FC2ブログ

simple is best(hyh日記)

クロスバイク エスケープ(ESCAPE) R3で自転車の楽しさを知りロードバイクのキャノンデールCAAD10に乗り換えてライド! 目標は平均速度 35km/h!最近はランの比率のほうが多いかも!?

キーワードは…  家族の会話 クロスバイク エスケープ ESCAPE R3 ロードバイク CAAD10 ペンタックス PENTAX K-5 FUJIROCK iPhone iHome


本日は基本に戻って通勤の帰りはフロントインナーで高回転で走る。速度30km/hキープのケイデンス124くらい。でも、知らない間にケイデンスは105~110くらいに落ちている; 少しでもぺダリングが軽くなるようにタイヤ空気は最大まで入れる。サドル位置は前へ5mm、上へ5mm上げる。ポジション出しの効果なのか慣れなのか少しは良くなってきたかも。

escapeR3からCAAD10になってクランク長さの文句ばかり言っていましたが、CAAD10自体のバイク性能は非常に気に入っています。クロモリバイクの試乗でアルミの良さを再認識して高硬性アルミフレームのCAAD10を選んだわけですが、乗ってみたらクロモリバイクにあると思われていた「地面をくっ付くような走り」とか「フレームのしなり」みたいなものをアルミのCAAD10に感じました。CAAD10のフレームはがっちがちの高硬性ではないと思います。私にとってはベストな乗り心地。これ以上柔らかくても、これ以上固くても良くない感じ。ほんと気持ち良く走れます。

フレームのほとんどが横につぶれていて縦方向には適度な柔軟性を持ちつつ横方向には硬性を持たせている設計らしいのですが、正にそんな感じ。特にシートステイとチェーンステイのおかげなのか前へ押し出そうとしている感じがします。「もっと高回転ぺダリングをして速度を上げてくれ」とCAAD10が催促している感じ。高速で走りたくてうずうずしている感じ。クランクが170mmじゃなくて165mmならその催促に応えられるんだけどなぁ。←ホントか?

高回転で走っていたらだんだん気持ち良く走れるようになってきました。「このまま170mmクランク&高回転で走っていればいつの日か慣れて165mmクランクのescapeR3のときのような快適なぺダリングができる!」と想像できるようになってきました。まだまだすぐとはいきませんがこの冬も走り込んで170mmクランクで快適なぺダリングを身に付けたいと思っています。


今月の走行距離は1200km超えと思っていたら計算間違いで1km不足の1199kmでした(泣)



●2010/11/30(通勤)
距離: 52.27 km
タイム: 01:46:42 h:m:s
高度上昇値: 249 m
平均スピード: 29.4 km/h
最高スピード: 46.3 km/h
平均バイクケイデンス: 103 rpm
最高バイクケイデンス: 146 rpm
平均心拍: --
最高心拍: --
カロリー: 1,530 C


●2010/11月走行データ
距離: 1,199.01 km ← 1200に1km足りず;
タイム: 37:42:50 h:m:s
高度上昇値: 4,196 m
平均スピード: 31.8 km/h
最高スピード: 98.2 km/h
平均バイクケイデンス: 95 rpm
最高バイクケイデンス: 208 rpm
平均心拍: 142 bpm
最高心拍: 181 bpm
カロリー: 24,132 C


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



昨日、メールでブログ更新したつもりでしたが更新できていませんでした;
以下、昨日の日記…

20101122ステーキMMfactory 20101122ステーキMMfactory麦とホップ

写真は一週間前(だったかな)にびっくりドンキーで買った激安ステーキ。1004gで1184円。厚みは2cm以上。以前紹介した柔らかくする方法で調理。冷蔵庫から出して一時間以上常温戻し。極厚9mm鉄板を温めている間にステーキを油につけておく。20分ほど。


これがすごく柔らかくて美味い。びっくりドンキーでは牛肉と豚肉と鳥肉全て買いましたが、全て安くしかも美味い。おすすめ。


良い買い物でした。



昨日、タイヤ交換しました。自転車じゃなくてクルマのやつ。


本日は久しぶりの休脚日。



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


スレッドテーマ:趣味・実用 アウトドア
20101128CAAD10 iPhone


サドルを5mm高くして早朝ライド。膝裏も痛くならないのでこのほうがいいかも。CAAD10で50km走行後に試しにescapeR3で走ってみましたがやはりescapeR3のほうがぺダリングは軽い。恐るべしクランク5mm差。フレームの重量差3kgよりも影響度がでかい。


●2010/11/28(早朝50km)
距離: 50.46 km
タイム: 01:46:46 h:m:s
高度上昇値: 273 m
平均スピード: 28.4 km/h
最高スピード: 54.6 km/h
平均バイクケイデンス: 93 rpm
最高バイクケイデンス: 139 rpm
平均心拍: 143 bpm
最高心拍: 171 bpm
カロリー: 748 C


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



本日は自転車通勤で61km走る。帰りは西大滝ダムまで行って折り返し夕焼けの千曲川沿いを走る。

ネットで『クランク長さ』『ショートクランク』で検索したらいろいろ出てきて勉強。紹介したいページも発見したけど本日もiPhoneからの更新のため次回にでも;


簡単に説明すると…

クランク長さは身長の1/10の長さが基本。私は身長が164cmなのでescapeR3の165mmがちょうど良かったようです。CAAD10だと5mm長い。

短いほど高回転が簡単。長いほど坂が上りやすい。短いクランク→高回転重視、長いクランク→トルク重視って感じでしょうか。

短いクランクにしたら快適で長いものには戻れないなんて人もいるようなので差は大きいようです。ただし、kazuさんやまっくろくろすけさんみたいに全く違いを感じない人もいるようで。


おそらく脚の長い人は違いを感じず、私のように脚の短い人は感じまくるのではないかと( ̄▽ ̄;


考えようによっては、このまま長いクランクで走ればかなりのトレーニングになるような気がします。ペダリング時、クランク長さは固定なのでそれ以上の回転運動はできない。筋肉の動きも限定される。あえて長いクランクで走ることによって大きな回転運動で通常は使わない筋肉も使うことになり柔軟性と筋肉の限界値を上げられそう。クランク長さを短いものにしたときに余裕のあるペダリングができるのではないかと。


などと考えながら走りましたとさ。

CAAD10にしてから常にハムストリングスが筋肉痛な自分。いつになったら慣れるんでしょうか?


●2010/11/27(通勤)
距離: 66.90 km
タイム: 02:40:22 h:m:s
高度上昇値: 506 m
平均スピード: 25.0 km/h
最高スピード: 55.0 km/h
平均バイクケイデンス: 85 rpm
最高バイクケイデンス: 179 rpm
平均心拍: --
最高心拍: --
カロリー: 1,796 C



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
昨日からネットが繋がらない。iPhoneから更新…

CAAD10納車から10日が経ちました。本日も自転車通勤で31km走ったのですがそこで感じたのはフレームに躍動感があるってこと。フレームが生きている感じ。escapeR3は無機質な感じ。以前から勝手に想像していた躍動感のあるクロモリのフレームみたい。ポジション出しが完璧になればCAAD10はとんでもない怪物になるかもと期待しながら会社帰りに走る。

ただ、何故かペダリングが疲れる。使う筋肉が違う?クランク長さが165mmから170mmと5mm長くなったのが影響してる?ポジション出しがまだしっかりしていないから?

で、帰宅後に久しぶりにクロスバイクescapeR3で走ってみる。走り出してすぐ違いがわかる。ずばり速い。とんでもなく速い。なんじゃこりゃ~って感じ。3kgは確実に重くなったはずなのにペダリングは軽い。フレームはぶっきらぼうな硬さ。気持ち良過ぎ。



よくクロスバイクからロードバイクに変更したら遅くなったなんて話しを聞いたことがありますが、正に私はそのパターン。ポジション出しで改善できるとは思えないほどの差があります。


CAAD10をescapeR3のように乗りこなせる日はくるんでしょうか?


乞うご期待!?



●2010/11/26(通勤)
距離: 31.50 km
タイム: 01:08:14 h:m:s
高度上昇値: 134 m
平均スピード: 27.7 km/h
最高スピード: 48.4 km/h
平均バイクケイデンス: 92 rpm
最高バイクケイデンス: 136 rpm
平均心拍: --
最高心拍: --
カロリー: 918 C


●2010/11/1~2010/11/26
距離: 1,029.37 km
タイム: 31:28:57 h:m:s
高度上昇値: 3,168 m
平均スピード: 32.7 km/h
最高スピード: 98.2 km/h
平均バイクケイデンス: 95 rpm
最高バイクケイデンス: 208 rpm
平均心拍: 142 bpm
最高心拍: 181 bpm
カロリー: 20,058 C



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
本日の走行距離は自転車通勤のみの31km。escapeR3からCAAD10になってから乗り心地は確実に良くなりましたがペダリングが何故か疲れる。サドル位置を前側へ5mmほど移動しましたがあまり影響なし。何がいけないんだろう?クランクが5mm長くなったけど関係ないですよね?(165mm→170mm)

本日までの今月走行距離はこんな感じ。月間走行距離1000kmは問題なさそう。

●2010/11/01~2010/11/24
距離: 966.38 km
タイム: 29:13:50 h:m:s
高度上昇値: 2,850 m
平均スピード: 33.1 km/h
最高スピード: 98.2 km/h
平均バイクケイデンス: 96 rpm
最高バイクケイデンス: 208 rpm
平均心拍: 142 bpm
最高心拍: 181 bpm
カロリー: 18,286 C


夜の3本ローラー台走行前にゴムをカットし短くして前後長さをCAAD10に合わせました。が、それでも今までのescapeR3より重い。何でやねん(泣) 負荷装置があるにも関わらず全く使用しなかったので「いいかげん負荷装置を使え」と神様(なおっきさん)からの指令なのかもしれません:p とりあえず負荷装置なしでも負荷あり状態なのでこれでしばらく走ります。それにしても何でだろう。空気圧が少ない?



●2010/11/24(通勤)
距離: 22.10 km
タイム: 00:46:15
高度上昇値: 103 m
平均スピード: 28.7 km/h
最高スピード: 43.7 km/h
平均バイクケイデンス: 97 rpm
最高バイクケイデンス: 139 rpm
平均心拍: -- bpm
最高心拍: -- bpm
カロリー: 599 C


●2010/11/24(CAAD10 3本ローラー台
距離: 20.33 km
タイム: 00:31:22
高度上昇値: 0 m
平均スピード: 38.9 km/h
最高スピード: 46.8 km/h
平均バイクケイデンス: 105 rpm
最高バイクケイデンス: 126 rpm
平均心拍: -- bpm
最高心拍: -- bpm
カロリー: 657 C


3本ローラー台はこちら↓を使用しています。ローラー直径80mm

ミノウラMINOURAアクションローラーアドバンスACTION ROLLER ADVANCE WIDE



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
今朝は雨のため自転車通勤はなし。帰ってから3本ローラー台で走る。が、相変わらずローラーの前後幅が合っていないため負荷なしでも重い。

20101123ミノウラ3本ローラー台

写真のように970-1000-1030-1060-1090と30mm間隔でローラー台の前後の長さを調整できます。escapeR3のときは1030mmに合わせていました。そのままの状態でCAAD10で走ると非常に重い。970mmに合わせれば快適に走れそうですが3本ローラー台のゴムが伸びてしまったため一番短い970mmに合わせるとゴムが緩く前輪ローラーがうまく回らずバランスを取るのが非常に難しくなる。で妥協線の30mm長めの1000mmに合わせて現在は走っています…


20分ほど走ったら3本ローラー台から降りて1000mmからベストと思われる970mmに変更してみる。が、緩くて前輪のローラーが回らず諦めて元に戻して走行再開。escapeR3のときは簡単だった速度40km/hオーバーがなかなか難しい。


60分走ったところでCAAD10の3本ローラー台は終了。試しにescapeR3で1000mm幅で走ってみる。以前は1030mmで使用していたので30mm短い状態。で走った感想はずばり軽い!30mm短くなったせいだと思われますがバランスは取りにくくなったけどぺダリングはとんでもなく軽い。気持ちいいぃ~。これですよこれ。この気持ち良さがローラー台の特権。やはりCAAD10に合うように3本ローラー台を調整しようと思います。


ミノウラのHPで調べたらこんなふうに書かれていました…

もし切れてしまった場合には,熱したアイロンなどに端面を押し付けてそれぞれ少し溶かし,冷えて固まってしまわないうちにすばやく両方をくっつければ再び接合できます。

お、これならベルトを追加で購入しないで自分でベルト長さを短くすればいいはず。



●2010/11/23(CAAD10 3本ローラー台
距離: 37.76 km
タイム: 01:00:32 h:m:s
高度上昇値: 0 m
平均スピード: 37.4 km/h
最高スピード: 55.2 km/h
平均バイクケイデンス: 104 rpm
最高バイクケイデンス: 149 rpm
平均心拍: 150 bpm
最高心拍: 168 bpm
カロリー: 530 C


3本ローラー台はこちら↓を使用しています。ローラー直径80mm

ミノウラMINOURAアクションローラーアドバンスACTION ROLLER ADVANCE WIDE



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
なおっきさんが2010/11/22の記事でぺダリング論を発表!?されていたので紹介。

なおっき流ペダリング論?!


簡単に説明するとBBに負荷のかからないぺダリングが重要ってこと。←簡単にし過ぎか; 高硬性フレームの話も含めて納得の内容。いかに力を無駄にせず回転運動として使えるか。


ただし、矯正したい箇所は意識すれば良いとは思うのですがなかなか難しい。私的には自然に走っているうちに身に付けたい。これが可能なのが3本ローラー台と高硬性フレームと高回転ぺダリングだと思っています。3本ローラー台の上で走っていれば自然にバランス感覚は身に付くし高回転は左右のぺダリングバランス!?が身に付くと思っています。反対の脚の邪魔をしないぺダリング。高硬性バイクは回転以外の無駄な力を使った場合に教えてくれる。


3本ローラー台と高硬性フレームと高回転ぺダリングをある程度の高負荷で、ある時間行えば「人間の楽しよう機能」が自然に働いて無駄のないぺダリングが身に付くんじゃないかと。



まぁ、私の場合はCAAD10のポジション出しのほうが優先かも。なかなかescapeR3のような体との一体感がでません。骨で踏むぺダリングができていないと言うか、力が逃げているような感じ。平均ケイデンスも10rpmくらい低いし、平均速度も低い感じ。奥が深いぜ自転車





↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

20101122CAAD10公園

本日は一日走れる状況でしたが、10:30頃から雨のためライドは終了。須坂サマーランドまでの55kmライド。午後に3本ローラー台で60分。ローラーの前後幅が調整されていないままのため負荷なしだけど重い。寝不足が続いたからか体調もイマイチだったので無理せず走る。



●2010/11/22(CAAD10 須坂サマーランドまで)
距離: 55.84 km
タイム: 02:13:11 h:m:s
高度上昇値: 417 m
平均スピード: 25.2 km/h
最高スピード: 51.2 km/h
平均バイクケイデンス: 83 rpm
最高バイクケイデンス: 179 rpm
平均心拍: 126 bpm
最高心拍: 151 bpm
カロリー: 783 C

●2010/11/22(CAAD10 3本ローラー台
距離: 36.86 km
タイム: 01:00:16
高度上昇値: 0 m
平均スピード: 36.7 km/h
最高スピード: 45.5 km/h
平均バイクケイデンス: 102 rpm
最高バイクケイデンス: 124 rpm
平均心拍: 142 bpm
最高心拍: 155 bpm
カロリー: 489 C


3本ローラー台はこちら↓を使用しています。ローラー直径80mm

ミノウラMINOURAアクションローラーアドバンスACTION ROLLER ADVANCE WIDE



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
本日、長野に用事があって行ったのでDEPOにも寄ってみたらGIANTのTCR2ホワイトが置いてありました。写真とは比べ物にならないくらいの存在感がありました。ダウンチューブが超強烈に太いです。四角くて横が太い。硬性は高そうです。対照的にトップチューブは細くキレイな曲線。価格\115,500とは思えない素晴らしい仕上がりです。ブレーキとクランクとホイールを交換すればとんでもないレーシングバイクが出来上がりそう。レーシーなアルミバイクを検討している方は候補にいれてもいいんじゃないでしょうか。コンポ全てを105にしたTCR1(\157,500)もあります。是非、実車を見て下さい。強烈です。


試乗していないのでわかりませんが、見た目からはTCRは高硬性なレーシングバイク。CAAD10はTCRよりはマイルドなオールマイティなバイクって感じでしょうか。




↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
20101121CAAD10朝
楽しかったおおぞら自転車クラブの夜のステージ完走後の今朝は久しぶりのアップダウンの多い中野上経由の豊野コース

20101121CAAD10出発
出発時の気温は1℃。

20101121CAAD10千曲川
千曲川沿いのコースを走る。音楽にはスルメなアルバムってのがあって最初はあまりインパクトがないけど聴けば聴くほど良さがわかってきて好きになっていくアルバム。ロードバイクではCAAD10がまさにそんなするめなロードバイク。乗れば乗るほど良さがわかってきました。踏めば進む。ブレーキが利く。下りの安定感。路面の凸凹を和らげてくれる。こういった基本的なことがバランス良くまとめられています。言うならば結婚したいバイク?一生付き合っていけるバイクですね。えぇよぉ~と実感しながら進む。

20101121CAAD10紅葉
黄色いじゅうたん。


走っていると「ことんことん」とぺダリングに合わせて音がする。もしかしてBB30のガタツキが出てきた!?と不安になる。が続けて走る。自宅まで残り15kmのところで音だけじゃなくあきらかにぺダリング時に違和感がある。自転車を止めて確認したら…








フレームにキズが;;;;
20101121CAAD10キズ


更に確認するとカーボンクランクが削れてる;;;;
20101121CAAD10鰹節


20101121CAAD10ポンプ
原因はフレーム横に装着していた携帯ポンプがずれ落ちてフレームとクランクに当たっていたようです。その状態で1分間に90回ほどぺダリングしていたわけです。カーボンクランクも鰹節状態になるわけです。納車後一週間でキズが…(泣)

削れた分軽量化はできたかもしれません(--;



●2010/11/21早朝(中野上経由の豊野コース
距離: 58.44 km
タイム: 02:05:53 h:m:s
高度上昇値: 513 m
平均スピード: 27.9 km/h
最高スピード: 54.8 km/h
平均バイクケイデンス: 86 rpm
最高バイクケイデンス: 128 rpm
平均心拍: 140 bpm
最高心拍: 159 bpm
カロリー: 897 C



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
本日は久しぶりの早朝ライド。ここ最近の自転車通勤の帰りは4℃くらいでしたがさすが早朝。氷点下の-1℃でした;ウエアは大丈夫ですが手が冷たい。そろそろスキー用のグローブを使用したほうが良さそう。ただしごついので変速操作が難しそう。薄手だけど暖かいおすすめのグローブってないですかね?

コースはescapeR3でよく走った中野下コース。走っていて感じたのは今までになくハムストリングスを使っているってこと。やはりポジション出しがescapeR3と違うっぽい。サドルが少し低い?



●2010/11/20(中野下
距離: 30.78 km
タイム: 00:59:56 h:m:s
高度上昇値: 139 m
平均スピード: 30.8 km/h
最高スピード: 44.0 km/h
平均バイクケイデンス: 96 rpm
最高バイクケイデンス: 121 rpm
平均心拍: 149 bpm
最高心拍: 174 bpm
カロリー: 482 C


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
自転車乗りには欠かせない水ですが、普段の生活でも水って重要なんですね。実は昨日、我が家の水道と温水器が使えなくなりました。


起きたら顔を洗う。
帰ってきたら手を洗ってうがいをする。
トイレで水を流す。


この普段何も気にせず行っていたことができないと辛いですね。水は昨晩出るようになったのですが、温水器はまだ直らないため昨日から温泉通い。昨日は戸狩温泉、本日は長峰温泉。そして、明日は野沢温泉でおおぞら自転車クラブ夜のステージ(^^)v


本日は夜用事があったので走行距離は短め。やはり早朝ライドを復活させないと走行時間は確保できませんね。


●2010/11/19(CAAD10通勤)
距離: 12.82 km
タイム: 00:26:58 h:m:s
高度上昇値: 75 m
平均スピード: 28.5 km/h
最高スピード: 47.0 km/h
平均バイクケイデンス: 96 rpm
最高バイクケイデンス: 130 rpm
平均心拍: --
最高心拍: --
カロリー: 348 C



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
夜雨が降って道は濡れていたけど天気予報は曇りだったのでCAAD10で走る。汚れてしまうけど走りたい気持ちを優先。自転車は汚れてもがんがん使ったほうがいいと思う人間なので良し。もちろん走り終わったらキレイに拭いておきました(^^;


CAAD10での走行2日目の感想を…

1)今まで乗っていたescapeR3ほどのどんぴしゃ感がまだなく借りているロードバイクって感じがある。ポジション出しをもう少ししたほうが良さそう。
2)小さなアップダウンのある道路にタイヤがくっついている感覚があり気持が良い。車重が重いR3よりも軽いのに何でだろ。
3)大きな段差を通過時、フロントフォークは芯で受け止める感じ。柔らかさは感じません。
4)個人的には出発時からほとんどの場面でこれ一枚で済むescapeR3のフロントギア38Tが気に入っていました。CAAD10の場合はアウターだと出発時がちょっと重い。最近ハムストリングスがちょびっと筋肉痛はこのせい?試しに明日はインナーで走ってみるかな。軽過ぎになる?

いろいろ挙げたけど、基本的にCAAD10はいろんな場面で通用するオールマイティなバイクだと思います。105なら20万円以下で買えるのでかなりお買い得かと。



●2010/11/17(CAAD10通勤)
距離: 27.45 km
タイム: 00:52:25 h:m:s
高度上昇値: 120 m
平均スピード: 31.4 km/h
最高スピード: 44.4 km/h
平均バイクケイデンス: 95 rpm
最高バイクケイデンス: 186 rpm
平均心拍: --
最高心拍: --
カロリー: 855 C

●2010/11/18(CAAD10通勤)
距離: 41.52 km
タイム: 01:24:50 h:m:s
高度上昇値: 215 m
平均スピード: 29.4 km/h
最高スピード: 42.6 km/h
平均バイクケイデンス: 92 rpm
最高バイクケイデンス: 129 rpm
平均心拍: --
最高心拍: --
カロリー: 1,147 C



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
遂に本格的に走りました。CAAD10で。本日はgarmin connectが繋がらないのでEdge500のデータはUPできませんが、走行距離は25km、平均速度は31.4km/h、平均ケイデンスは97rpmだったと思います。

それでは感想を。3年間乗っていたクロスバイクGIANT escapeR3との比較になります…



非常に明るい! あ、これはnewバイクに合わせて注文したライトの話(^^; まっくろくろすけさんが紹介していたもの。ちょっと長いけどなかなかいい感じ。テールライトは在庫なしでまだ未購入ですが購入予定。

  


走行音が静か
走りがマイルド
前傾姿勢が楽にできる
ブレーキの効きが凄過ぎ


走ってすぐ実感できたのはこんなところ。CAAD10のタイヤが厚みがあってやわらかいのも影響しているかもしれません。escapeR3のときはバーエンドバーを付けて強引に前傾姿勢をとっていましたがドロップハンドルだと前傾姿勢が簡単にできます。本日はほぼ100%下ハンで走りましたが非常に快適。ダンシングも下ハンのままできる。


「クロスバイクからロードバイクに変えたら巡航速度が40km/hになった」


こんなことはないと思っていましたが実際走ってみたら想像どおり速くはなりませんでした( ̄∀ ̄; ただし、快適に走れます。カーボンバイクはほんのちょっとしか乗ったことがありませんが、カーボンの乗り心地に似ている気がしました。衝撃吸収はクロモリに似ている気もします…!? あまり自信なし; とにかくR3よりは快適に気持ち良く走れます。


硬性に関してはあまりR3より良くなったーって実感はなし。escapeR3も十分高硬性だったのかもしれません。気のせいかもしれませんがCAAD10で軽い上りでケイデンス105くらいで走っていたら後ろ側がもやんもやんとしてきて押してくれている感じがしました。新設計のシートステイのせい? がっちがちの高硬性って感じはしませんがこれはこれで気持ち良く走れます。



CAAD10は買って正解か? 



この答えは私には正解でした。気持ち良く走れるのでロングライドしたくなります。本格的なヒルクライムはまだやっていないので雪が降る前に挑戦してみたいところ。



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
コメント頂きありがとうございます。返事は後日しますのでお許しを。


CAAD10が納車されたにも関わらず本日は今月初の走行距離ゼロ。月半分で606kmなので1200km/月ペース。いつもの感じ。ただし今週はあまり時間が取れなさそう。仕事が…;


本日までの走行データはこんな感じ。平均速度が高いのは3本ローラー台の比率が高いからだと思われます。


●2010/11/1~2010/11/15走行データ
カウント: 19 アクティビティー
距離: 606.72 km
タイム: 17:17:54 h:m:s
高度上昇値: 1,215 m
平均スピード: 35.1 km/h
最高スピード: 98.2 km/h
平均バイクケイデンス: 98 rpm
最高バイクケイデンス: 208 rpm
平均心拍: 144 bpm
最高心拍: 181 bpm
カロリー: 11,033 C



あと、CAAD10関係の話を少し…

ショップの情報だと車重はペダルなし状態で7.7kgだったとのこと。escapeR3よりは3kgくらいは軽くなったはず。ついに夢の7kg台。ただし、でかいサドルバックや重めのライトなど装着したのでおそらく9kg以上はあるはず。今度測ってみよう。

CAAD10に手を加えるとしたら大きなところではホイールくらいかも?次回バーテープは赤にする予定。幅380mmのドロップハンドルはどんぴしゃで具合が良さそうですが、エアロバーを付けるかもしれません。あとバックライトもシートステーに付けられる派手なものにする予定。車重が軽いのにどんどん重くなっていくような…



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
11/13、CAAD10-3アルテグラが納車されました。私は身長164cmですがサイズ500でちょうどいいですね。見た目はトップチューブとダウンチューブが太くて頼もしい。まずは写真を見て下さい。


CAAD10トップチューブ

CAAD10バックステー

CAAD10フォーク

CAAD10前三角

CAAD10ヘッド

CAAD10チェーンステー

CAAD10全体


で、気になる乗り心地は…



実はまだ100mも乗っていません;11/13の午前中にCAAD10を引き取ったのですが、午後は仕事、夕方からは忘年会で走れず。本日はいろいろあって走れず。3本ローラー台で少し走りましたが非常にぺダリングが重い。負荷装置を付けてる感じ。確認したら前輪の位置がR3とは違うことが判明。3本ローラー台の前側のローラー位置を後ろへ動かさないといけないようです。位置変更しようとしたら工具がない;3本ローラー台はしばらくR3になりそうです;組めたのだから工具はあるはずですが。


あとEdge500のケイデンスセンサーが認識しなくて苦戦。

BIKE SETTING
BIKE番号を選択
ANT+SPD/CADを選択
RESCAN

上記のやり方で再認識しないといけませんでした。これでEdge500はCAAD10でもばっちり使えます。(なおっきさん、ありがとうございました。)


早く外で走行してみたい。




↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
遂に明日です。納車されたらたくさん走りたいけど仕事あるし忘年会あるし。でも楽しみだ。escapeR3はちょうど3年走りました。どれだけ乗り味が違うかブログでUPしますね。


本日の走行も昨日と同じ感じ。



●2010/11/12(通勤)
距離: 21.99 km
タイム: 00:47:54
高度上昇値: 80 m
平均スピード: 27.5 km/h
最高スピード: 42.1 km/h
平均バイクケイデンス: 92 rpm
最高バイクケイデンス: 125 rpm
平均心拍: -- bpm
最高心拍: -- bpm
カロリー: 651 C

●2010/11/12(3本ローラー台
距離: 24.02 km
タイム: 00:30:35
高度上昇値: 0 m
平均スピード: 47.1 km/h
最高スピード: 55.2 km/h
平均バイクケイデンス: 111 rpm
最高バイクケイデンス: 128 rpm
平均心拍: 149 bpm
最高心拍: 172 bpm
カロリー: 262 C


3本ローラー台はこちら↓を使用しています。ローラー直径80mm

ミノウラMINOURAアクションローラーアドバンスACTION ROLLER ADVANCE WIDE


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
本日の走行は自転車通勤22km+3本ローラー台24kmの合計46km。昨日とほぼ同じ内容&走行距離。早朝ライドができていない最近はこのパターンに落ち着きそうです;本日までの11月走行距離は487 km。

最近、自転車通勤時のぺダリングが非常に気持ちいい。とにかく軽い。速度は速くないけど;きっと反対側の脚が邪魔をしないぺダリングになったんだと勝手に想像:p もうしばらくは3本ローラー台でケイデンス110キープで走ろう。

3本ローラー台は30分のみだけどなぜか辛い。そんなに高負荷でもないのに走り出してから15分後くらいから辛くなる。何でだろ?



●2010/11/11(通勤)
距離: 21.98 km
タイム: 00:48:50
高度上昇値: 93 m
平均スピード: 27.0 km/h
最高スピード: 42.0 km/h
平均バイクケイデンス: 90 rpm
最高バイクケイデンス: 152 rpm
平均心拍: -- bpm
最高心拍: -- bpm
カロリー: 676 C

●2010/11/11(3本ローラー台
距離: 23.95 km
タイム: 00:30:46
高度上昇値: 0 m
平均スピード: 46.7 km/h
最高スピード: 69.0 km/h
平均バイクケイデンス: 110 rpm
最高バイクケイデンス: 168 rpm
平均心拍: 156 bpm
最高心拍: 181 bpm
カロリー: 282 C


3本ローラー台はこちら↓を使用しています。ローラー直径80mm

ミノウラMINOURAアクションローラーアドバンスACTION ROLLER ADVANCE WIDE


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


2010/11/07の記事「人はなぜ走るのか?」で紹介した本『BORN TO RUN』を読んで裸足で走りたくなったけどいきなり裸足には抵抗があるって方へ。


裸足に近いシューズ!? ビブラム ファイブフィンガーズ ってのがあるんですね。


詳しくはこちらの記事を。
ビブラム ファイブフィンガーズ!!(寄稿/by溝端)




↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
まずは「これはエエよォ」(おすすめグッズのインプレ日記)の山崎店長の記事「カレラのハーキュレス」を見て下さい。


以前、見たときは何とも思わなかったのですが、最近見たらビビビっときました。カッコイイ。モノトーンにブルーのカラーもキレイですが私が購入するなら思い切って左右でカラーの異なる「ジキル・ハイド」にしちゃうかも。右から見ると白、左から見ると黒。見た目も凄いですが走りも凄いらしい。そして、値段も凄い…(--;


まぁ、私はCAAD10をがんがん乗ります。早く乗ってみたい。


本日の走行は自転車通勤22km+3本ローラー台24kmの合計46km。本日までの11月走行距離は441.16 km。



●2010/11/10(通勤)
距離: 22.01 km
タイム: 00:47:08
高度上昇値: 66 m
平均スピード: 28.0 km/h
最高スピード: 44.0 km/h
平均バイクケイデンス: 94 rpm
最高バイクケイデンス: 137 rpm
平均心拍: -- bpm
最高心拍: -- bpm
カロリー: 649 C

●2010/11/10(3本ローラー台
距離: 24.16 km
タイム: 00:30:20
高度上昇値: 0 m
平均スピード: 47.8 km/h
最高スピード: 56.6 km/h
平均バイクケイデンス: 112 rpm
最高バイクケイデンス: 124 rpm
平均心拍: 159 bpm
最高心拍: 174 bpm
カロリー: 284 C


3本ローラー台はこちら↓を使用しています。ローラー直径80mm

ミノウラMINOURAアクションローラーアドバンスACTION ROLLER ADVANCE WIDE


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
小学校の学習発表会に行ってきました。2学年のyou達は地元の探検紹介&じゅげむの朗読&歌と盛り沢山。大きな声で元気よく歌えてました。

印象的だったのは6学年の演劇のかぐや姫。窓を全てカーテンで隠し暗くしてスポットライトで演出。衣装もしっかりしたもので本格的。声も大きく聞きやすいし脚本も素晴らしい。所々で笑わす場面がある。脚本はka先生?ずーと見ていたい心地よさがありました。何回も練習したんだろうな。良かったー。


帰ってからはいつものように3本ローラー台で走ったのですが何かおかしい。通常20分ほど走っていると調子が良くなってくるのですが、今回はケイデンス110キープも難しいし速度も40km/hくらいしかでない。調子悪いまま60分走行終了。体調悪い?



●2010/11/09(通勤)
距離: 21.98 km
タイム: 00:46:50
高度上昇値: 104 m
平均スピード: 28.2 km/h
最高スピード:  42.2 km/h
平均バイクケイデンス: 93 rpm
最高バイクケイデンス: 125 rpm
平均心拍: -- bpm
最高心拍: -- bpm
カロリー: 636 C

●2010/11/09(3本ローラー台
距離: 40.38 km
タイム: 01:00:12
高度上昇値: 8 m
平均スピード: 40.2 km/h
最高スピード:  52.6 km/h
平均バイクケイデンス: 98 rpm
最高バイクケイデンス: 131 rpm
平均心拍: 136 bpm
最高心拍: 165 bpm
カロリー: 428 C


3本ローラー台はこちら↓を使用しています。ローラー直径80mm

ミノウラMINOURAアクションローラーアドバンスACTION ROLLER ADVANCE WIDE


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
今朝も早朝ライドなし。天気予報が午後雨だったので自転車通勤もなし。結局雨降りませんでしたが。最近は朝が弱いモードです;夜3本ローラー台で60分走る。今回のテーマは低回転でねっとりぺダリング。トップギア3-6(48T-15T) で速度45km/hくらい。ケイデンスは85rpmくらい。まぁ正直なところ高回転&50km/h以上で走る元気がなかったってことで( ̄∀ ̄; ケイデンス90rpm以下だと非常に重く感じます。水飴の中でぺダリングしているようなねっとりした感じ。


後半で2回ほど全速力で走るも速度100km/h越えはできず最高速度は98.2km/h;



やはり本日はイマイチな感じ。



●2010/11/8(3本ローラー台
距離: 45.58 km
タイム: 01:00:22 h:m:s
高度上昇値: 4 m
平均スピード: 45.3 km/h
最高スピード: 98.2 km/h
平均バイクケイデンス: 93 rpm
最高バイクケイデンス: 179 rpm
平均心拍: --
最高心拍: --
カロリー: 1,342 C


3本ローラー台はこちら↓を使用しています。ローラー直径80mm

ミノウラMINOURAアクションローラーアドバンスACTION ROLLER ADVANCE WIDE


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人はなぜ走るのか?


と言っても今回は自転車ではなくrunのこと。nbbさんの記事「ランナーじゃないひとにも」『BORN TO RUN』が紹介されていて非常に読みたくなりました。nbbさんの記事を読んだだけで裸足で走りたくなってきた自分。もちろん速攻注文。





↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
昨日はcannondaleのCAAD10の実車を見てきました。サイズ520のレーシングレッド。深みのある赤でなかなかカッコイイ。ヘッドチューブとダウンチューブの接合箇所のごつさが印象的でした。

で、注文しちゃいましたよ。CAAD10-3アルテグラ。変更点は一箇所。ハンドルを380mmのものに変更。狭いほうが好みなんです。360mmでもいけそうな感じでしたが無難に380mmに。在庫があるとのことで来週には納車可能とのこと。遂にロードデビューです。わおっ(^^)v


本日は村の秋普請。道祖神を8:00から作る。その前に早朝ライドをする予定でしたが昨晩の懇親会の飲みすぎで起きれず;夕方に3本ローラー台で70分のみ走る。内容は今回もケイデンス110キープの徐々に負荷を上げる走行。

右足のクリートを2mm動かした効果は違和感がなかったので良さそう。ただ、正確なところはもっと高負荷にしてみないとわからないかも。


今回の土日は快晴で自転車日和でしたが走行距離は80kmほどと少ない。残念。




●3本ローラー台70分走行内訳
10分 ギア2-6(38T-15T) 35km/h アップ
10分 ギア2-7(38T-13T) 41km/h
20分 ギア3-6(48T-15T) 45km/h
20分 ギア3-7(48T-13T) 51km/h
01分 ギア3-8(48T-11T) 63km/h
09分 ギア3-6(48T-15T) 44km/h ダウン


●2010/11/7(3本ローラー台
距離: 52.21 km
タイム: 01:10:18 h:m:s
高度上昇値: 0 m
平均スピード: 44.6 km/h
最高スピード: 66.3 km/h
平均バイクケイデンス: 109 rpm
最高バイクケイデンス: 135 rpm
平均心拍: 150 bpm
最高心拍: 173 bpm
カロリー: 616 C


3本ローラー台はこちら↓を使用しています。ローラー直径80mm

ミノウラMINOURAアクションローラーアドバンスACTION ROLLER ADVANCE WIDE


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
気温5℃の今朝は完全冬ウエアで出動。2XUのメンブレーンジャケット&パールイズミのウインドブレークタイツ&キャップ&ゴアテックスシューズ。全く寒くありません。もっと頑張って走れば熱いくらい。

本日は久しぶりのアップダウンの多い中野上コース。斜度も7~10%の箇所もある。上りはSFR、下りは高回転SFRも久しぶり。ケイデンス30rpmくらいで走る。

やはりSFRはペダリングを意識できる。踏み込みは前方斜め下方向へ直線で踏み出す感じ。引きは下から後方まで円の軌道で滑らす感じ。よくいう靴の泥を地面で落とす感じ。この動きを左右両脚セットで意識して走る。低回転なので両脚セットで意識可能。

問題点も発見。踏み込むときに右足の指先側が上がってしまうのが気になる。左足はならない。帰ってからクリート位置を2mmほど後ろにしてみる。3本ローラー台で試走してみたらいいかも。次回走行で確認してみます。


SFR走行後はいつも腰にくる。一番重要と思われる腰も鍛えられるしペダリングも意識できるし面白い。




●2010/11/6早朝SFR高回転中野上
距離: 28.73 km
タイム: 01:05:55 h:m:s
高度上昇値: 195 m
平均スピード: 26.1 km/h
最高スピード: 59.0 km/h
平均バイクケイデンス: 77 rpm
最高バイクケイデンス: 208 rpm
平均心拍: 129 bpm
最高心拍: 167 bpm
カロリー: 428 C



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
CAAD10でどこまでも
マウンテンバイカー的CAAD10試乗記


上の二つのリンクはcannondaleのCAAD10の記事。明日、実車を見に行く予定。あるかな?


●2010/11/5(通勤)
距離: 41.94 km
タイム: 01:30:57 h:m:s
高度上昇値: 153 m
平均スピード: 27.7 km/h
最高スピード: 43.7 km/h
平均バイクケイデンス: 94 rpm
最高バイクケイデンス: 136 rpm
平均心拍: --
最高心拍: --
カロリー: 1,208 C


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
う~ん、寒い。本日は自転車通勤でしたが薄手のグローブじゃ冷たい。頭も冷たくて痛くなってくるし。昨日床屋へ行ったからすーすーするし。もう冬用のウエアのほうが良さそうですね。

いつも自転車通勤で会社に着いたら食堂でコーヒーを飲んでから職場へ行くのですが、コーヒーを飲んでいたらS嬢が何か持ってきた。ケーキ?んなことない。タスキタイプのリフレクターを上司から預かってきたとのこと。日が短くなったので安全確保のためにこれを付けて走ってくれとのこと。ありがたいことです。

私はなるべく目立つように自転車の前後にライト。ウエアもリフレクター付きのものにして自転車通勤していますが安全過ぎて困ることはないので会社帰りのライドではもらったタスキタイプのリフレクターを使わせてもらいました。改めて安全を意識できた気がします。感謝です。



●2010/11/4(自転車通勤)
距離: 30.31 km
タイム: 01:09:56 h:m:s
高度上昇値: 203 m
平均スピード: 26.0 km/h
最高スピード: 48.9 km/h
平均バイクケイデンス: 90 rpm
最高バイクケイデンス: 130 rpm
平均心拍: --
最高心拍: --
カロリー: 849 C



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
今朝は久しぶりに外ライド。しかも久しぶりの「ちょっと頑張る走り」で45km走る。北風が冷たい。ウエアはクラフトのアンダーに普通の半袖ジャージ+アームウォーマー&ロングレーパン。気温は9℃だったけどちょうどいい。寒くなってもやはり自転車ウエアは汗を逃がすもののほうが良いと思います。特に背中。素材の厚いものは走っていると確実に蒸れるので。


で、「ちょっと頑張る走り」の結果はこんな感じ…

●2010/11/03(中野下+木島平)
距離: 45.07 km
タイム: 01:24:43 h:m:s
高度上昇値: 170 m
平均スピード: 31.9 km/h
最高スピード: 44.7 km/h
平均バイクケイデンス: 99 rpm
最高バイクケイデンス: 138 rpm
平均心拍: 153 bpm
最高心拍: 172 bpm
カロリー: 733 C


平均速度は31.9 km/hなのでまぁまぁな感じ。過去の記録に比べると低いですが良しとしましょう。今回は速度を重視しつつ高回転も意識していたので平均ケイデンスは99 rpm。平均心拍:153 bpm(最高心拍:172 bpm)なのでもう少し追い込んだほうがいいんでしょうか? でも、これ以上頑張ると「ちょっと」じゃなく「かなり頑張る走り」になっちゃうので長続きしなそう(^^;



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
 
  過去の記事へ移動する
トップへ
プロフィール

hyh

管理人:hyh

FC2カウンター
Google AdSense
カレンダー
リンク
このブログをリンクに追加する
CssTagCloud

自転車  写真  CAAD10  escapeR3  iPhone  ローラー台  家族  hyh家の会話  honor6plus  ラン  ちょっと頑張る走り  音楽  アフィリエイト  自転車パーツ  おおぞら自転車クラブ  男の料理  FinePixF30  日記  K10D  WX321J    走行距離  ヒルクライム  英会話  ダッチオーブン  A09  菜の花飯山サイクルロードレース  FUJIROCK  ペース走  ウェア  オーディオ  好きです。  最高速度  映画  W321J  筋トレ  動画  FA43Limited  ホイール  ロングライド  mate9  run  K-5  LSD  うめカップ  YouTube  SFR  クロスカントリースキー  Edge500  高回転  自転車通勤  FA43mmLimited  落車  エアロバー  宇多田ヒカル  鉄板  ケイデンス120  アウトドア  小布施見にマラソン  平均速度  ステム  Qファクター  鬼島ロード  手帳  ビルドアップ走  シューズ  タイムトライアル  プロフィール  ヘルメット  グローブ  willcom  泥よけ  信越五高原ロングライド  渋峠  北信州ハーフマラソン  サドル  Chromebook  安全  事故  タイヤ  ケイデンス  ライト  高ケイデンス  パーツ  iHome  assos  シートポスト  夕暮れライド  DA21mmLimited  保険  バーエンドバー  リトルシニア  chromebook  飯山市駅伝大会  K5  文房具  七輪  夕方ライド  高社山一周  アイウエア  FISH-EYE  トレーニング  極厚鉄板  アルコール  IRON  HEART  facebook  CAAD  K10  スキレット  メモ  MTB  ビール  チューブ  SPD-SL  IRONHEART  甲本ヒロト  メンテ  床屋  ハンドルカット  M.M.Factory  ウエア  少年野球  ユニフレーム  Skins  TT  wii  駅伝  体重  インプレ  イメージ写真  パンク  タイヤ交換  トラメジーノ  コース  iPad  トレーニングコース  おおぞら自転車  apple  ぺダリング  ぺダリング理論  アエロバー  strava  ギター  ブログ  ハンドスピナー  木島地区一周駅伝大会  バトン  改造  リュック  ゲーム  クライミングリピート  honer6plus  インターバル  huawei  樽滝サイクリング  タイムレース  staub  TBC  28-75mm(A09)  フロアポンプ  空気入れ  料理  ビブタイツ  セグメント  マラソン  recbox  IGT  BB  野球  キャップ  ロードバイク  MusicMemos  ボトルゲージ  シューズカバー  時計  ボトル  テールライト  メガネ  MMfactory  獅子舞  15mmF4Limited  PENTAX-DA  スラックライン  山田牧場  グランフォンド糸魚川  カーステ  自動車  4時間耐久  長野堤防  reader  old  スランプ  スタンディングスティル  ペダリング  ヤング木島  フォーム確認  サイクルキャップ  the  雑誌  3本ローラー台  栄村道の駅  iPhonev男の料理  漫画  アイアンハート  マウスコンピューター  親輪社  ビンディング  グルメライド  ペダル  THEFLATHEAD  中華ライト  オークリー  葉の花飯山サイクルロードレース  ハンドルカバー  インナーキャップ  ポジション変更  ヒューストンズ  kindle  頑張る走り  こむしの一言  パノラマ  4j時間帯急  ペダリング理論  津南祭  Limited  amazon  SPD  BBQ  TDS  2XU  ベアリング  サングラス  プーリー  栄村  キャンドルランタン  TDL  サドルバック  CAAD9  アンカー  クロモリ  RNC7  TCR  wiggle  edge500  スノーピーク  夜勤明けライド  片脚ペダリング  you  柳宗理  volt700  エンデューロ  F30  体重管理  6インチ  DA21mm  大地の芸術祭プレサイクリング  健康  黒皮鉄板  パダル  バランスボール  ほぼ日  好きです革  ももカップ  RUN  アンリークイール  2days  SVEA123R  Youtube  18-135mm  試乗  

カテゴリ展開メニュー
  • FUJIROCK(13)
  • willcom(4)
  • 自転車(1974)
  • hyh家の会話(366)
  • 初めてのプレゼント『名前』(1)
  • 本(23)
  • 音楽(100)
  • 日記(267)
  • GUESTBOOK(1)
  • プロフィール(5)
  • amazon.co.jp(2)
  • 写真(17)
  • 男の料理(45)
  • 手帳(7)
  • 好きです。(30)
  • ラン(188)
  • クロスカントリースキー(9)
  • 映画(13)
  • IRON HEART(1)
  • メモ(4)
  • 少年野球(2)
  • 本物(2)
  • 英会話(36)
  • 文房具(1)
  • オーディオ(5)
  • リトルシニア(2)
ブロとも申請フォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリックお願いします。 hyhの順位が上がります。
楽天市場
ブログ内検索
最近のコメント
amazonで購入

i2iアクセスランキング
RSSフィード
メールフォーム

■Name

■E-mail

■Title

■Comment

キャッシング