人生、紫陽花を見るたびに立ちゴケを思い出すことでしょう。これで紫陽花の咲く梅雨の季節は立ちゴケはしないでしょう。これでまた自転車乗りのレベルが一つ上がりました(違)。あとは梅雨以外の季節に咲く花の写真を撮る時に立ちゴケしておけばオールシーズン大丈夫です:p
5kmほど走ったところでウィンドブレーカーの腕の部分を見たら赤色の面積が増えている;普段から持っている薬(※注1)をつけてまたウィンドブレーカーを着て走り出した。


※注1 普段から持っている薬とはつばのことです


T 2:01:47
O 2060.6km
M 43.5km/h
A 26.5km/h
D 53.94km


最近調子が良く体が温まった後半の平地は30km/h位で走れています。上りがもう少し早くなればなぁ…。あー自転車面白ぇー

20080615朝終わり

写真は二枚ともFinePixF30
5時起きして43kmほど自転車乗ってきました。

朝はまだ涼しいのでパールイズミ ウルトラライト ウィンドブレーカーを着て出発。軽いし寒くないので良いけど腕のあたりが風でばたばたとうるさい。パンツクリップを腕にしたらどうだろうかと考える。変だろうな。

途中、写真を撮るため止まろうとし左足が最上位でひねるが外れず左足が最下位になったときには既に速度ゼロ。遂に初立ちゴケ。幸いにも早朝だったので目撃者一名のみ&落下地点が柔らかい土だったので傷が軽かった。この貴重な経験をし自転車乗りとしてのレベルも一つアップしたことでしょう(違)

走行距離2000km突破。

今日の午前中は会社の自転車乗り夫婦がロードバイクの納車のためプロショップに行くので同行する予定だったんですが、旦那さんが急遽体調悪くなったため延期に。試乗もさせてもらえそうなので楽しみでしたが次回ということで。


T 1:42:08
O 2004.6km
M 45.2km/h
A 25.3km/h
D 43.03km


20080614朝日と田

20080614R3立ちゴケ現場

20080614朝日

20080614オアシス

20080614you&nobu午前中は公園で遊ぶ

写真は全てFinePixF30
ダイエットのために自転車に乗っているわけではないけど、痩せてきたと実感できたので体重計に乗ってみたら58.9kg
過去の記事を調べたら1月は体重64kgあったので▲5kg。これはある意味、高級ロードバイクを買ったのと同じ効果ではないかと。私の乗っているロードバイクescapeR3の車重は約11kg。5kgマイナスだから車重6kgのロードバイクを手に入れたようなもんです。更に6kg痩せれば夢の車重0kgのロードバイクになります(違)。ウエストも細くなりベルトの穴が一番内側でも緩い状態。足と腕も気持ち引き締まった気がします。気だけかもしれませんが;さすがに今までが今までだけにまだまだつかめる腹の肉はたくさん残っていますが逆三角形も夢ではない気がしてきました。今までなら逆三角形なんて想像もできなかったのでかなりの進歩です。想像できることは実現できる。そんな気がします。
今晩は妻が出掛けていたのでお風呂から寝るまでは私の仕事。
寝る前に子供達がクイズを出してと言うのでクイズを始めた。

私「赤くてすっぱいものは何だ?」

子供達「うめー」

私「お父さんとお母さん、太っているのはどっち」

子供達「お母さーん」

妻がいない時にしか出せないクイズだ。


私「今度は順番でクイズを出そう。youお願い」

you「丸ーい …   たまご は何だ?」

答え言ってるし…(--;



なんだかんだでクイズは盛り上がりなかなか子供達は寝ません。そこでこんなクイズを出した…

私「窓からそーと入ってきて、夜遅くまで起きている子供達を山へ連れて行くオバケの名前は何だ?」

子供達「知らなーい」

私「あ、今、窓にそのオバケがいたぞ。寝たふりをするんだ。」


この作戦は大成功。子供たちは寝たふりをしたまま、本当に寝てしまいましたとさ。
スレッドテーマ:結婚・家庭生活 家族
土曜日、80km自転車で走ったら異様に疲れた。前半で小さな山を二つ(いつもの北竜湖とケヤキの森公園まで)上ったからかとも思ったけど、それにしてもおかしい。普段なら心地よい疲れでもう少し走れるかなと思えるはずなのに。午後、買い物に家族で出掛けた時も吐き気がするし、夕飯のカッパ寿司でも二皿しか食べられない。家に帰って熱を計ったら37度以上ある。そういうことだったのね…;翌日の日曜日は地元のゲートボール大会だったので始まる前に早起きして自転車乗る気満々だったのにゲートボール自体も出場できず…。

本日夕方やっと調子が良くなってきたので土曜日に買ったタイヤを交換した。1849km走行してひび割れが酷かったからだ。交換したタイヤはR3に標準装備のデトネイターの色違い。思い切って黄色にしてみた。が、装着してみると結構派手かも。でもこれでチューブ交換の練習にもなったのでちょっと安心。
20080609R3デトネイタータイヤ



↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村自転車ブログクロスバイク
FC2 Blog Ranking
ぐるっとまるごと栄村100キロサイクリングというブログがあることを知りました。
そして追加募集のあった5/26当日に30分ほどの間で締め切られたことを知りました…;ちょうど今日会社でこの大会の話をしたのに残念。情報だとほとんど平地はなく上りと下りのみ。最後に15%の激坂が加えられたらしい。ブログには昨年の写真がたくさん載せられていて大会の雰囲気が伝わります。大変そうですが栄村の人たちの応援しているほのぼのとした写真を見ると参加したくなります。練習して来年は是非参加したいと思います。
   

今更ですが、やっと予備チューブとパンク修理キットを買いました。これでロングライドも安心です。あとはチューブ交換方法を覚えるだけです;
あと、今まで使用していたバーエンドバーのネジがバカになってしまったので再びバーエンドバーを購入。ついでにハンドル幅を大幅にカットするためグリップを購入&カットして交換。現在、ハンドル幅は約40cm。たぶん購入時より20cmは短くなったと思います。予想外の効果としてバーエンドバーを握っている状態でブレーキに手が届くのでどちらのポジションでもブレーキが使えます。

20080605ハンドル



↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村自転車ブログクロスバイク
FC2 Blog Ranking
 
 
トップへ
プロフィール

hyh

管理人:hyh

FC2カウンター
Google AdSense
カレンダー
リンク
このブログをリンクに追加する
CssTagCloud

自転車  写真  CAAD10  escapeR3  iPhone  ローラー台  家族  hyh家の会話  honor6plus  ラン  ちょっと頑張る走り  音楽  アフィリエイト  自転車パーツ  おおぞら自転車クラブ  男の料理  FinePixF30  日記  K10D  WX321J    走行距離  英会話  ヒルクライム  ダッチオーブン  A09  菜の花飯山サイクルロードレース  FUJIROCK  ペース走  ウェア  オーディオ  好きです。  最高速度  映画  W321J  筋トレ  動画  FA43Limited  mate9  ホイール  ロングライド  run  K-5  LSD  うめカップ  YouTube  SFR  クロスカントリースキー  Edge500  高回転  自転車通勤  FA43mmLimited  落車  エアロバー  宇多田ヒカル  鉄板  平均速度  小布施見にマラソン  アウトドア  ケイデンス120  鬼島ロード  手帳  ビルドアップ走  ステム  Qファクター  シューズ  タイムトライアル  プロフィール  ヘルメット  グローブ  willcom  泥よけ  サドル  信越五高原ロングライド  北信州ハーフマラソン  渋峠  飯山市駅伝大会  安全  Chromebook  事故  タイヤ  高ケイデンス  ライト  ケイデンス  パーツ  iHome  assos  シートポスト  保険  DA21mmLimited  夕暮れライド  バーエンドバー  K5  リトルシニア  chromebook  七輪  文房具  夕方ライド  FISH-EYE  アイウエア  IRON  高社山一周  極厚鉄板  アルコール  トレーニング  HEART  MTB  facebook  CAAD  K10  スキレット  メモ  ビール  IRONHEART  SPD-SL  駅伝  ユニフレーム  M.M.Factory  甲本ヒロト  ウエア  Skins  ハンドルカット  チューブ  少年野球  TT  床屋  体重  wii  パンク  メンテ  タイヤ交換  インプレ  イメージ写真  iPad  コース  トレーニングコース  トラメジーノ  おおぞら自転車  apple  アエロバー  ぺダリング  ぺダリング理論  strava  ギター  ブログ  ハンドスピナー  木島地区一周駅伝大会  バトン  改造  リュック  ゲーム  クライミングリピート  honer6plus  インターバル  huawei  樽滝サイクリング  タイムレース  staub  TBC  28-75mm(A09)  フロアポンプ  空気入れ  料理  ビブタイツ  セグメント  マラソン  recbox  IGT  BB  野球  キャップ  ロードバイク  MusicMemos  ボトルゲージ  シューズカバー  時計  ボトル  テールライト  メガネ  MMfactory  獅子舞  15mmF4Limited  PENTAX-DA  スラックライン  山田牧場  グランフォンド糸魚川  カーステ  自動車  4時間耐久  長野堤防  reader  old  スランプ  スタンディングスティル  ペダリング  ヤング木島  フォーム確認  サイクルキャップ  the  雑誌  3本ローラー台  栄村道の駅  iPhonev男の料理  漫画  アイアンハート  マウスコンピューター  親輪社  ビンディング  グルメライド  ペダル  THEFLATHEAD  中華ライト  オークリー  葉の花飯山サイクルロードレース  ハンドルカバー  インナーキャップ  ポジション変更  ヒューストンズ  kindle  頑張る走り  こむしの一言  パノラマ  4j時間帯急  ペダリング理論  津南祭  Limited  amazon  SPD  BBQ  TDS  2XU  ベアリング  サングラス  プーリー  栄村  キャンドルランタン  TDL  サドルバック  CAAD9  アンカー  クロモリ  RNC7  TCR  wiggle  edge500  スノーピーク  夜勤明けライド  片脚ペダリング  you  柳宗理  volt700  エンデューロ  F30  体重管理  6インチ  DA21mm  大地の芸術祭プレサイクリング  健康  黒皮鉄板  パダル  バランスボール  ほぼ日  好きです革  ももカップ  RUN  アンリークイール  2days  SVEA123R  Youtube  18-135mm  試乗  

カテゴリ展開メニュー
  • FUJIROCK(13)
  • willcom(4)
  • 自転車(1974)
  • hyh家の会話(366)
  • 初めてのプレゼント『名前』(1)
  • 本(23)
  • 音楽(100)
  • 日記(267)
  • GUESTBOOK(1)
  • プロフィール(5)
  • amazon.co.jp(2)
  • 写真(17)
  • 男の料理(45)
  • 手帳(7)
  • 好きです。(30)
  • ラン(190)
  • クロスカントリースキー(9)
  • 映画(13)
  • IRON HEART(1)
  • メモ(4)
  • 少年野球(2)
  • 本物(2)
  • 英会話(38)
  • 文房具(1)
  • オーディオ(5)
  • リトルシニア(2)
ブロとも申請フォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリックお願いします。 hyhの順位が上がります。
楽天市場
ブログ内検索
最近のコメント
amazonで購入

i2iアクセスランキング
RSSフィード
メールフォーム

■Name

■E-mail

■Title

■Comment

キャッシング