コメント
この記事へのコメント
コフカ 2007/07/03(火) 00:31 ID:-
トラックバックしていただいたのに気づくの遅れてすみません!!(毎度のことでごめんなさい;)
美術館で「かささぎ」を見たとき、ふとhyhさんはこういう景色をよく知っているのかなあと思いました。なのでhyhさんの感想が聞けてうれしいです。
人の見えないものにしか考えが及ばなかったので、音というのは発見でした。目だけでなく、人には聞こえない音の世界もありますよね。どんな世界なんだろう…?
風の粒子って言葉も好きだなあと思いました。人とは離れた必然的な美しさのようなものに、私もぜひ出会ってみたいです。
なんだか、今年の夏は都会よりも自然を見に行きたくなってきました。(まだ旅行の予定もありませんが…)
コフカさん、コメントありがとうございます。本当はコフカさんの記事にコメントすれば良かったのですが最近自分のブログの更新もあまりしてなかったのでトラックバック作戦にしました。
>ふとhyhさんはこういう景色をよく知っているのかなあと思いました。
これは嬉しい言葉。是非、次はサボテンを見た時思い出して下さい。私の頭はサボテンに限りなく近いです( ̄∀ ̄;
この世のものが全て粒子でできているとすれば空間はなく全て繋がっていることになります。勝手な想像ですが距離的に離れていても全てが影響し合っていると思っています。
見えない光は透明の更に透明。聞こえない音は高音の更に高音。そんな気がします。そして、もしかしたら見えない光と音は人の気持ちと同じようなものなのかもしれません。実際にあるけど感じられるかどうか。
最後に、自然を感じたいなら是非7月の後半に苗場に行きましょう!まぁFUJIROCKなんですけどね。自然の中での三日間のコンサートは楽しいです。
この記事へのコメントを書く
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://hyh.blog47.fc2.com/tb.php/337-5ed0b6a4
この記事へのトラックバック
馬曲温泉馬曲温泉(まぐせおんせん)は、長野県下高井郡木島平村(旧国信濃国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL