FC2ブログ

simple is best(hyh日記)

クロスバイク エスケープ(ESCAPE) R3で自転車の楽しさを知りロードバイクのキャノンデールCAAD10に乗り換えてライド! 目標は平均速度 35km/h!最近はランの比率のほうが多いかも!?

キーワードは…  家族の会話 クロスバイク エスケープ ESCAPE R3 ロードバイク CAAD10 ペンタックス PENTAX K-5 FUJIROCK iPhone iHome


結局、10月の走行距離は1037.7km(平均33km/日)でした。ぎりぎり目標達成しましたが一日の平均走行距離は落ちてきています;11月は仕事で大きなイベントがないのでもう少し距離を伸ばしたいところ。12月になれば雪降るだろうし。ただ、明日からの三連休はあまり乗れなさそう。

今朝も駅伝も練習をしました。今日も同じ6kmコースでラスト1kmのタイムを計ってみたら3分24秒。23秒短縮。目標もクリア!これは凄いと思って先輩に自慢したら距離が1kmじゃなく800mだったことが判明。がっくし…;明日最後のトレーニングをする予定。


それにしても今月は仕事がハードで疲れたぁ~


■走行距離(一日平均走行距離)
5月 626.0km(20km/日)
6月1008.7km(33km/日)
7月1034.7km(33km/日)
8月1503.3km(48km/日)
9月1262.3km(42km/日)
10月1037.7km(33km/日)


●早朝+通勤(堤防)
T 0:56:37
O 7465.4km(今月走行距離1037.7km、33.47km/日)
M 41.0km/h
A 27.5km/h
D 25.98km


にほんブログ村 クロスバイク
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



ここ数日間、足でも走るようになり筋肉痛が激しく普通に歩くのもぎこちないので初めて会社へSkinsを履いて行った。良いかも!

なんだかんだSkinsは寝るときも足で走る時も履いている。そして今日は会社でも履いている。一日中身につけていたことになる。臭い?;そろそろ洗うか(爆)。気に入っているようです。


にほんブログ村 クロスバイク
FC2 Blog Ranking
『今朝は10km走った』と聞いた場合、自転車で走ったのか足で走ったのかわからない。どうやって区別したら良いのでしょう。確かnbbさんは足で走る場合は『素走り』と表現していたのを思い出しネット検索したら案外HIT。これはメジャーな表現なの?(笑) 英語で表現する場合、足で走るのが『RUN』なら自転車の場合は何?;

今朝も走りました。これは足で。昨日と同じ6kmコース。と言っても半分は歩いています;相棒がいないとつい歩いてしまうダメ人間です;今日も最後の1kmのタイムを計ってみたら3分47秒。昨日より8秒短縮。3分30秒が目標。あと二日じゃ難しいか!?

本日、今月走行距離1,000km突破しました。う~ん、頑張った自分。6月から連続毎月1,000km突破。誰か褒めて下さい(笑)


●早朝+通勤(木島平+堤防)
T 1:13:11
O 7439.3km
M 43.0km/h
A 28.5km/h
D 34.82km


にほんブログ村 クロスバイク
FC2 Blog Ranking


キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-Rが届いたのでサドルバックに装着してみました。これはイイ!非常に明るい。光り方は点灯、点滅、ランダムの三種類。電源OFFはボタン長押しでOFF時のモードを記憶してくれるため次回電源ON時は過去のモードのまま。電池は単四電池二本で充電池も使用可能。連続使用時間は点滅モードで150時間。1,000円で安全が手に入るなら安いもんです。オススメ!

20081030テールライト
W321J



にほんブログ村 クロスバイク
FC2 Blog Ranking

約束の5:45に起きれず15分遅れの6:00に集合場所に行ったら先輩の姿はない。昨日『起きれないかもしれない』と言っておいたから先に走りに行ってしまったと一人で走ることに。1.5kmほど走ると辛くなったので歩いていると後方から先輩が走ってきた。先輩のほうが更に寝坊したらしい(--; それからはいっしょに6kmほど走りました。最後の1kmはペースを速くして走りタイムを測ると3分55秒。まぁまぁか。以前、駅伝に出た時もこのくらいのペースだったと思うんだけどこれで許してもらえないだろうか;会社で仕事をしていたら筋肉痛がひどい。足の付け根の内股と弁慶の泣き所の筋肉が痛い。普通に歩くだけでも痛い。駅伝本番までに治るんだろうか?ちょっと心配。

会社の帰りは雨は止んでいたけど道が濡れていたので会社にあった段ボールで作った泥よけをサドルに付けて走りました。見た目は非常にカッコ悪いが尻は濡れずに済んだので良しとしましょう。写真は走った後で濡れてしんなりしています;プラ版で作れば案外うまくできるかもしれません。←手作りじゃなく早く買えよ

それにしても今日は朝晩寒かった。山は雪が降っているんじゃないかと思うほどで肌に突き刺さる寒さ。冬ももうすぐか…

20081029手作り泥よけ
W321J


●通勤(堤防)
T 0:49:00
O 7404.4km
M 43.0km/h
A 27.1km/h
D 22.17km(+早朝10km)


にほんブログ村 クロスバイク
FC2 Blog Ranking
通勤時によく会う黒い彗星の話を最近していなかったのでします。
今もよく会います。今朝も会いました。ちょうど坂道で私が下り。黒い彗星は登り始めの曲がり角で待っていてくれました。速いだけでなくなかなかのロードバイク紳士です。さすがに黒い彗星も少し前に長袖長ズボンになりました。服の色は名前どおり黒できめています。なかなか黒い彗星のように35km/hでは巡航できていません。まだまだですね。

本日はTシャツ一枚にウィンドブレーカーで走りました。ちょっと涼しい気もしますがこのくらいがちょうど良いかもしれません。


先日登録したにほんブログ村のランキングですが、本日確認したらクロスバイクブログ161人中16位になっていました。ちょっと嬉しい。更新回数が多いと新着記事に載るので良いのかもしれません。ランキングは気にしないといっておきながら気にしていますね(笑)

ここで確認できます。
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
今朝から早朝は自転車ではなく駅伝の練習をすることにした。走り出して200mくらいで足の重さを感じる;自転車と走りでは使う筋肉が違うっぽい。前方から毎朝走っている近所の先輩と会ったので向きを変え先輩の後をつけることに。そしたら帰るところだったらしいけど私に付き合ってくれました。200mのインターバルトレーニングを三回ほどやったり。距離はおそらく1kmちょっとしか走っていませんが練習初日としては良しでしょう。明日から朝5:45に集合して走る約束をしましたが起きれるのか心配。自転車は通勤のみでしたが37kmと案外走れました。


●通勤(堤防+木島平)
T 1:17:06
O 7372.2km
M 42.6km/h
A 29.1km/h
D 37.4km
朝からパンク。幸いにも会社近くだったので駐輪場でチューブ交換してそのまま会社へ。仕事終わって駐輪場へ行ったらタイヤが凹んでいる…;気持ちも凹みます。ただ今回は予想はしていました。交換した予備のチューブは以前、空気を入れた状態でゴムを貼付けてしまったため空気が抜けている状態では貼付けたゴム部がしわしわ状態になっていたのでもしかしてダメかなと。しかたないので携帯ポンプで空気を入れたら速攻で自宅まで帰りチューブのゴムを張り替えちょびっとライド。23cタイヤにしてから2000kmほど走りましたがかなりキズだらけ。そろそろ交換か?軽さより耐久性で選ぼうかと思います。


今度の日曜日は地区の駅伝大会。私は補欠だったんですが本日『走れ』との指令メールをもらいました。自転車乗るようになってから体を動かすことには抵抗なくなったので走るのは嫌じゃないのですが練習どうしましょう。駅伝の練習もしたいが自転車も乗りたい。困ったぞ。


●夜(中野)
T 0:41:52
O 7334.6km
M 44.6km/h
A 29.6km/h
D 20.64km
昨日、早朝ライドから帰ってきたら妻とnobuがケンカをしていた。最近購入したCD『WE LOVE ヘキサゴン』が原因。お母さんは仕事に行くときクルマの中で聴きたいから持っていくと言い、息子のnobuは家で聴きたいから持って行っちゃいけないと…;結局お母さんが我慢して仕事に向かいました。nobuはこのアルバムの中の『我が敵は我にあり/羞恥心』がお気に入り。もうサビの部分は一人で歌えます(笑)


野沢温泉までの登りを走っているときに以前自転車雑誌に載っていた記事を思い出した。
内容はこんな感じ…

『ヒルクライマーはMだ。辛い登り坂を走るのだから。でも、登り坂を走るよう命令しているのは他人ではなく自分。Sでもある。』

正にそうだよなぁと思いました。ヒルクライマーじゃなくても自転車乗りには当てはまるかもしれません。少しでも遠くまで走れるようにと遠くを目指し、少しでも早く走れるようにと自分に負荷を与える。『我が敵は我にあり』かもしれません。

相変わらず早起きできず早朝はあまり走れず。早朝とも言えない7:45スタート;最近気に入った野沢コース。登り時のギヤはフロントがセンター、リアが二段まで落とす時があり帰りの下りはトップまで上げる何でもありコース。変化があって面白い。今日は帰りに北竜湖へ寄り道。今までは道が舗装されているか記憶に自信がなかったので行ってなかったのでその確認のつもりで行ってみたら舗装されていました。細い道&曲がっていて前方が見えにくいためあまりスピードは出せませんが落葉がたくさん落ちていて秋を感じさせる気持ち良いコース。北竜湖に着いたのでまったりコーヒーでも飲もうかと自動販売機に行ったら売り切れでガックリ…;このコースもなかなか良いかもしれません。ただし昼間のみ。夜は怖くて来れません。携帯で写真も撮りましたが何故かPCに取り込めずUPできません;

●早朝(野沢&北竜湖)
T 1:15:08
O 7243.7km
M 55.8km/h
A 27.5km/h
D 34.49km



買い物から帰ってからまた出動。15:30くらいのスタートであまり遠いところまでは行けないので栄村道の駅まで。栄村道の駅のトイレから出たら既に外は暗くなっていました。やはりスタート遅過ぎた、と言うか遠くまで来過ぎたようです。帰りはウィンドブレーカーを着てちょうど良かった。暗い道を走っていると今の小さなテールライトだとちょっと心細い。もうちょっと派手なのに交換したい。昨日アメリカンドラッグで購入したSOYJOYを三本ほど食べた。今月いっぱいはキャンペーン中らしく一本108円で更に三本買うと一本サービスになります。つまり324円で4本購入できます。昨日12本(+4本サービス)買ったけど、今月中にもう一度まとめ買いしようと思ってます。朝+夕方の走行距離で本日100kmまで0.25kmほど足りず。残念。ただし、これで明日からは24km/日走れれば1,000km/月は達成できそう。


●夕方(栄村道の駅)
T 2:12:08
O 7309.0km
M 54.1km/h
A 29.6km/h
D 65.26km
にほんブログ村自転車ブログクロスバイクに登録してみました。画像も登録できるようだったので以前kokonmさんに描いて頂いたR3の絵を登録。システムを詳しく勉強していませんがリンクをクリックするとランキングが上がるようです。確認したところUPした記事は表示されていましたがランキングは最下位にも入っていないような…何か設定が間違っている?;

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

少しでも繋がりが広くなれば良いのでランキングは気にせずぼちぼちやっていきたいと思います。逆に走行距離は気にしていて早朝と仕事帰りでどうにか40kmは走りました。今回初めて野沢温泉の一番奥のホテルまで走りました。片道15kmほど。この野沢までの登り坂は現在の私にはちょうど良いかもしれません。優し過ぎずきつ過ぎないのでトレーニングには良さそう。きつ過ぎると続かないので;帰りは広い道の下りなので気持ち良い。Tシャツ一枚で走りましたがちょっと寒い程度。やはり暖か過ぎない服装のほうが私にはいいようです。


●仕事帰り(野沢)
T 1:08:15
O 7209.2km
M 63.3km/h
A 28.3km/h
D 32.44km
結局あまり早く起きれなくて早朝は30分だけライド。
平均速度は過去最高の33.3km/hが出ました!出発前に空気を入れたのが良かったのか。久しぶりにレーパン履いたのが良かったか。ちなみに上半身はSkins&ユニクロ半袖ジャージ。この時期、服装が悩む。尻が微妙に痛いので調整が必要なようです。ハンドルを下げてから痛いのでハンドルを上げるかサドルの角度で調整するかどちらかか?

Skinsはなんだかんだ毎日パジャマとして上下着ています。劇的な効果は感じませんが良いかも。突然の来客時は困りそうですが。Skins上下のままじゃ変ですよね。


●早朝(中野)
T 0:27:42
O 7175.0km
M 44.8km/h
A 33.3km/h
D 15.36km
今日までの走行距離を調べてみた。
今月走行距離731.9km、平均30.5km/日

ちゃくちゃくと平均走行距離が短くなっている…;
月末まで明日以降40km/日で走らないと1000km/月にならない。
明日は久しぶりに早朝ライド! できるか!?


●通勤のみ(堤防)
T 0:28:15
O 7159.6km(今日までの今月走行距離731.9km、平均30.5km/日)
M 36.1km/h
A 27.6km/h
D 13.0km
カテゴリのプロフィールには7件ほど記事があったのですが、こっぱずかしい内容が多かったので数件プロフィールから外しました。ついでに付けていなかった過去記事にtagを付けたり。だから本日のカウンターは非常に多い( ̄∀ ̄; 過去記事は口調?も現在と違い変なもんです。今後はもうちょっとクールな口調でいこうと思います。無理か…;



今、プロフィールを書くとしたらこうだ…


『自転車好きのおっさん』


これだけ
スレッドテーマ:日記 日記
夕方は雨が降るとの天気予報だったので今朝は少し降っていたけどいつもより多めに走った。尻が濡れる;パンツは濡れていたがそのまま仕事;いい加減、泥よけを付けようと思う。自転車通勤するならあったほうが良いですね。ペットボトルで作ってみても良いけど安く手に入りそうなので買ったほうが無難か。


帰りはラッキーなことに雨は降らなかった。が、風が強い。ヒルクライマーにとっては平地で登りを体感させてくれる向かい風はきっと神風と感じるんだろうけど、私には無理。バーエンドバーの先を持つようにして前傾姿勢でどうにか向かい風をかわしながら走りました。


来週の月曜日、代休を取って初の200kmライドに挑戦しようと仕事中考えていましたが残念ながら休めそうにありません。200kmライドやるにしてもコースが悩みます。無難にいつものコースの複合技(栄村道の駅往復60km+臥竜公園往復60km)×2でも良いのですが、ちょっとつまらなそう。目的地を決めて走ったほうがうまくいきそうです。海まで走ってみるのも良いけど距離はどのくらいになるんだろ?


●通勤のみ(堤防&木島平)
T 1:11:36
O 7146.6km
M 43.2km/h
A 28.1km/h
D 33.53km
保育園の先生に妻は『nobu君は典型的な二番目ですね』と言われたらしい。
先生の話はこうだ…


ジャングルジムで遊んでいたところ友達が持っていた袋からドングリが落ちてしまった。
下にいたnobuはそれを拾った。


(ここまでは良い)


nobuはその拾ったドングリを友達に渡さず自分の袋にすかさず入れたらしい( ̄∀ ̄;


二番目の子は要領が良い子が多いそうです。一体誰に似たんだ?親の顔が見てみたいですね:p
スレッドテーマ:結婚・家庭生活 家族
初めて訪問された方もいると思うのでこのブログについて説明しましょう。


このブログは
妻の弟のクロスバイクを借りて
その快適性に感動し自転車に目覚め
初めてのヒルクライムでずたぼろになりつつも
毎日自転車通勤をするようになり
月1000km走るようになり
体重も10kgほど減り
アジャスター機能を目一杯広げても履けなかったズボンも履けるようになり
最終的には
37歳のおっさんがプロレーサーになるまでを詳細に綴ったブログです:p
最近のライド時は妻の弟のお下がりのスキーウエアを着ています。快適なんですが色がブルー。近所の中学生のジャージと同じ色。中学生と間違われないか、それだけが心配です(違)

帰宅時、信号待ちしていると、近くから鼻歌が聞こえてきた。近所で風呂に入りながら歌っているのかなぁと思っていたらウォークマンから漏れる音も聞こえてきた。ウォークマンを聴きながら歌っている、自転車に乗ってる学生だ。彼も自転車に乗って信号待ちしている私に気付いたらしく鼻歌の音量も急激に下がった。ちょっと恥ずかしいもんがありますね。今日は自転車を乗りながら歌う時は周囲に誰もいないことを確認してからにしようと思った日。



●通勤のみ(堤防&木島平)
T 0:55:55
O 7113.0km
M 44.9km/h
A 30.0km/h
D 27.96km
本日、素晴らしい写真を入手したので紹介。

20081022wild


もしかしてモザイクかけたほうが良かったでしょうか?(笑)
写真はFUJIROCKや飲むことが大好きな匿名希望のwildさんが撮影。
キレイな夕焼け写真も撮ったりします。

20081014wild夕焼け
スレッドテーマ:日記 日記
やっと仕事終わりました!休出&早出&残業生活からおさらばです。今日は開放感からか久々に平均速度30km/hになりました。久々に子供達とも一緒にお風呂に入れました(^^) 仕事は二日間審査があったんですが、そこで審査員に言われたことは…


『目標値を設定されていますか?』
『その目標に対しての現状を評価していますか?』


会社帰りのライドでふと手放し運転をやってみました。今までは上体を起こしての手放しでしたが、今回は前傾姿勢のまま。まだ不安定ですが、手を下に降ろせばどうにか走行できます。ここで今後の目標決定!


『前傾姿勢で手放し運転を安定したまま続けられるようにする』


おそらくフォームが安定すればできるはず。最近始めた腹筋と背筋のトレーニングも良い方向に影響でれば良いんだけど。速度に関しては常に平均速度30km/hいくようにしたいところ。




●2008/10/21通勤のみ(堤防&木島平)
T 0:33:00
O 7085.1km
M 44.4km/h
A 30.0km/h
D 16.51km

●2008/10/20通勤のみ(堤防)
T 0:25:40
O 7068.6km
M 43.3km/h
A 29.1km/h
D 12.48km


↓自転車関係のブログがたくさんあります。
にほんブログ村自転車ブログクロスバイク
FC2 Blog Ranking
今朝は霧がひどく20kmほど走ったら服がびっしょりになりました。夏は涼しい早朝に走ったものですが、この時期は暖かくなった昼のほうが走るには気持ち良さそう。本日は仕事でダメでしたが(泣)。ここ最近の会社帰りのコースは野沢まで行く登り。今まではクルマの通りが激しいから避けていましたが走ってみたら道が広いのでクルマが通っていても問題なし。帰りの下りは道が広いし見晴らしが良いので気持ち良く走れます。ホイールshimano WH-R500の固さも実感できて心地よい。ただ、最近は夜しか走っていないので昼間走ってみたい。


●通勤のみ(堤防&野沢)
T 1:31:59
O 7051.5km
M 54.4km/h
A 27.9km/h
D 42.75km
一日30kmはどうにか走っていますが、平均速度が微妙に落ちています。最近、ちょっとペダリングが重く感じます。何故だろう?昨日の献血が原因?たぶん違う。登りコースを増やしましたが、その分下りもあるわけなので関係なさそうだし。来週の月火が仕事の山場なのでそれが終わったら距離を伸ばせそうです。それまでは仕事モードでいきます。本日会社帰りに走行距離7000km突破しました。

最近、パッドなしウィンドブレークタイツを購入しましたが、この時期だとまだ蒸れる。もう少し寒くなってからのほうが良さそうです。今の時期だと普通のジャージでちょうど良いのですが、下側にジッパーがあって締めると自転車乗れるくらい細くなり開けるとブーツカットくらい広がるジャージないですかね?検索するけど良いのが見つかりません。



●2008/10/16 通勤のみ(堤防&木島平)
T 1:08:45
O 6974.2km
M 47.7km/h
A 28.6km/h
D 32.82km

●2008/10/17 通勤のみ(堤防&野沢)
T 1:12:18
O 7008.8km
M 54.0km/h
A 28.7km/h
D 34.55km
明るい月のおかげで帰りはサイコンの数字が読めました。ここ最近の帰りで一番寒かったかも。ヘルメットの穴から入ってくる風が冷たかった。ハンドルを下げてから尻が少し痛かったので本日サドル角度を変更。前側へ一段下げました。

走り終わった後には必ずストレッチをやっていますが、一昨日から筋力トレーニングも二つ追加。腹筋を鍛えるクランチと背中を鍛えるアイソメトリック・バックエクステンション。これもTarzanで紹介されていたもの。


家に着いたらクロマニヨンズの新譜『FIRE AGE(初回生産限定盤)(DVD付)』と11/22のコンサートチケットが届いていた。今日はクロマニヨンズの日?(笑)。新譜を聴きながらのブログ更新。


マーシー作詞作曲の「ゴーゴーゴー」の歌詞を紹介。


明日はなくても 今はあるだろう





●通勤のみ(堤防&木島平)
T 1:08:08
O 6941.4km
M 46.4km/h
A 29.0km/h
D 32.90km
昨晩は安井行生のロードバイク徹底インプレッションを見ていて寝不足。良いこと書いてあると欲しくなりますね。

PINARELLO FP3 Carbon
PINARELLO DOGMA FPX
LITESPEED GHISALLO

昨日見ていて乗ってみたくなったバイク。ただFP3以外は高価過ぎて無理っぽいですが。でもクロモリもやはり気になる。私の勝手な想像だとカーボンは軽くペダリングできるけど回さないと進まない感じ。クロモリはペダリング以上に進む感じがします。自転車が走りを手伝ってくれる感じ。


●通勤のみ(堤防&北竜湖途中&木島平)
T 1:13:35
O 6908.4km
M 49.2km/h
A 29.1km/h
D 35.68km
昨日、よく行くやまびこ公園で鬼島太鼓の演奏会がありました。休憩を含む二時間。気持ち良く晴れて半袖Tシャツでよいくらい暑かった。最後は観客のところまで出てきて観客と一体となり盛り上がりました。どのコンサートもそうですが、演奏者と観客両方で作り上がったとき感動するライブになります。中学生と高校生の女の子と今年から入った小学生三人による演奏でしたが、表情が非常に良かった。生き生きしています。滑台のnobuの表情も良いですよ(笑)

写真の横幅が合っていませんが気にしないこと。なぜか合わない…;


20081013鬼島太鼓

20081013鬼島太鼓笑顔

20081013鬼島太鼓ジャンプ

20081013鬼島太鼓表情

20081013nobu滑台

20081014nobu

20081013you

20081013すすき
K10D A09
スレッドテーマ:日記 日記
本日は会社からの帰宅時にインターバルトレーニングに挑戦。三分間全力で走り三分間流すを繰り返すもの。腕時計のアラームを三分にセットして全速力開始。速度は40km/h出たものの長くは続かずすぐに36km/hほどに落ちる…;もうダメだとアラームを見るとまだ一分しか経っていない。まだ二分もある。無理です。と言うことでインターバルトレーニングは1分30秒ほどで終了しました( ̄∀ ̄; この後は三分以上ずっと流し走行が続きました。う~ん、このトレーニングは相当根性のある人じゃないと難しい気がします。私の場合、他にTarzanで紹介されていた「ややきつい走行」と「坂道走行」のほうが合っているようです。こちらは今までも毎日やっているのでこれからも続けていこうと思います。もう少し坂道の割合を増やしてみよう。

今日までの今月走行距離は445km、平均走行距離34km/日。もう少し走りたいところ。


●通勤のみ(堤防&木島平)
T 0:35:52
O 6849.3km
M 42.7km/h
A 28.6km/h
D 17.13km

●夜(中野)
T 0:44:28
O 6872.8km(今日までの今月走行距離445.1km、34.2km/日)
M 45.0km/h
A 29.5km/h
D 21.85km

●2008/10/11(栄村道の駅)
T 2:02:49
O 6832.1km
M 53.9km/h
A 31.8km/h
D 65.24km
皆さんは自分の自転車フォームをどのように確認しているのでしょうか?
ライド時に店のガラスに映った自分の姿を見てでしょうか?(笑)

私はたまにスタンドにセットした自転車に乗っている(ペダリングしている)ところを横からカメラの動画で撮って確認しています。


『確認したフォームは良かったか』って? それはわかりません(爆)
あんぜんぐつさんazumaouさんがブログで紹介されていた[雑誌]Tarzan 2008年 10/22号を購入しました。今回は『カラダがよろこぶ自転車特集』自転車の素晴らしさがたくさん紹介されてあり非常に楽しく読めました。自転車に興味がある人や始めたばかりの人、そして私みたいに一年くらい乗った人にもためになる内容だと思います。自転車レースにはエースのために走るアシスト役がいること、ダイエット効果について、筋力トレーニング方法、ヨガによるストレッチ、インターバルトレーニングについて等てんこ盛りです。azumaouさんのコメントにあった基礎代謝の意味もこの本読んでわかったし(笑)。最近の自転車専門雑誌よりためになったような気がします。



先日、TVで『だからBABY』という歌を聴いた。ここ最近では一番のHIT。すげぇ~イイです!歌詞イイ。声イイ。存在感あり過ぎ。


無敵になる


かっちょえぇ~


バンド名は「すろーらいだーず」
アルバム『パーフェクト ワールド』も発売されているようです。


スレッドテーマ:音楽 心に沁みる曲
こんなフレーズはダイエット関係の商品に使われそうですが、自転車に乗っていると正にこんな状態になります。逆に気を緩めると痩せ過ぎてしまうのでわざと食べる量を増やしています。まぁ、私の場合は腹が減るので食べずにはいられなくなりますが(笑)。


自転車乗るようになってからの具体的な変更点は…

朝食なし → 毎日朝食を食べるようになった
昼の弁当 → 大きいものに変更
残業時  → 必ずカップラーメン食べるようになった


自転車を乗る前と乗ってからでは確実に食べる量は増えましたが体重は10kgほど痩せました。


時速25km/hで一時間走行するとおよそおにぎり三個分のカロリーを消費するとのこと。だから毎日一時間走っている人はいつもよりおにぎり三個分余計に食べても良いことになる。逆に今までと食べる量が同じならばおにぎり三個分は毎日痩せることになる。(合ってますよね?;)


最近、朝が弱く起きれません。夜ライドのほうが調子良いです。早朝ライドをしていない分、通勤時の走行距離を伸ばすようにしていますが、早朝の26kmはやはり大きいなぁ…


●通勤のみ(堤防&木島平)
T 1:00:01
O 6733.2km
M 45.6km/h
A 30.1km/h
D 30.18km
 
  過去の記事へ移動する
トップへ
プロフィール

hyh

管理人:hyh

FC2カウンター
Google AdSense
カレンダー
リンク
このブログをリンクに追加する
CssTagCloud

自転車  写真  CAAD10  escapeR3  iPhone  ローラー台  家族  hyh家の会話  honor6plus  ラン  ちょっと頑張る走り  音楽  アフィリエイト  自転車パーツ  おおぞら自転車クラブ  男の料理  FinePixF30  日記  K10D  WX321J    走行距離  英会話  ヒルクライム  ダッチオーブン  A09  菜の花飯山サイクルロードレース  FUJIROCK  ペース走  ウェア  オーディオ  好きです。  最高速度  映画  W321J  筋トレ  動画  FA43Limited  mate9  ホイール  ロングライド  run  K-5  LSD  うめカップ  YouTube  SFR  クロスカントリースキー  Edge500  高回転  自転車通勤  FA43mmLimited  落車  エアロバー  宇多田ヒカル  鉄板  平均速度  小布施見にマラソン  アウトドア  ケイデンス120  鬼島ロード  手帳  ビルドアップ走  ステム  Qファクター  シューズ  タイムトライアル  プロフィール  ヘルメット  グローブ  willcom  泥よけ  サドル  信越五高原ロングライド  北信州ハーフマラソン  渋峠  飯山市駅伝大会  安全  Chromebook  事故  タイヤ  高ケイデンス  ライト  ケイデンス  パーツ  iHome  assos  シートポスト  保険  DA21mmLimited  夕暮れライド  バーエンドバー  K5  リトルシニア  chromebook  七輪  文房具  夕方ライド  FISH-EYE  アイウエア  IRON  高社山一周  極厚鉄板  アルコール  トレーニング  HEART  MTB  facebook  CAAD  K10  スキレット  メモ  ビール  IRONHEART  SPD-SL  駅伝  ユニフレーム  M.M.Factory  甲本ヒロト  ウエア  Skins  ハンドルカット  チューブ  少年野球  TT  床屋  体重  wii  パンク  メンテ  タイヤ交換  インプレ  イメージ写真  iPad  コース  トレーニングコース  トラメジーノ  おおぞら自転車  apple  アエロバー  ぺダリング  ぺダリング理論  strava  ギター  ブログ  ハンドスピナー  木島地区一周駅伝大会  バトン  改造  リュック  ゲーム  クライミングリピート  honer6plus  インターバル  huawei  樽滝サイクリング  タイムレース  staub  TBC  28-75mm(A09)  フロアポンプ  空気入れ  料理  ビブタイツ  セグメント  マラソン  recbox  IGT  BB  野球  キャップ  ロードバイク  MusicMemos  ボトルゲージ  シューズカバー  時計  ボトル  テールライト  メガネ  MMfactory  獅子舞  15mmF4Limited  PENTAX-DA  スラックライン  山田牧場  グランフォンド糸魚川  カーステ  自動車  4時間耐久  長野堤防  reader  old  スランプ  スタンディングスティル  ペダリング  ヤング木島  フォーム確認  サイクルキャップ  the  雑誌  3本ローラー台  栄村道の駅  iPhonev男の料理  漫画  アイアンハート  マウスコンピューター  親輪社  ビンディング  グルメライド  ペダル  THEFLATHEAD  中華ライト  オークリー  葉の花飯山サイクルロードレース  ハンドルカバー  インナーキャップ  ポジション変更  ヒューストンズ  kindle  頑張る走り  こむしの一言  パノラマ  4j時間帯急  ペダリング理論  津南祭  Limited  amazon  SPD  BBQ  TDS  2XU  ベアリング  サングラス  プーリー  栄村  キャンドルランタン  TDL  サドルバック  CAAD9  アンカー  クロモリ  RNC7  TCR  wiggle  edge500  スノーピーク  夜勤明けライド  片脚ペダリング  you  柳宗理  volt700  エンデューロ  F30  体重管理  6インチ  DA21mm  大地の芸術祭プレサイクリング  健康  黒皮鉄板  パダル  バランスボール  ほぼ日  好きです革  ももカップ  RUN  アンリークイール  2days  SVEA123R  Youtube  18-135mm  試乗  

カテゴリ展開メニュー
  • FUJIROCK(13)
  • willcom(4)
  • 自転車(1974)
  • hyh家の会話(366)
  • 初めてのプレゼント『名前』(1)
  • 本(23)
  • 音楽(100)
  • 日記(267)
  • GUESTBOOK(1)
  • プロフィール(5)
  • amazon.co.jp(2)
  • 写真(17)
  • 男の料理(45)
  • 手帳(7)
  • 好きです。(30)
  • ラン(190)
  • クロスカントリースキー(9)
  • 映画(13)
  • IRON HEART(1)
  • メモ(4)
  • 少年野球(2)
  • 本物(2)
  • 英会話(38)
  • 文房具(1)
  • オーディオ(5)
  • リトルシニア(2)
ブロとも申請フォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリックお願いします。 hyhの順位が上がります。
楽天市場
ブログ内検索
最近のコメント
amazonで購入

i2iアクセスランキング
RSSフィード
メールフォーム

■Name

■E-mail

■Title

■Comment

キャッシング