FC2ブログ

simple is best(hyh日記)

クロスバイク エスケープ(ESCAPE) R3で自転車の楽しさを知りロードバイクのキャノンデールCAAD10に乗り換えてライド! 目標は平均速度 35km/h!最近はランの比率のほうが多いかも!?

キーワードは…  家族の会話 クロスバイク エスケープ ESCAPE R3 ロードバイク CAAD10 ペンタックス PENTAX K-5 FUJIROCK iPhone iHome


本日(8/30)もいつもと同じように早朝ライドと自転車通勤。距離は合計40km。ただし、内容は両方とも「まったり走行」昨日の運動会の疲れがあるようです。正確には慰労会での飲み疲れの気もしますが( ̄∀ ̄;


明日33km以上走れれば今月の走行距離は久しぶりの1500km越え。



●2010/8/30早朝(中野下
T 1:01:17
O 30492km
M 44.3km/h
A 25.2km/h
D 25.78km
22℃→24℃

●2010/8/30通勤(木島平)
T 0:37:13
O 30508km(7月末29041km)1467km
M 40.4km/h
A 25.0m/h
D 15.50km
24℃



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



昨日は運動会でした。準備が9:30からだったので9:00まで早朝ライド。出発が6時過ぎと遅く70km走れればいいかなぁとテーマも決めずに普通に走り出す。

35kmほど走ったところで調子が良さそうなので目標を「距離80km、平均速度30km/h以上」と決めて「ちょっと頑張る走り」に変更。ぎりぎり9:00に自宅到着。走行距離81km、平均速度31.5km/hと目標クリア。


●2010/8/29早朝(木島~豊野+長野堤防)
T 2:34:47
O 30466km(7月末29041km)
M 65.2km/h
A 31.5km/h
D 81.27km
23℃→27℃


運動会の結果は9チーム中3位の好成績!団体戦のそろってひととび(縄跳び)とメドレーリレーで優勝したのが良かったようです。ちなみに私は障害物リレーと百足競走に出ました。結果は2位と3位。なかなか頑張ったでしょ(笑) 慰労会でたくさんアルコールを飲んだのは言うまでもありません:p



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
wiggleの購入方法は中年ライダーさんのブログ記事「Wiggle Online Cycle Shopで自転車グッズを注文するには(まとめ)」に詳しく書かれています。

まずはこれでイメージトーレーニングしましょう(笑)
一回購入するとどんどん購入しそうで怖い;おそらくgarmin edge 500の次は冬用シューズを購入するでしょう:p



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
昨日は一週間の疲れがたまったのか毎晩暑くてビールの量が増えたのがいけないのかあまりパワーがなく久しぶりの休脚日。もう一つ意味があって金曜日に休んでおいて土日にたくさん走ろうという作戦。昨晩はビールも一缶でやめて寝たものの今朝は一度四時に起きたものの二度寝して6:10スタート。4:00から8:30まで走って100kmの予定が…;

今回の走りはテーマは決めず普通に走る。


garmin edge 500の購入を考えています。wiggleだと25000円で購入できるんですね。海外通販はやったことがないのでビビっていますが挑戦してみようかと。



●2010/8/28早朝(木島~豊野
T 2:22:36
O 30385km(7月末29041km)1344km
M 61.3km/h
A 30.1km/h
D 71.65km
23℃→26℃



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
本日もいつものように早朝ライドと自転車通勤。早朝ライドは以前は30km走っていたけど今は26kmほど。走る速度が遅くなったから;同じ一時間でも平均時速分差がでますからね。

自転車通勤時は更に遅い。行きは汗をかかないように20~25km/hくらい。帰りは普通に走っているんですが、今回は一直線の平地で全速力で走ってみた。最高速度は… 暗くて見えない;家に着いてからのお楽しみ。

帰宅後、サイコンの最高速度を調べたら48.6km/h。50km/h及ばず;まだまだ修行が足りないようです。50km/hでなくても48.6km/hを2.5km維持できればそちらのほうがいいけど、無理かなぁ…。実現すれば地元の菜の花サイクルロードレースのタイムトライアルで表彰台に登れます。まぁ、もちぼちやっていきます。


最近、ロード購入時にいっしょに買おうと思っているサイコンとペダルを検討中。



●2010/8/26早朝(中野下
T 1:01:32
O 30299km
M 43.4km/h
A 25.4km/h
D 26.11km
22℃

●2010/8/26通勤(木島平)
T 0:32:44
O 30313km(7月末29041km)1272km
M 48.6km/h
A 26.4m/h
D 14.39km



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
円高の今、ドルを購入して円安になったら円を購入し差額分でロード代金を入手しようと企んでいるんですがどんなもんでしょうか?

仮に今20000ドル分両替(170万円)しておいて1ドル=100円になったら円に両替(200万円)で30万円得したことになります。厳密には手数料がかかったりするのでそれよりは少なくなりますが。手数料は普通に銀行だと1%のようです。他にももっと少ない手数料で済むものもあるようですがちょっと心配。

実際にやったことのある方がいましたら教えて下さい。



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
20100822早朝ライドescapeR3 WX321J
写真は8/22早朝ライド時のもの


早朝ライドはのんびり走行で26km。わざとゆっくり走ったわけではなく速度がでなかっただけ;夜は雷と雨がぽつぽつと降り出したので遠回りしないで帰宅し3本ローラー台。早朝ライド+通勤+3本ローラー台で本日の合計走行距離は60km。


●2010/8/25早朝(中野下
T 1:04:20
O 30239km
M 41.1km/h
A 24.1km/h
D 26.11km
23℃

●2010/8/25夕飯前(通勤+3本ローラー台
T 0:54:16
O 30273km(7月末29041km)1232km
M 59.1km/h
A 37.7km/h
D 34.07km
負荷なし



3本ローラー台はこちら↓を使用しています。ローラー直径80mm

ミノウラMINOURAアクションローラーアドバンスACTION ROLLER ADVANCE WIDE



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
20100820早朝ライド向日葵 WX321J
写真は8/20のもの

本日の走行距離は早朝ライド15km+夜3本ローラー台35kmの合計50km。
早朝の中野下コースはスタートしてから1.5kmくらいに短い上り坂がある。この上り坂の走行速度で調子が良いかがわかる。平地の速度をキープしたまま走れれば調子がいい。調子が悪いときは10~15km/hまで落ちる。今朝はほどほどで20km/hで走った。ただし、脚の後ろ側全体がほどよい筋肉痛みたいで力がみなぎっている感じ。日曜日のSFRと超高速回転走行が効いたのか!?


天気予報で午後は雨だったので自転車通勤はなし。ただし、異様に負荷をかけて走りたくなったので帰宅後3本ローラー台で走る。内容はこんな感じ…


●3本ローラー台42分間走行内訳
10分 ギア2-7(38T-13T) 36~40km/h アップ
15分 ギア3-8(48T-11T) 50~55km/h キープ
05分 ギア3-8(48T-11T) 100km/h以上×3回
13分 ギア3-7(48T-13T) 46km/h クールダウン


トップギアでの100km/h以上×3回は(10秒全速力+50秒休み)を3回。ほんとは5回やろうと思っていましたが3回でイヤになりました;ただし、3回とも100km/h以上にはなりました。



●2010/8/24早朝(中野下
T 0:33:20
O 30177km
M 40.1km/h
A 27.1km/h
D 15.11km
24℃

●2010/8/24夕飯後(3本ローラー台
T 0:43:20
O 30213km(7月末29041km)1172km
M 101.7km/h
A 48.6km/h
D 35.16km
負荷なし
100km/h×3



3本ローラー台はこちら↓を使用しています。ローラー直径80mm

ミノウラMINOURAアクションローラーアドバンスACTION ROLLER ADVANCE WIDE



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
今朝はイマイチやる気が出ず早朝ライドはなし。自転車通勤のみ。朝は汗をかかないように超低速。残業してからの帰りの途中、何か違和感。後輪パンク;時間は22:10。外灯もない;久しぶりのパンクがよりによって夜なるとは(泣) 自転車のライトを使ってどうにかチューブ交換しました。パンクの原因は道路の穴に気付かず走行したのが原因と思われます。

2010/06/20のチューブのバルブの付け根の穴あきのパンクを除けば2009/08/12のパンク以来。一年以上パンクしなかったことになります。距離にすれば12000kmで一回のみ。すごいぞ、ブリジストンのEXTENZA PR2。まぁ、今回はチューブ交換のみでしたが、タイヤ交換もしたほうが良さそう。交換目印の黄色も出てきたし。


昨日の自転車雑誌関係で言い忘れてたことがありました。バイシクルクラブで「サドルなしで走行する」記事が載っていました。自分もSFRをやっていたときにサドルなしでも走れそうと感じていたので次回挑戦してみようと思います。うまくいったらYouTubeにUPしますね。皆さんもチャレンジしてみて下さい。



●2010/8/23通勤(木島平)
T 0:34:04
O 30162km(7月末29041km)1121km
M 39.0km/h
A 25.0km/h
D 14.18km
後輪パンク



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
 
 
funride (ファンライド) 2010年 09月号 [雑誌]

funride (ファンライド) 2010年 09月号 [雑誌]

価格:750円(税込、送料無料)




自転車雑誌9月号ですが、今回はサイクルスポーツを選びました。なぜなら2011年モデルが紹介されていたから。もちろんキャノンデールのCAAD10もあり。CAAD9との比較があったけど全てにおいて良くなったっぽい。横から見たら細くなったシートステイですが後ろから見ると太い。横につぶして横の硬性を上げてるとのこと。後ろからの姿はCAAD9のほうがセクシーかも。

バイシクル クラブはパールイズミの秋冬用カタログが付いていたので欲しかったけど一冊で我慢。




↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
今朝も早朝ライド。5:30出発。今回のライドのテーマは最近やっていなかったSFR高回転。両方ができるように選んだコースは栄村道の駅までのコース。アップダウンが繰り返されるので上りの時はSFR、下りの時は高回転で走る。

走り出してから一時間たってアップが終ったところでSFR開始。ちょうどトンネル回避コースの上りで実行。ギアは2-7(38T-13T)で速度5~10km/h。ギアが重過ぎたかも。SFR時の回転数はケイデンス40以下でいいらしいのですがもっと低いはず。ぺダリングだけじゃなく時間もゆっくり動いているように感じてじっくりぺダリングを意識できるので相変わらず面白い。

下りの高回転はギアを2-6(38T-15T) にして53~59km/h。ケイデンスはいくつなんだろ?気分は200回転ですがそんなにいっていない?わかりませんが頑張ったと思います(笑) 高回転練習はSFR以上に久しぶりでしたが、たまにやったほうがいいと実感。超高回転後だとケイデンス120も簡単にできます。


キャノンデールのCAAD9の実車を見てみようと自転車屋に行ったけど残念ながら実車はなし。サイズ確認も兼ねてお店にあったピナレロのアルミロードFP1を試乗させてもらったらまさにぴったり。ブラケット部も下ハンもストレスなく持てる。サイズは500で良さそう。(ピナレロとキャノンデールはサイズ表示が若干違うけどキャノンデールのサイズ50相当のものを試乗させてもらいました)現状はバーエンドバーを付けて強引にポジション出しをしていますがドロップハンドル最高ですね。ほんとストレスフリー。

ちなみに2011年のスペシャライズドのアルミロードAllezは実車がありましたがぐっとこない。やはり相性?はあるようなので実車みてからのほうが良さそう。ただ、それだと10月に実車を見てからの注文で来年になってしまいそう。まぁ、慌てていないのでいいか。GIANTのTCRの情報もまだあまりないし。そちらも確認してからにしよう。



●2010/8/22早朝(栄村道の駅
T 3:04:59
O 30148km(7月末29041km)1107km
M 59.9km/h
A 25.6km/h
D 80.66km
21℃→26℃
SFR:ギア2-7(38T-13T)速度5~10km/h
高回転:ギア2-6(38T-15T) 53~59km/h



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
20100821早朝ライドescapeR3 WX321J

今朝は73kmの早朝ライド。8:30ころライド終了。この涼しい時間帯はお得です。今回のライドで記念すべきことが三つありました…


一つ目は今月走行距離が1000km突破。
二つ目はサイコンを付けてからの合計走行距離が30,000km突破。
三つ目は平均速度が久しぶりの30km/h。


サイコンは2007年の10月に取付けたので2年10ヶ月で30,000km走ったようです。escapeR3の元は十分取ったでしょう。R3が50,000円として50000/30000=1.67円/km。う~ん、安い(笑) これからもがんがん走ります。


平均速度30km/hは最近できていませんでした。以前は毎日できていたのに。この理由はわかっていて走り出しの30分くらいが脚が回らないためです。速度にして25km/hくらい。アップも大事と言うことで無理して速度は上げずに回せる速度で走っているため平均速度は落ちてしまいます。ちなみに以前は走り出しから30km/hオーバーで走れていた。この差は何なんでしょうか?歳とったからでしょうか?(笑)


毎日走っているのに速くならないのか?


今月は仕事で2日、体調で1日合計3日は走っていませんがそれ以外は毎日走っています。高負荷トレーニングの翌日は休脚日にする等、休みも大切だとは思いますが、基本は毎日走ったほうが速くなると思っています。今もアップ後に平均速度をとれば以前よりも速い結果になるはず。今朝のライドも前半が25km/hで後半が33~37km/hとプログレッシオーネ的!?な走り。(プログレッシオーネは心拍を徐々に上げていくトレーニング)



●2010/8/21早朝(木島~豊野+木島平)
T 2:25:46
O 30067km(7月末29041km)1026km
M 63.3km/h
A 30.0km/h
D 73.0km
22℃



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
2010/9/5(日)に(おおぞら自転車クラブ企画)第4回北信州山並み秘境ライド120kmが行われます。別名、信号のない120kmライド。おおぞら自転車クラブのイベントの中で一番参加したかったけど今まで地元の祭と重なり参加できずにいました。が、今年は参加しますよ!


コース上に信号がないのでノンストップで120km走れます。想像してみて下さい。気持ちいいでしょ。ただし、コースを見てもらえばわかりますがアップダウンが激しいので信号がなくても止まってしまうかもしれません(笑) ロングライド好き&激坂ヒルクライム好きにはたまらないコース。お腹お脚いっぱいになりますよ。


集合場所が湯滝温泉なのでクルマで行って帰りにゆっくり温泉に入って疲れを取ってくるか、自走で行って合計走行距離を160kmにするかで悩んでいます。天候次第ですが晴れそうなら自走かな。丸一日走りを満喫しようかと。



本日は早朝ライドと通勤で合計43kmほど走って今月走行距離はちょうど900km。目標の1000kmは達成しそうです。課題は早起き。今朝も4時に一旦目覚めるもののベッドから出れず結局一時間しか走れませんでした。早起きの前に早寝をしなくては;目標!早寝。



●2010/8/19早朝(中野下
T 1:06:35
O 29926km
M 42.9km/h
A 26.5km/h
D 29.39km
23℃→26℃

●2010/8/19通勤(木島平)
T 0:31:35
O 29941km(7月末29041km)900km
M 46.4km/h
A 27.7km/h
D 14.58km



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
今更ですが、7月の走行距離のまとめ。ただ単にネタがなかっただけとも言う;
結果は下記のとおり。


●07月の走行距離
D 1106km(O 29041km)

走行距離(一日平均走行距離
2008/05月 0626km(20km/日)
2008/06月 1009km(33km/日)
2008/07月 1035km(33km/日)
2008/08月 1503km(48km/日)
2008/09月 1262km(42km/日)
2008/10月 1037km(33km/日)
2008/11月 1116km(37km/日)
2008/12月 1112km(36km/日)
2009/01月 1050km(34km/日)
2009/02月 1095km(39km/日)
2009/03月 1506km(48km/日)
2009/04月 1166km(39km/日)
2009/05月 1402km(45km/日)
2009/06月 1415km(47km/日)
2009/07月 1187km(38km/日)
2009/08月 1312km(42km/日)
2009/09月 1007km(34km/日)
2009/10月 1061km(34km/日)
2009/11月 0244km(08km/日)
2009/12月 0000km(00km/日)
2010/01月 0426km(14km/日)
2010/02月 0796km(28km/日)
2010/03月 1085km(35km/日)
2010/04月 1224km(41km/日)
2010/05月 1223km(39km/日)
2010/06月 1042km(35km/日)
2010/07月 1106km(36km/日)


大きなロングライドもなく日々ちょっとづつ走った感じ。月1000km走るなら早朝ライドするのが一番いい気がします。それか自転車通勤。

今月はお盆休みまでは月1500km(50km/日)ペースだったんですが、ここきてちょっと落ちています。本日も早朝ライドなし自転車通勤のみで14kmのみ。最近は高負荷トレーニングはやっていないけど、たくさん走りたい気分。明日こそは早朝ライドをしよう。できれば2時間は走りたい。


●2010/8/18通勤(木島平)
T 0:32:48
O 29897km(7月末29041km)856km
M 38.3km/h
A 25.6km/h
D 14.00km



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
風邪が原因と思いますが朝も夜も脚が回らない。ここ最近では一番遅い。低回転で走行。ケイデンス90未満。オレンジ色の鼻水が出るし頭の中に違和感があって調子悪い。夜は走らないつもりでしたが夕飯食べたら調子良くなってきたので40分だけ3本ローラー台で走りました。

本日の走行距離は早朝ライド22km+夜3本ローラー台22kmの合計44km。

ここのところ暑過ぎるので、できるなら自転車通勤はやめて早朝ライドのみで50kmくらい走りたいんですけどね。目標!早起き。



●2010/8/17早朝(中野下
T 0:53:32
O 29861km
M 42.9km/h
A 24.7km/h
D 22.11km
24℃

●2010/8/17夕飯後(3本ローラー台
T 0:40:19
O 29883km(7月末29041km)842km
M 42.6km/h
A 33.0km/h
D 22.19km
負荷なし
ギア2-7(38T-13T)



3本ローラー台はこちら↓を使用しています。ローラー直径80mm

ミノウラMINOURAアクションローラーアドバンスACTION ROLLER ADVANCE WIDE



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
喉が痛い。咳が出る。なんとなくダルい。と風邪症状ですが熱は36.8と微妙。あまり無理せずLSDのつもりで早朝ライド出発。そう言えば最近SFRやっていない。関係ないけどTDLは家族で行ったことないし(--;

気温24℃。やはり早朝ライドは気持ちがいい。アルミフレームは良いと再認識してからというもの愛車escapeR3の調子も良い気がしてぺダリングも気持ちいい。


もうここで宣言しちゃいましょう。


私は2011年モデルのアルミフレームロードバイクを購入します!


文字を大にして書いちゃいました。妻の前では声を大にして言えないので:p
今のところの有力候補は…

1)キャノンデールのCAAD10
2)GIANT TCR
3)他いっぱい(FELT F75、スペシャライズド Allez、TREK、アンカー、)


FELT F75はコンポ105、車重8.26kgで定価は¥144,900と安い。
スペシャライズド Allez CompとTREKはカーボンフレームと同じデザインでなかなかいい感じ。2011年度モデルは各社アルミフレームに力が入っているので悩んじゃますね。値段がわからないものもありますが、コンポを105にすれば20万円以内で購入できそうな感じ。アルテグラでも30万円以内。アルミ車バンザイ!高級カーボンバイクが欲しいけど我慢してアルミバイクを購入するんじゃなくてアルミの指名買いをする人間(私)には良い状況です。デザインはTREKの2.5が好みかも。アルテグラで23万円。


◎スペシャライズド Allez Comp関係記事
スペシャライズド ジャパン>Allez Comp Compact 105
Tarmac SL3の軽量化アルミニウム版として生まれ変わったAllez

◎TREK 2シリーズ関係記事
トレック 2011ロードバイク 先行発売モデルが続々登場


●2010/8/16早朝(木島~豊野+木島平)
T 2:06:31
O 29839km(7月末29041km)798km
M 54.8km/h
A 29.4km/h
D 62.04km
24℃



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
一昨日の寒い日のプール。昨日の雨の中の花火大会で風邪ひいたっぽい;早朝ライドは諦め、欲しいロードバイクのYouTubeの映像を見てイメージを膨らましております(^^;


購入ロードバイク検討記事はこちら→ 2011年モデルはアルミが熱い!?


GIANTのTCR ADVANCEDとCannondaleのCAAD9の走行映像。両方かっちょえぇ~。







↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
8/7にアンカーのクロモリRNC7に試乗してからと言うものロードバイクの良さに感動し時期購入用のロードバイクを調べてばかりいます。


どんなバイクが欲しいか?


これは人それぞれでありバイクに何を求めるかによりますが、私の場合は「踏んだ分だけ進む軽快感」であり、それには力を逃がさない高硬性なバイクが合っていると思っています。(逆に乗り心地を重視する方は適度なしなりのあるクロモリや柔らかめのカーボンが良いと思います。)


で、高硬性なフレームは何が良いか?


現在、高硬性なカーボンかアルミフレームを検討中。ただし高硬性なカーボンフレームはメーカーの上位機種の場合が多く非常に高い;そこでアルミフーム。アルミと言うと安く入門用なイメージがありますが、乗り心地(衝撃吸収性)はカーボンやクロモリに負けると思いますが硬性ならば一番良いんじゃないでしょうか。そして最近のアルミは進化していて乗り心地もだいぶ良くなっているとのこと。


速く走れて安いアルミフレーム。


速さを求める人間にはたまらない素材。で、アルミを調べていくとキャノンデールのCAADシリーズに行き着きました。ここまでの内容は過去記事にも書いているので興味のある方はチェックしてみて下さい。


●関連過去記事
2010/08/09記事 クロスバイクとロードバイクの試乗比較
2010/08/11記事 ロードバイク次期購入候補は
2010/08/13記事 進化するアルミフレームCAAD10



キャノンデールのCAADシリーズが有力候補なのですが、デザインが良くも悪くも非常に普通。飽きなくて良いとは思うのですが、個人的には無骨でレーシーなGIANTのTCR ADVANCEDのデザインが気に入っています。そして、昨晩、GAINTの2011年の新型モデルの写真を発見。(O.H.R.さんのブログ記事GIANT 2011?モデルの傾向と対策(暫定版


TCR COMPOSITE(新)
廉価版フルカーボンモデルらしい。デザインは完全私好み。値段も20万円以下!?これで高硬性ならば間違いなく買い。ただし立場上乗り心地重視な予感。


TCR SL(仮称)
アルミフレーム。完全にフルモデルチェンジらしい。硬性は確実に高いと思われるのであとは乗り心地。キャノンデールの2011年モデルCAAD10とどちらが良いんでしょうか?これは悩みます。もうちょっと情報が欲しいところ。


2011年モデルは各メーカーから魅力的なアルミフレーム車が発売されそう。アルミフレームブーム再来!? おぁ~悩むぅ~




↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
本日も4:30頃、目が覚める。が、外は雨でテンション下がる;3本ローラー台で120分走る。本日は調子が出ない。結局120分走っても40km/hほどしか出ないまま。 まぁこんな日もあります;昨日のプールで風邪ひいたかも。


今はキャノンデールのアルミフレームCAAD9かCAAD10(2011年モデル)どちらにするかで悩み中。かなりの有力候補。アルテグラで組んだ完成車で発売しないかなぁ。こっそり話しますがロードバイクを購入したらフロントギアはトリプルにする予定。邪道?;


■3本ローラー台12分間走行内容
120分 ギア2-7(38T-13T) 36km/h


●2010/8/14早朝(3本ローラー台
T 2:00:11
O 29777km(7月末29041km)736km
M 97.8km/h
A 36.2km/h
D 72.67km
負荷なし
95km/h以上×1
ギア2-7(38T-13T) 36km/h



3本ローラー台はこちら↓を使用しています。ローラー直径80mm

ミノウラMINOURAアクションローラーアドバンスACTION ROLLER ADVANCE WIDE



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ここ最近、高硬性バイクを調べています。今回はアルミ。最近は進化すると言えばカーボンですが、ずっと進化し続けているアルミがあったんですね。キャノンデールのCAADシリーズ。2011年モデルとしてCAAD10が発売されるようです。なんとフレームの重さは1150gらしい。個人的にはカーボンフレームよりアルミフレームのほうが劣化しにくいし落車時も壊れにくそうだし、何と言っても安い(笑) 乗り味が気に入れば有力候補確実。ただし、CAAD10からは「HAND MADE IN USA」ではなくなるらしい。台湾製になるとのこと。まぁ現在私が乗っているescapeR3も台湾製だしモノさえ良ければ気にしません。と言いつつも「HAND MADE IN USA」最後のCAAD9も気になるしアワーグラスシートステーではなくなったのはどうなんだってのがあります。どっちを買ったほうが得なんだ!? CAAD9がまだ在庫あるかわかりませんが。

■追記2010/8/15
2011 CANNONDALE ROAD 速報!!で写真と値段がUPされています。

CAAD10 1 ¥399000-(DURA ACE)
CAAD10 3 ¥269000-(Ultegra)
CAAD10 5 ¥199000-(105)

アルテグラか105のどちらかになると思います。カラー悩む。



●CAAD10関連記事
「キャノンデール・CAAD10発進!」
First Look – 2011 Cannondale CAAD10
Cannondale CAAD 10 (2011)
Cannondale 2011 CAAD10


●CAAD9関連記事
キャノンデールCAAD9 5 アルミフレームの完成形。レースで勝てる入門価格ロード
安井行生のロードバイク徹底インプレッション> vol.19 Cannondale CAAD9 5
Cannondale CAAD9 5 について



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
盆休みの初日。目覚めた時間は3時。暗い。早過ぎ;会社が休みの日は起きるのが早い伝説は本当のようです(笑) あと一時間寝ようとしたら… 今度目覚めたら4:40。寝過ぎ;当初予定の4時出発はできず5:10出発。気温は21℃
涼しくて気持ちイイ。

相変わらず出だしは速度が出ない。25km/hほど。無理せずゆっくり走る。調子が良くなる後半は33~37km/h。8:25に帰宅。気温は23℃。この時期、9時前にライド終了できれば暑くなく気持ち良く走れますね。



●2010/8/13早朝(中野下~木島平~湯滝の湯)
T 3:01:48
O 29704km(7月末29041km)663km
M 57.8km/h
A 28.0km/h(おかしい?28.4km/h?)
D 86.37km
21℃→23℃



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
どうにか早朝ライドしたものの脚が回らず;ギア2-6(38T-15T)で速度25km/hくらい。ケイデンス78らしい。非常に遅く感じる。気分はSFR。ただし、これはこれで気持ちイイ。以前は嫌いだった重いギアの低回転も最近は心地よく感じるし、好き嫌いがなくなったようです(笑) 今朝みたいに脚が回らないときは無理しないで回せる回転数で走るようにしています。そのうち回せるようになるので。


明日からは四日間の盆休み。毎朝3時間くらい走りたいところ。できるのか?早起き! 残りの時間は家族サービスに。最近、とにかく走りたくてしょうがない。速度は気にせず気持ち良く走りたい。がおぉ~。


本日、注文しておいたパンツが届きました。伸びる素材だしデザインはシンプルだし自転車通勤で使えそう。普段着にも良さそう。これは買って良かったかも。現在、カラーが2種類しかないのでもっと増やしてくれればいいんですけどね。グリーンとグレーの2色。ちなみに私はグレーを購入。

[khodaa-bloom]-【取寄せ約1週間】Kort(コット) ショートパンツ-[自転車][メンズレーサーパン...

[khodaa-bloom]-【取寄せ約1週間】Kort(コット) ショートパンツ-[自転車][メンズレーサーパン...

価格:5,386円(税込、送料別)



●2010/8/12早朝(中野下
T 1:14:02
O 29617km(7月末29041km)576km
M 46.1km/h
A 27.6km/h
D 34.08km
25℃



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
早く寝るって言ったのにまた更新( ̄∀ ̄;

ロードバイクに試乗(2010/08/09記事「クロスバイクとロードバイクの試乗比較」)してからというもの次期購入候補のロードバイクを研究しています。研究と言ってもネットでいろいろ検索してるだけですが。私はどうやら固いフレームが好みのようです。クロモリのまろやかさも魅力なんですけどね。現在アルミフレームのクロスバイクescapeR3に乗っているので今度購入するバイクはアルミではないクロモリかカーボンを考えていました。しかしクロモリのロードバイクRNC7に乗ってみたら今乗っているアルミの良さもわかり、現在、次期購入は固いフレームが有力候補。具体的にはアルミフレーム(バックもカーボンではなくアルミ)&カーボンフォーク車か高硬性のフルカーボン車。そしてまたGIANTのロードバイクが気になり出している。


本日チェックした記事はこちら。勝手にリンク;すみません。

TCR ADVANCED SE インプレッション
GIANT TCR ADVANCED SL SE 2010 超お買い得やん!
Giant TCR Advanced SE 2010
2010 TCR ALLIANCE SE紹介&インプレ



みんなすげーカッコイイ。特にTCR ADVANCED SLはSRAM REDのクランクが見た目カッコ良過ぎ。でも値段が高い。性能を考えればお買い得なのかもしれませんが現実的なのはTCR ALLIANCE SEかTCR ADVANCED SE。

あとは軽量のアルミフレーム車。AVEDIOのBACCHUSとか。オススメのバイクあったら教えて下さい。現実的な値段は30万円台までかな。TCR ALLIANCE SEの21万円は魅力。



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
朝は晴れていたにもかかわらず元気なく早朝ライドはなし。う~ん、もったいない;夜3本ローラー台で56km走行。15分のアップ後、珍しく50km/hキープを40分間やってみた。トップギア3-8(48T-11T) で淡々と回す。以前よりは無理なく50km/hキープができました。結果は40分間走って平均速度54km/hジャスト。その後、ギアを落として15分間クールダウン。


■3本ローラー台70分間走行内容
15分 ギア2-7(38T-13T) 36~40km/h アップ
40分 ギア3-8(48T-11T) 50km/h以上 キープ
15分 ギア2-7(38T-13T) 40km/h クールダウン


明日は会社の飲み会で夜走れないので早朝ライドできるように早く寝るぞ!?


ここ最近の体重と体脂肪率はこちら…

2010/8/10 体重55.1kg(体脂肪率13.8%)
2010/8/11 体重54.0kg(体脂肪率13.8%)

55kgくらいで安定しているようです。



●2010/8/11夕飯後(3本ローラー台
T 0:40:02
O 29573km(7月末29041km)532km
M 58.6km/h
A 54.0km/h
D 36.04km
負荷なし
50km/h以上キープ



3本ローラー台はこちら↓を使用しています。ローラー直径80mm

ミノウラMINOURAアクションローラーアドバンスACTION ROLLER ADVANCE WIDE



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
この暑い時期、ハマっている食べ物は…

1.ミニゼリーを冷凍庫で凍らせて食べる
2.バニラアイスにヨーグルトをかけて食べる(そのまんまヨーグルトパフェです;)


ゼリーを凍らせるとシャキッと美味いです。手軽だし良いです。
バニラ&ヨーグルトは甘くないヨーグルトを使うのがミソです。ヨーグルトだけどミソです。


本日は早朝ライド22.6kmと3本ローラー台30.4kmで合計57km走行。


■3本ローラー台42分間走行内容
30分 ギア2-7(38T-13T) 36km/h アップ
03分 ギア3-8(48T-11T) 60km/h キープ
06分 ギア2-8(38T-11T) 45km/h


●2010/8/10早朝(中野下
T 0:56:54
O 29496km
M 45.0km/h
A 28.0km/h
D 26.6km
23℃→26℃

●2010/8/10夕飯後(3本ローラー台
T 0:42:52
O 29526km(7月末29041km)485km
M 66.5km/h
A 42.6km/h
D 30.47km
負荷なし
60km/hキープ3分



3本ローラー台はこちら↓を使用しています。ローラー直径80mm

ミノウラMINOURAアクションローラーアドバンスACTION ROLLER ADVANCE WIDE



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
2010/08/07記事「早朝100kmライド」の続きです。今回の記事のキーワードは…

クロスバイク escape R3 ロードバイク アルミ クロモリ アンカー RNC7 比較 試乗 インプレ


って感じ。本格的にクロスバイクのescape R3に乗るようになってから2年半くらい。ロードバイクの本格的な試乗は今回が初めて。アルミのクロスバイクとクロモリのロードバイクRNC7の比較になります。

20100807RNC7
さわやか店長さんにビンディングペダルとドリンクホルダーを付けてもらう。「2時間くらい走ってきていいよ」と店長。ありがとうございます。感謝。それでは試乗の感想を…


●フレーム素材の違い
すぐに違いを実感。タイヤの空気が少ないんじゃないかと思てしまうほどマイルドな乗り味。衝撃吸収性は抜群。以前ほんのちょっとですがフルカーボン車も乗りましたがカーボンの衝撃吸収性とは違う感じ。クロモリは素材の芯で衝撃を受ける感じ。しなやか。カーボンは衝撃をうまくかわす!?感じ。乾いた感じ。

●ドロップハンドル
私のクロスバイクのハンドル幅は極端にカットしているため試乗したロードバイクはハンドル幅が広く感じました。まぁこれは購入時選択できるはず。ステムも短いためハンドルが近く感じました。これも購入時選択できたはず。ハンドルが近いこともありほとんど下ハンドルで走行。下り時、下ハンドルを握って走れるので重心を落とせて安心して走行できました。ブレーキ(コンポは105)の効きもすごく良いので下りが怖くない。

●速度
試乗車のRNC7にはサイコンがなかったので実際の走行速度はわかりませんでしたが、感覚的には下り以外は30km/h以下だったと思います。ただし、クルマの乗り心地の良い高級車のように速度が出ているのに感じなかっただけかもしれません。たぶん違うと思うけど(笑)。ここは気になるところ。結果的にはたぶんescape R3のほうが速く走れましたが、試乗車のポジション出しができていなかった分の差かと思います。

●ブレーキ
コンポはnew105。ブレーキの効きが非常に良い。ただし、クロスバイクのフラットバーに慣れているためブレーキをかけるときつい下ハンドルから手を離してしまう。まぁこれは慣れでしょう。

●変速
気持ち良く変速できる。ただし、これも慣れていないので上げるのと下げるのを逆にしたり;

●見た目
ホリゾンタルフレームは非常に美しい。走行中もガラスとかで反射してバイクの姿が映るところでは確認してみたり(^^; バイクは性能だけじゃなく見た目のお気に入り度も重要だと思っています。

●硬性
ダンシング時、もにょんもにょんとした感じがしました。先入観からかもしれませんが。パワーをためて進むってのはこういうことか!? 走行後、実際に店長に見せてもらいましたがフレームがすごくしなります。escapeR3はほとんどしなりません。試乗車RNC7の走行の後にescape R3に乗って感じたことは軽快感。軽快感は車重の軽さのみが影響していると思っていましたが硬性も重要だと感じました。

●まとめ
クルマの「いつかはクラウン」みたいに「いつかはクロモリ」という言葉が自転車乗りの間であるのかは知りませんが非常にジェントルな走りでした。フレームの乗り心地の違いは実感できます。乗り心地を取るかダイレクト感を取るか、この辺は好みでしょうね。



30kmほど乗っての感想です。あくまで個人的な感想。今まで2.5年間アルミフレームのクルスバイクescape R3しか乗っていませんでしたが、違うバイクに乗ってみてやっと自分のバイクの良さと悪さがわかった気がします。また、自分の求めているバイクもはっきりしました。(後日UPしたいと思います。)

→ UPしました。
私が求めるバイク「2011年モデルはアルミが熱い!?」



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
今朝はいつもの月曜病!?で早朝ライドはなし。自転車通勤もなし。一日中体がだるかったので帰宅してから体温測ったら36.8。微熱?様子見で3本ローラー台で低負荷で走ることにする。30分ほど走っていたら調子良くなってきたので1分間隔のインターバルトレーニング。(10秒間全速力+50秒間休み)を6回。1回目は100km/h越え、2回目以降も95km/h以上だったので調子は良い感じ。全速力時間が10秒だとあまり疲れないのですが15秒とか20秒になると一気に疲れるんですよね。10秒で回数が多いのと15秒で6回ならどちらが効果が大きいんでしょうか?教えて下さい。


■44分間走行内容
30分 ギア2-7(38T-13T) 36km/h アップ
06分 ギア3-8(48T-11T) (全速力10秒+休み50秒)×6
08分 ギア2-8(38T-11T) 40km/h


あと、今回は前方に鏡を設置してフォーム確認しながら走ってみました。脚の上下運動はそんなに悪くはなさそうだけど、ちょっと内股っぽい。トップチューブに当たりそう。あと左側の足(シューズ)が若干外向き。ビンディング部に遊びがあるので意識して修正して走ってみましたが長続きしなそう;どちらにしたらいいのかわからないししばらくはこのままで走る予定。クリート前後位置を微調整したほうが効果がでかい気もしますが…



●2010/8/8早朝(木島~豊野
T 2:10:06
O 29439km(7月末29041km)
M 61.6km/h
A 28.8km/h
D 62.45km
23℃→27℃

●2010/8/9夕飯後(3本ローラー台
T 0:44:07
O 29469km(7月末29041km)428km
M 101.1km/h
A 41.0km/h
D 30.11km
負荷なし
(全速力10秒+休み50秒)×6回



3本ローラー台はこちら↓を使用しています。ローラー直径80mm

ミノウラMINOURAアクションローラーアドバンスACTION ROLLER ADVANCE WIDE



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
遅くも5時には出発しようとはりきって寝たものの結局6時出発;木島平を回ってから豊野まで向かう。本日は脚がよく回る。日によるこの差は何なんでしょう?もしかして会社が休みで嬉しいから?(笑)

さわやか店長さんのお店に到着して走行距離は72km。クロスバイクescape R3の部はここで終了。ここからは念願のアンカークロモリRNC7の試乗!本格的に試乗したかったのでわがまま言ってビンディングペダルに交換してもらう&ボトルゲージも付けてもらっていつも走っている中野下コースを走る。感想は次回記事で!



●2010/8/7早朝(木島平+木島~豊野
T 2:18:48
O 29374km(7月末29041km)333km
M 68.0km/h
A 31.4km/h
D 72.81km+RNC7試乗30km
30℃



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
先日参加したグルっとまるごと栄村100kmサイクリングの記事がアップされているので紹介。

りんりん太郎さん記事「塩と小梅とアッコバーの栄村100キロ」
ないたあかおにさん記事「グルっとまるごと栄村100kmサイクリング」


楽しい雰囲気が伝わってくるでしょ。自分も大自然の中を走っている写真を撮りたかったけど超広角レンズじゃないと収まりきれません。




↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
20100805夕方ライド WX321J

一昨日の調子が良かったのは超回復ではなく仕事が一段落しストレスからの解放効果が大きかったようです。その翌日からは30km/h未満の普通の走りに戻ってしまいました; ただし、速度は遅いけどぺダリングは非常に気持ちがイイ。勝手に回転し続けてくれる感じ。

なおっきさんが3本ローラー台&鏡で脚の上下運動のチェックをされたようです。(2010/8/6記事「お手製カント」)自分も真似てチェックしてみようと思います。自分は右脚のふくらはぎがつりやすいんだけどクリートの位置調整で直らないかなぁ…


明日は早く起きて早朝ライドするぞー



●2010/8/5早朝(中野下
T 0:41:39
O 29230km(7月末29041km)
M 50.1km/h
A 29.8km/h
D 20.67km
26℃

●2010/8/5通勤(堤防+木島平)
T 1:14:40
O 29261km(7月末29041km)
M 65.5km/h
A 25.2km/h
D 31.38km

●2010/8/6早朝(中野下
T 1:08:38
O 29292km(7月末29041km)
M 43.2km/h
A 27.1km/h
D 31.03km
25℃

●2010/8/6通勤(堤防+木島平)
T 0:21:51
O 29301km(7月末29041km)260km
M 31.4km/h
A 24.2km/h
D 8.84km



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
 
  過去の記事へ移動する
トップへ
プロフィール

hyh

管理人:hyh

FC2カウンター
Google AdSense
カレンダー
リンク
このブログをリンクに追加する
CssTagCloud

自転車  写真  CAAD10  escapeR3  iPhone  ローラー台  家族  hyh家の会話  honor6plus  ラン  ちょっと頑張る走り  音楽  アフィリエイト  自転車パーツ  おおぞら自転車クラブ  男の料理  FinePixF30  日記  K10D  WX321J    走行距離  英会話  ヒルクライム  ダッチオーブン  A09  菜の花飯山サイクルロードレース  FUJIROCK  ペース走  ウェア  オーディオ  好きです。  最高速度  映画  W321J  筋トレ  動画  FA43Limited  mate9  ホイール  ロングライド  run  K-5  LSD  うめカップ  YouTube  SFR  クロスカントリースキー  Edge500  高回転  自転車通勤  FA43mmLimited  落車  エアロバー  宇多田ヒカル  鉄板  平均速度  小布施見にマラソン  アウトドア  ケイデンス120  鬼島ロード  手帳  ビルドアップ走  ステム  Qファクター  シューズ  タイムトライアル  プロフィール  ヘルメット  グローブ  willcom  泥よけ  サドル  信越五高原ロングライド  北信州ハーフマラソン  渋峠  飯山市駅伝大会  安全  Chromebook  事故  タイヤ  高ケイデンス  ライト  ケイデンス  パーツ  iHome  assos  シートポスト  保険  DA21mmLimited  夕暮れライド  バーエンドバー  K5  リトルシニア  chromebook  七輪  文房具  夕方ライド  FISH-EYE  アイウエア  IRON  高社山一周  極厚鉄板  アルコール  トレーニング  HEART  MTB  facebook  CAAD  K10  スキレット  メモ  ビール  IRONHEART  SPD-SL  駅伝  ユニフレーム  M.M.Factory  甲本ヒロト  ウエア  Skins  ハンドルカット  チューブ  少年野球  TT  床屋  体重  wii  パンク  メンテ  タイヤ交換  インプレ  イメージ写真  iPad  コース  トレーニングコース  トラメジーノ  おおぞら自転車  apple  アエロバー  ぺダリング  ぺダリング理論  strava  ギター  ブログ  ハンドスピナー  木島地区一周駅伝大会  バトン  改造  リュック  ゲーム  クライミングリピート  honer6plus  インターバル  huawei  樽滝サイクリング  タイムレース  staub  TBC  28-75mm(A09)  フロアポンプ  空気入れ  料理  ビブタイツ  セグメント  マラソン  recbox  IGT  BB  野球  キャップ  ロードバイク  MusicMemos  ボトルゲージ  シューズカバー  時計  ボトル  テールライト  メガネ  MMfactory  獅子舞  15mmF4Limited  PENTAX-DA  スラックライン  山田牧場  グランフォンド糸魚川  カーステ  自動車  4時間耐久  長野堤防  reader  old  スランプ  スタンディングスティル  ペダリング  ヤング木島  フォーム確認  サイクルキャップ  the  雑誌  3本ローラー台  栄村道の駅  iPhonev男の料理  漫画  アイアンハート  マウスコンピューター  親輪社  ビンディング  グルメライド  ペダル  THEFLATHEAD  中華ライト  オークリー  葉の花飯山サイクルロードレース  ハンドルカバー  インナーキャップ  ポジション変更  ヒューストンズ  kindle  頑張る走り  こむしの一言  パノラマ  4j時間帯急  ペダリング理論  津南祭  Limited  amazon  SPD  BBQ  TDS  2XU  ベアリング  サングラス  プーリー  栄村  キャンドルランタン  TDL  サドルバック  CAAD9  アンカー  クロモリ  RNC7  TCR  wiggle  edge500  スノーピーク  夜勤明けライド  片脚ペダリング  you  柳宗理  volt700  エンデューロ  F30  体重管理  6インチ  DA21mm  大地の芸術祭プレサイクリング  健康  黒皮鉄板  パダル  バランスボール  ほぼ日  好きです革  ももカップ  RUN  アンリークイール  2days  SVEA123R  Youtube  18-135mm  試乗  

カテゴリ展開メニュー
  • FUJIROCK(13)
  • willcom(4)
  • 自転車(1974)
  • hyh家の会話(366)
  • 初めてのプレゼント『名前』(1)
  • 本(23)
  • 音楽(100)
  • 日記(267)
  • GUESTBOOK(1)
  • プロフィール(5)
  • amazon.co.jp(2)
  • 写真(17)
  • 男の料理(45)
  • 手帳(7)
  • 好きです。(30)
  • ラン(190)
  • クロスカントリースキー(9)
  • 映画(13)
  • IRON HEART(1)
  • メモ(4)
  • 少年野球(2)
  • 本物(2)
  • 英会話(38)
  • 文房具(1)
  • オーディオ(5)
  • リトルシニア(2)
ブロとも申請フォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリックお願いします。 hyhの順位が上がります。
楽天市場
ブログ内検索
最近のコメント
amazonで購入

i2iアクセスランキング
RSSフィード
メールフォーム

■Name

■E-mail

■Title

■Comment

キャッシング